0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】傀儡師・ハデスの性能評価【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】傀儡師・ハデスの性能評価【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザー(エテルゲ)の傀儡師・ハデスの性能評価についてまとめています。傀儡師・ハデスの性能評価のステータスや評価、性能などの他、おすすめ刻印や神格、編成(構成)も掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。

目次

関連する記事
傀儡師・ハデスのおすすめパーティ編成傀儡師・ハデスのパーティ編成
▶キャラの評価一覧

傀儡師・ハデスの評価

ハデス
レア度 系統 属性
agS olympusオリンポス 闇/遠隔/神気

レア度と系統のアイコンはタップすると該当するキャラの一覧記事に移動します。

評価・最新ランキング

最強ランキング リセマラ
SSSrank
▶最強キャラランキング
SSSrank
▶リセマラ当たりランキング
評価基準について[タップで開閉]

評価基準

  • 基本的には火力が高いキャラが高評価
  • 凸やファンクターも含めた評価
  • 刻印の有無は考慮しない
  • 操作難度は考慮しない
  • 特定状況下でのみ強いキャラは評価低め

ランク別の評価基準

SSS ・現環境最強クラスのキャラ
・替えが利かないレベルの強さ
SS ・SSSに匹敵する強さを部分的に所有しているキャラ
・複数のパーティを使う時に優先される
S+ ・育成状況次第ではSSクラス以上になれるキャラ
・2,3パーティ目で採用率の高いキャラ
S ・バフやサポート、ヒーラー、局所的に強いキャラ等
・S+以上のキャラの代役やサポートとして採用される
A+ ・上位評価キャラとの兼ね合いでTOP戦力入りするキャラ
・単体としてはA評価クラスのキャラも
A ・特定状況下でのみ強いキャラ
・代替が利くキャラ
B ・現状役割が少ないキャラ

みんなの評価

ステータス

攻撃 331 防御 107
最大HP 1937 会心率 8

傀儡師・ハデスの性能解説と使い方

神気の量を調整して戦う

操作する人形により通常攻撃・スキル命中時に神気が増減する。神気25~75をキープしている間一定時間ごとに「冥息マーク」が溜まり、4つ溜めた状態で通常攻撃を長押しすると、会心バフ+高火力の攻撃を繰り出せる。

Point!使用する神格によっては冥息マークの取得条件が変わる。

人形を切り替えて神気調整

攻撃方法神気
通常攻撃(フルコンボ)増加
スキルⅡ/Ⅲ(左人形)減少
スキルⅡ/Ⅲ(右人形)増加

現在操作している人形は画面下に表示されており、スキルの効果やスキル発動時の神気増減に影響する。基本的には通常攻撃で神気増加、左人形(レウケ)でスキルを使用すると神気減少、右人形(ミンタ)でスキルを使用すると神気増加と覚えておけば良い。

操作中の人形の判別方法

画面下(冥息マーク横)の表示

ハデス

スキルⅡ・Ⅲ使用時に表示されている側のアイコンの人形を操作している。スキルⅠ発動後、スキルⅡかⅢを使用するまでは両方のアイコンが表示され続ける点に注意。

Point!個人訓練(チュートリアル)の最初のスキルⅠ操作時に限り、スキルⅠ発動直後でも左人形のアイコンのみが点灯する。

スキルアイコンが変化

左人形(レウケ)右人形(ミンタ)
ハデス
ハデス

左人形(レウケ)操作時と右人形(ミンタ)操作時ではスキルⅡ・Ⅲのアイコンが異なる。特にスキルⅠ発動直後の人形アイコンが両方表示されている際の判別に役に立つ。

冥息マークを4つ溜めて奥義発動

奥義には冥息マークの数に応じて、チーム全体に会心率&会心ダメージバフがかかる。冥息マークを4つ溜めた状態で奥義を発動すると、奥義による会心バフがかかった状態でさらに通常長押しの会心バフ&攻撃を発動でき、瞬間火力を大きく上げることが可能だ。

回避効果の時間が長い

ハデスの回避効果は時空演算とは違い、フィールド全体でなく攻撃者の動きのみが遅くなる。敵の数が多い雑魚戦ではあまり効果が無いが、効果時間自体は4秒間と長く、敵が1体しか出現しないボス戦では大きな力を発揮する。

時空演算ではない点に要注意

あくまで攻撃者の動きを遅くするだけであり時空演算ではないため、時空演算がトリガーとなるファンクターやチップの効果は発動できない。装備やアドニャ編成を考えるときには注意しよう。

