勝臨の機鋭槍/豊穣告げる祝月杵 グングニル(槍シリーズ/ランクエポイント)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)などを紹介しています。
ウェポンユニット交換おすすめグングニルの評価点とおすすめりんご
勝臨の機鋭槍 グングニルの評価点

| ユニット名 | 評価点 |
|---|---|
| 6.0 /10点 |
豊穣告げる祝月杵 グングニルの評価点

| ユニット名 | 評価点 |
|---|---|
| 6.0 /10点 |
GameWithおすすめ ▶GameWithストアでお得に購入
おすすめのりんご(果実)
![]() | ![]() | ![]() |
| ★・・・・ | ★★★★★ | ★・・・・ |
おすすめの理由
火力UPのために赤りんごを振ろう。
勝臨の機鋭槍 グングニルの性能と評価
ステータス
| 属性 | コスト | 種族 | タイプ |
|---|---|---|---|
![]() | 59 | ウェポン | 攻撃 |
| HP | 10360 (13468) |
|---|---|
| 攻撃力 | 7942 (10325) |
| 回復力 | 4450 (5785) |
()内は潜在能力全解放時の数値
グングニルの潜在能力| 必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
|---|---|---|
| ① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
| ② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
| ③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
| ④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
| ⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
| ⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
| ⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
| ⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
| ⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
| ⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
| スキル |
|---|
| 緑をCP(大)に変換+4ターン自身の攻撃力UP(ハートを1個吸収毎に効果200UP)+3ターン緑パネルが出現しない |
Lv.MAX:7ターン |
| Cスキル |
| 1体にダメージ(威力:11000)+ 2ターン自身の攻撃力150UP |
緑・ハートどちらかが盤面にあればOK!
どちらが盤面にあっても攻撃力UPして攻撃参加ができる。緑出現0はアリス併用時のパネルの繋がりが非常に良くなる。また、緑がお邪魔・時限式などでドロップするクエストの対策にも有効だ。
アビリティ評価
| アビリティ | バグ |
|---|---|
| プロテクト&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、プロテクトを無視してパネル破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化する | 1 |
| 攻撃参加 自身以外のユニットが先頭の時、自身が攻撃力の30%で通常攻撃に参加する | 1 |
| CPドロップ6 自身が先頭の時、CPを6個ドロップ | 40 |
| 対種族ゴッド ダメージUP 自身の攻撃対象が種族ゴッドの場合、全ての攻撃のダメージ50%UP | 60 |
未解放でも運用できる
全解放時は対ゴッドでより強力な攻撃参加が可能だ。ただ未解放でも基本的な使用感は変わらないので、そのまま運用できる。
総合評価
緑出現0を活かそう
緑orハートを吸収して攻撃力UPし、アビ攻撃参加でパーティ火力を底上げするユニットだ。また、緑出現0がギミック対策や火力補助に有効。継続も3ターンあるのでアリス併用時は高火力を維持しやすい。
ロンギヌスの覚醒にバグマが不可欠
ロンギヌスの覚醒には、トライデントとグングニル、ゲイボルグのバグマが必要となる。素材として使う場合はバグマヌルポンで一気にバグ上げをすることもあるので、それを踏まえて運用しよう。
GameWithおすすめ ▶GameWithストアでお得に購入
グングニルの入手方法
ウェポンシリーズの入手方法
覚醒前情報
★5 グングニル

| 属性 | コスト | 種族 | タイプ |
|---|---|---|---|
![]() | 59 | ウェポン | 攻撃 |
| HP | 8288 |
|---|---|
| 攻撃力 | 6354 |
| 回復力 | 3560 |
| スキル |
|---|
| 緑をCP(大)に変換+4ターン自身の攻撃力UP(ハートを1個吸収毎に効果200UP)+3ターン緑パネルが出現しない |
Lv.MAX:8ターン |
| Cスキル |
| 1体にダメージ(威力:10000)+ 2ターン自身の攻撃力150UP |
| アビリティ | バグ |
|---|---|
| プロテクト&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、プロテクトを無視してパネル破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化する | 1 |
| 攻撃参加 自身以外のユニットが先頭の時、自身が攻撃力の30%で通常攻撃に参加する | 1 |
ログインするともっとみられますコメントできます