真紅・豊前房天狗の攻略と立ち回り|ストーリー7-3攻略

0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】真紅・豊前房天狗の攻略と立ち回り|ストーリー7-3攻略【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】真紅・豊前房天狗の攻略と立ち回り|ストーリー7-3攻略【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザー(エテルゲ)の真紅・豊前房天狗の攻略方法についてまとめています。真紅・豊前房天狗の行動パターンや倒し方のポイントを掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。

目次

キャラ性能評価記事
アイコン真紅・豊前坊天狗

クリア動画

真紅・豊前房天狗の行動パターン

斬り付け+斬り上げ(通常攻撃→スキルⅠ)

2回斬り付けてステップ、さらに2回斬り付けて斬り上げ攻撃を行う。途中にステップが挟まるため、抜け出しやすい。

遠隔斬撃×3(スキルⅡ)

移動しながら遠距離攻撃の斬撃を3回放つ。唯一の遠距離攻撃だが、射程はそこまで長くないため大きく距離を取れば安全にやり過ごせる。

踏み込み→連続斬り付け

ターゲットに踏み込んだ後、連続で斬り付ける。食らってしまった場合は受け身ですぐに抜け出そう。

反撃(奥義)

攻撃を続けていると、自分の周囲を連続で斬り付けて反撃を行う。

真紅・豊前房天狗の攻略ポイント

離れると攻撃を避けやすい

動きが速く攻撃モーションも小さいため、慣れないと回避するのが難しい。ただ、その分攻撃範囲は狭いため、近づかれたら距離を取ることを意識すれば被弾を大きく減らせる。

連続攻撃は受け身で脱出

敵の攻撃は連続攻撃が多い。食らってしまった場合は、受け身で脱出して少しでもダメージを防ごう。

▶回避と受け身のやり方&コツ

スキルⅢの連撃をしっかり当てる

スキルⅢの連撃の威力が高く、連続で当てられるとHPを大きく削ることができる。敵の行動の合間や、攻撃を加えて怯んだ隙を狙うことで確実に当てられる。

時空演算が発動したら攻撃

時空演算が発動したら、敵がどの行動中でも攻撃すれば怯ませることが可能。回避に成功した場合は積極的に攻撃しに行こう。

奥義で攻撃のチャンスを作る

奥義発動時に時空演算を発動できる上、上述の通り時空演算中は敵を怯ませることができる。敵が足を止めた隙を狙って一気に攻撃に移ろう。

遠隔斬撃は距離を取って安全にやり過ごす

▲敵と逆方向に動くと避けやすい(動画だと敵は左、自分は右)

遠隔斬撃は斬撃間の移動距離が大きくターゲットの視界から外れやすい。慣れればタイミングを計って避けることもできるが、距離を取ることで斬撃が届かなくなり、視界からも外れにくくなるためより安全だ。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×