汎用★4ファンクターがおすすめ

メラムプス

専用ファンクターを装備させても劇的に火力が上がるわけではない。オリンポスの専用ファンクターはSヘラなどに回し、凸を進めやすくスキルによる会心ダメージバフとも相性が良い汎用★4ファンクター(ヘラルド・メラムプス)を装備させるのがおすすめ。

汎用★5ファンクターは編成次第

ヒュドラ

ハデスは時空演算を持っておらず、汎用★5ファンクターの効果を最大限に活かせない。もし装備させる場合はチームに時空演算を持つキャラが必要になることを忘れないように。

傀儡師・ハデスのおすすめパーティ

オリンポス編成

  メンバー
アイコンハデス
リーダー
アイコンオネイロイ
チームメンバー
アイコンSヘラ
チームメンバー
olympusオリンポス
遠隔/神気
olympusオリンポス
遠隔/エネルギー
olympusオリンポス
遠隔/エネルギー
おすすめ神格
・冥王の考慮
・冥王のけじめ
・夢の国 ・光詠

▲刻印やエンチャント、各キャラの立ち回りはキャラごとのページで解説しています。

オリンポスの系統効果と連携奥義を発動できる編成。火力・ダメージ軽減・回復・バフが揃っており、バランスの良い強力なパーティだ。

▶傀儡師・ハデスのパーティ編成はこちら

傀儡師・ハデスおすすめの装備(編成)

おすすめのファンクター

ファンクター名 おすすめ度/効果
アイコンヘラルド・メラムプス おすすめ度:★★★★★
自身のスキルか奥義が敵に命中した時、会心率が9%増加する。
アイコンヘラルド・ヒュドラ おすすめ度:★★★★・
自身が発動する時空演算の持続時間が2秒増加する。「時空演算」発動中、自身が与えるスキルダメージが30%増加する。

代用となるファンクター

アイコンヘラルド・ケルベロス アイコンヘラルド・ライラプス アイコンヘラルド・ヒッポ
おすすめ度:★★★★・ おすすめ度:★★★・・ おすすめ度:★★・・・

おすすめの刻印

おすすめの刻印/おすすめ度/おすすめ装備位置
アイコン黒鼠の災厄
(or岑寂の宮殿)
アイコンオルボスの冥銭 アイコングリフォンの誇り アイコン極天の主
★★★★★ ★★★★・ ★★★・・ ★★★・・
Ⅰ・Ⅲ・Ⅴ
Ω:Ⅰ・Ⅲ
Ⅱ・Ⅳ・Ⅵ
Ω:Ⅱ・Ⅳ
Ω:Ⅴ・Ⅵ Ω:Ⅴ・Ⅵ

各刻印の効果を確認する

闇属性ダメージが上がりスキルの固定ダメージでも火力を上げられる黒鼠か宮殿を最優先で装備する。また、神気を増減させて調整するため、オルボスのバフを余さず活用できる。凸Ω時は、グリフォンか極天の主が選択肢だ。


1種類目のユーザーアンケート

2種類目のユーザーアンケート

おすすめエンチャント

効果 おすすめ度/効果内容
アイコン強攻 おすすめ度:★★★★★
【効果内容】
攻撃力が4.00%増加する
アイコン狂乱 おすすめ度:★★★★・
【効果内容】
会心率が4.00%増加する
アイコン激怒 おすすめ度:★★★★・
【効果内容】
会心ダメージが8.00%増加する
アイコン闇の祈り おすすめ度:★★★・・
【効果内容】
与える闇属性ダメージが2.50%増加する

▲会心率:会心ダメージ=1:2が目安

攻撃力の上がる強攻が最優先。スキルや奥義で会心率・会心ダメージのどちらも上げられるため、狂乱・激怒のどちらが付いても強力だ。その他は全ての攻撃のダメージが上昇する闇の祈りもおすすめ。


チップ一覧

チップ 効果
アイコン傀儡師・協撃 傀儡師・ハデスがチームメイトとして出撃している時、リーダーの目標の敵を優先的に攻撃するようになる。
アイコン傀儡師・ワルツ 傀儡師・ハデスがチームメイトとして出撃している時、共演が発動している場合、エリート敵を優先的に攻撃するようになる。

