ALICE/GAME -ゲーム開始- 予選ターゲットD(超ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや詳細な敵データなどを掲載しています。
※こちらの記事は2022/3/24の大型アップデート以前のものです。現在は敵HPや攻撃の威力などが異なる可能性があります。
ALICE/GAME -ゲーム開始-攻略 | |||
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眠りネズミ<CL> | ドードー | グリフォン&代用ウミガメ | 眠りネズミ |
攻略のポイント
①黄パネルは常にカラーゲイン状態
②ダメージパネルを対策
1Fの敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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沢庵宗彭 | 18万 | ヒューマン | 体力 |
先制行動 |
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黒兎に辿り着く…! 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換+ 黄パネルカラーゲイン(2500) |
行動パターン(行動頻度:1or2ターン) |
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①迷わず斬る! 3回攻撃(合計12000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換 |
②禅知禅応・当意即妙 3回攻撃(合計12000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換 |
①〜②くり返し |
2Fの敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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宮本武蔵 | 18万 | ヒューマン | 攻撃 |
先制行動 |
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…初期化など…させない 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換+ 黄パネルカラーゲイン(2500) |
行動に変化なし
編成 | セリフ |
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佐々木小次郎 | 小次郎………行くぞ |
行動パターン(行動頻度:1or2ターン) |
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①…仕留める 3回攻撃(合計12000)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換 |
②五輪終焉奥義 二天導落 3回攻撃(合計12000)+ 黄パネルカラーゲイン(2500) |
①〜②くり返し |
ボス戦の敵情報
眠りネズミ(1ゲージ目)
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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眠りネズミ | 100万 | アニマル ヒューマン | サポート |
先制行動 |
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スピー…スピー……んぅ……? 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換+ ダメージパネル(威力:1800)がドロップ+ 黄パネルカラーゲイン(2500) |
編成 | セリフ&効果 |
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グリフォン&代用ウミガメ | スピー…むにゃ……なに……? 特定エリアを黄パネルに変換 |
ドードー | スピー…むにゃ……うるさい…… 特定エリアを黄パネルに変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①ん…予選…だっけ?……寝かせてよ… 3回攻撃(合計31200)+ 黄パネルカラーゲイン(2500) |
②ん…予選…だっけ?……寝かせてよ… 3回攻撃(合計31200)+ 黄パネルカラーゲイン(2500) |
③キャロル様はALICEそのもの…勝てるわけ…ない 3回攻撃(合計31200)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換 |
眠りネズミ(2ゲージ目)
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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眠りネズミ | 100万 | アニマル ヒューマン | サポート |
先制行動 |
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………ねぇ……だれが…起こしたの…? 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換+ ダメージパネル(威力:1800)がドロップ+ 黄パネルカラーゲイン(2500) |
行動に変化なし
行動パターン(行動頻度:1or2ターン) |
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①みんな寝てれば…ぼくも寝られる…… 3回攻撃(合計31200)+ 黄パネルカラーゲイン(2500) |
②早く片付けて…二度寝しよ… 3回攻撃(合計31200)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換 |
③みんな寝てれば…ぼくも寝られる…… 3回攻撃(合計31200)+ 黄パネルカラーゲイン(2500) |
④ビギニング・オブ・ナイトメア 3回攻撃(合計31200)+ 特定エリアをランダム色のダメージパネル(威力:1800)に変換 |
編成 | セリフ |
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共通 | ん……おやすみ………スピー………… |
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