連携相手

キャラ 解説
アイコン微睡・オネイロイ ・ハデスとの連携奥義

おすすめ昇華

昇華は立ち回りや編成次第では優先項目が変わりやすくなる強化要素になります。

刻印位置昇華おすすめ度/おすすめ理由
Ⅰ・Ⅱ強化因子・遠隔おすすめ度:★★★★★
最適
Ⅰ・Ⅱ進化粒子Ⅰおすすめ度:★★★★・
「共演」強化
Ⅰ・Ⅱ処刑者おすすめ度:★★★★・
発動条件内容共に優秀
Ⅲ・Ⅳ変異磁場おすすめ度:★★★★★
HPを高く保ちやすい
Ⅲ・Ⅳ霊子力場Ⅰおすすめ度:★★★★・
赤や青神格使用時
Ⅴ・Ⅵ未来感知おすすめ度:★★★★★
初期神気UP
※4までで止める
Ⅴ・Ⅵ絶対零度おすすめ度:★★★・・
Sヘラ専用と編成時
Ⅴ・Ⅵ運動エネルギー修正おすすめ度:★★★・・
HPの多い敵と対峙時
Ⅴ・Ⅵペンデュラム拡散おすすめ度:★★★・・
奥義ゲージの回収力次第
Ⅴ・Ⅵ念動力Ⅲ
アーケイン
イテレート
おすすめ度:★★★・・
無難な選択肢

傀儡師・ハデスのおすすめスキルと一覧

スキルレベル上げ優先度

スキル 優先度
通常攻撃 ★★・・・
スキルⅠ ★★★★★
スキルⅡ ★★★★・
スキルⅢ ★★★★・
奥義 ★★★・・

スキル一覧

双子のダンス 【通常攻撃】
人形「レウケ」と「ミンタ」を操り、攻撃する。レウケは爪、ミンタはガントレットで攻撃し、合計で攻撃力の443%(次のレベル:451.6%)の闇属性ダメージを与える。レウケかミンタが操作不能の場合は直接糸で攻撃し、合計で攻撃力の260%(次のレベル:266.7%)の闇属性ダメージを与える。

「自動効果」:
自身が所持している神気が25以上75以下の場合、6秒ごとに「冥息」マークを1獲得する。所持している「冥息」マーク1につき、自身の会心率が3%増加し、会心ダメージが5%増加する。

スキルリソース〔神気〕:レウケを用いた通常攻撃が命中するたびに、またはスキルが命中した1撃につき、神気を1消費する。ミンタを用いた通常攻撃が命中するたびに、またはスキルが命中した1撃につき、神気を3獲得する。レウケによる神気の消費量及びミンタによる神気の獲得量は常に固定される。
【属性】闇    【CD】 -
転換 【スキル1】
操作する人形を切り替え、次にスキルⅡかスキルⅢを発動した時、レウケとミンタは「伴奏」状態になる。「冥息」マークが最大数の時、通常攻撃ボタン長押しですべての「冥息」マークを消費し、レウケとミンタは「共演」状態になる。

「共演」:発動した時、自身の会心率が12%増加し、会心ダメージが36%増加し、固定ダメージが6000増加し、9秒間持続する。レウケとミンタは5.5秒間、合計で攻撃力の2000%(次のレベル:2051.3%)の闇属性ダメージを与える。「共演」中はスキルが使用できず、「冥息」マークも獲得できなくなり、レウケとミンタによる神気の獲得と消費もできなくなる。
「回避効果」が発動可能な場合、スキルⅠを発動した時、目標の敵の動きを大幅に遅らせ、4秒間持続する。この効果の発動後、「回避効果」はクールダウンに入る。

【属性】-     【CD】9s
【使用】-     【タイプ】-
人形劇「序」 【スキル2】
レウケを操作している場合、合計で攻撃力の900%(次のレベル:923%)の闇属性ダメージを与える。1撃目が命中した時、スキルの動きを中断していなければ、命中した敵に「闇海」を付与する。「闇海」状態中、再度「闇海」を付与した場合、持続時間はリセットしない。
ミンタを操作している場合、合計で攻撃力の900%(次のレベル:923%)の闇属性ダメージを与える。1撃目が命中した時、スキルの動きを中断していなければ、命中した敵に「冥恵」を付与する。「冥恵」状態中、再度「冥恵」を付与した場合、持続時間はリセットしない。
「闇海」:2秒ごとに攻撃力の120%の闇属性ダメージを与え、12秒間持続する。
「冥恵」:2秒ごとに攻撃力の180%の闇属性ダメージを与え、8秒間持続する。
「伴奏」:スキルⅡが「人形劇・円舞曲」に変化し、レウケとミンタは合計で攻撃力の1560%(次のレベル:1600%)の闇属性ダメージを与える。

【属性】闇      【CD】6s
【使用】-      【タイプ】-
人形劇「破」 【スキル3】
レウケを操作している場合、合計で攻撃力の1000%(次のレベル:1025.6%)の闇属性ダメージを与える。命中した時、スキルの動きを中断していなければ、レウケは周囲の敵を引き寄せる。
ミンタを操作している場合、合計で攻撃力の1000%(次のレベル:1025.6%)の闇属性ダメージを与える。命中した時、スキルの動きを中断していなければ、ミンタは周囲の敵を引き寄せる。
「伴奏」:スキルⅢが「人形劇・輪舞曲」に変化し、レウケとミンタは合計で攻撃力の1440%(次のレベル:1476.8%)の闇属性ダメージを与える。
【属性】闇      【CD】6s
【使用】-      【タイプ】-
人形劇「急」 【奥義】
合計で攻撃力の1200%(次のレベル:1230.7%)の闇属性ダメージを与える。奥義を発動した時、12秒間、3秒ごとに自身が所持している神気が50になる。所持している「冥息」マーク1につき、12秒間、味方全体の会心率を3%増加させ、会心ダメージを15%増加させる。

自身か自身以外の味方が会心を発生した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、3%回復する。この効果は2秒間に1回まで発動できる。
【属性】闇    【CD】20s
【使用】-    【タイプ】-
幕間 【回避スキル】
敵の攻撃を回避する。ジャスト回避した場合、回避効果を発動する。
「回避効果」:攻撃者の動きを大幅に遅らせ、4秒間持続する。
おっきい夢 【連携奥義1】
「傀儡師・ハデス」と「微睡・オネイロイ」の連携奥義。
「傀儡師・ハデス」が攻撃力の1440%+36.92%×「傀儡師・ハデス」の奥義レベルの闇属性ダメージを与える。発動した時、味方全体にエネルギー・神気回復を付与し、12秒間持続する。このエネルギー・神気回復状態中、味方が所持しているエネルギーか神気が30以下の時、その味方がエネルギーか神気を25獲得する。この効果は3秒に1回まで発動できる。命中した時、オリンポス系統の味方全体の与えるダメージが60%増加し、12秒間持続する。
「微睡・オネイロイ」が攻撃力の500%+12.82%×「微睡・オネイロイ」の奥義レベルの光属性ダメージを与える。
【連携相手】
微睡・オネイロイ

傀儡師・ハデスの神格一覧

おすすめの神格

神格 特徴
アイコン冥王のけじめ おすすめ度:★★★★★
・神気0or最大で闇ダメージUP
・神気の調整が必要なくなる
・AI操作の場合はこれがおすすめ
アイコン冥王の考慮 おすすめ度:★★★★★
・神気の量に応じてバフを獲得
・総合火力の上昇量が大きい
・神気を40~60にキープする必要あり
アイコン冥王の愚弄 おすすめ度:★★★・・
・会心バフと闇耐性・防御デバフ
・スキルⅠが6秒ごとの自動発動に
・スキルⅠを手動で発動できず動きが制限されやすい

ユーザーアンケート

冥王のけじめ

闇流レウケを用いた通常攻撃が命中するたびに、またはスキルが命中した1撃につき、消費する神気が4になる。ミンタを用いた通常攻撃が命中するたびに、またはスキルが命中した1撃につき、獲得する神気が12になる。
冥潮操作する人形をレウケに切り替える時、神気を15消費する。操作する人形をミンタに切り替える時、神気を15獲得する。
極域「冥息」マークの獲得方法が変化する。
所持している神気が0になった時、「冥息」マークを1獲得し、与える闇属性ダメージが24%増加し、12秒間持続する。この方法による「冥息」マークの獲得は9秒に1回まで発動できる。
所持している神気が最大になった時、「冥息」マークを1獲得し、与える闇属性ダメージが24%増加し、12秒間持続する。この方法による「冥息」マークの獲得は9秒に1回まで発動できる。

冥王の考慮

神権所持している神気が25以上75以下の時、与えるダメージが12%増加する。
定勢「冥息」マーク獲得の時間カウントが開始した時、自身が所持している神気が30以上70以下の場合、「冥息」マークの獲得に必要な時間が1.5秒短縮する。
幽衡所持している神気が40以上60以下の時、自身の攻撃力が24%増加し、与える闇属性ダメージが24%増加し、与えるスキルダメージが24%増加する。

冥王の愚弄

幽想「共演」の発動による会心率及び会心ダメージの増加効果が24%増加する。
流転スキルⅠは手動で発動できなくなるが、6秒ごとに自動で発動するようになる。「冥息」マークを4所持している場合、スキルⅠを発動した時、レウケとミンタは自動的に「共演」状態になる。
舞踊「伴奏」状態のレウケが命中した敵が闇属性耐性低下状態でない場合、命中した敵の闇属性耐性を12%低下させ、6秒間持続する。通常攻撃かスキルのレウケによる攻撃が闇属性耐性低下状態の敵に与えるダメージが24%増加する。
「伴奏」状態のミンタが命中した敵が「アーマーブレイク」状態でない場合、命中した敵に「アーマーブレイク」を付与し、防御力を12%低下させ、6秒間持続する。通常攻撃かスキルのミンタによる攻撃が「アーマーブレイク」状態の敵に与えるダメージが24%増加する。

傀儡師・ハデスの超越効果

超越段階効果
S-計画Ⅰ
最大HP+450
S-計画Ⅱ
攻撃力+60
S-計画Ⅲ
防御力+30
S-計画Ⅳ
スキルⅠ「転換」のレベル+10
SS-神識超越
基本ステータス上昇
攻撃力上昇 8.93→10.94
防御力上昇 2.11→2.51
HP上昇 103.17→128.01

特殊効果
装備中のファンクターの超越ランク+2
SS-計画Ⅰ
防御力+30
SS-計画Ⅱ
通常攻撃「双子のダンス」のレベル+10
SS-計画Ⅲ
攻撃力+60
SS-計画Ⅳ
スキルⅡ「人形劇「序」」のレベル+10
SSS-神識超越
基本ステータス上昇
攻撃力上昇 10.94→13.62
防御力上昇 2.51→3.09
HP上昇 128.01→160.18

特殊効果
刻印効果、昇華効果レベル+1
SSS-計画Ⅰ
最大HP+450
SSS-計画Ⅱ
スキルⅢ「人形劇「破」」のレベル+10
SSS-計画Ⅲ
奥義「人形劇「急」」のレベル+10
SSS-計画Ⅳ
会心ダメージ増加+20.00%

傀儡師・ハデスの声優プロフィール

アイコン
声優(CV) 斎藤千和 所属 ミューズ協会
覚醒日 1月31日 趣味 人形作り
劇場での公演
身長 173cm 体重 58kg
▶声優一覧

エテルゲのキャラ一覧

                     
Sレアキャラ
アイコン震離ツクヨミ
アイコン早桜大国主
アイコン尋影国常立
アイコン障月アシュラ
アイコン竜切カグツチ
アイコン氷淵ポセイドン
アイコン焚天テュール
アイコン冥王オシリス
アイコン斬浪スカディ
アイコン逆潮レヴィアタン
アイコン闇星ヘル アイコン暁幻ヘラ
アイコン傀儡師ハデス
アイコン流蛍嵐霧・シュー アイコン鈴蘭之弦・アテナ
アイコン流転之洋・オケアノス アイコン恐蛇・マルドゥーク アイコンジャッカル・アヌビス
アイコン轟雷・トール アイコン十曜・金烏 アイコン澄心・陵光
アイコン青君・孟章アイコン太乙・庚辰アイコン百解・禄良
Aレアキャラ
アイコン潮音ポセイドン
アイコン雪浪レヴィアタン
アイコン真紅豊前坊天狗
アイコン狂鰐ソベク
アイコン雛心オシリス
アイコン朔望ツクヨミ
アイコン氷霜之牙
ヴィーザル

アイコン夜之寄生ホズル
アイコン疾風之槍シュー
アイコン羽灼ヘラ
アイコン光煌アポロン
アイコン銀腕ヌアダ
アイコン旧誓ベルダンディ
アイコン雷牙カーリー
アイコン彗光前鬼坊天狗
アイコン颯々ヘルメス
アイコン微睡オネイロイ
アイコン啓明・ヘイムダル
アイコン沐風・エンリル アイコン荒牙・キングゥ アイコンキャット・バステト
Bレアキャラ
アイコン朝約ベルダンディ
アイコン追炎前鬼坊天狗

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×