0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】初心者向け解説まとめ【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】初心者向け解説まとめ【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの初心者向け解説記事のまとめを掲載。エテゲザの序盤にやるべきことや何を優先しておこなっていくべきかを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

初心者向け記事評価基準

ランク重要度
【▶超重要!】 エーテルゲイザー初心者には絶対に読んでほしい記事。基本的には超初心者向けなので、ゲームを始めるときは要チェック!
【▶読んでおくと得するかも?】 ちょっとしたコツやポイント/お得情報などなど!初心者にとっては読んでおいて損はない。
【▶必要なときに読みに来てください!】 万人に必要ではないかもしれないけど、いざというときに読みに来てほしい記事。

攻略お役立ち記事

記事と概要読むべき度
▶序盤の効率的な進め方

超初心者向け。エーテルゲイザーを初めて初日の行動や目標を掲載。序盤に行うことなどもまとめて掲載。
▶キャラ(モディファイア)強化要素まとめ
エーテルゲイザーのキャラ強化項目一覧。動画付きで各強化システムの詳細を掲載。
▶刻印強化まとめ
刻印の強化要素まとめ。強化項目の一覧を優先度付きで紹介している。
▶毎日やるべきこと
エーテルゲイザーをやる上で毎日あるいは毎週など特定日にやっておくべきことをまとめている。取り逃しなどがないようにしよう。
▶無課金で効率良く石を集める方法

無課金で手に入る石がまとめられている。日課以外にも見落としやすい石の入手先も掲載。
▶戦闘システムの解説と戦い方のコツ
戦闘画面にある各アイコンの説明と使えるテクニックが掲載されている。
▶オート戦闘機能はある?
エーテルゲイザーで疑似オート戦闘を行う方法と注意ポイントを紹介。
▶スタミナ(GKP)の回復方法と使い方
ストーリークエストや物資クエストに使うスタミナの回復方法や使い方をまとめて掲載中。
▶ギルドの加入方法とやれること
エーテルゲイザーはギルドで専用のショップとミッションがある。ギルドに加入して素材を手に入れよう。
▶ショップまとめとおすすめ商品
ショップで購入できる各項目に優先度を付けで掲載中。
▶時空輝石の集め方と使い道
ガチャに使う時空輝石の入手方法をまとめたもの。
▶アドミンレベルの上げ方と上げるメリット
レベル上げによってコンテンツが開放されるエーテルゲイザーにおけるユーザーレベルシステムの解説。経験値の稼ぎ方など。
▶アドニャの効果とおすすめチップ
戦闘に役に立つアドニャの効果解説とチップのおすすめ組み合わせを掲載。
▶パーティ編成のコツ
パーティー編成における系統の強化効果や連携奥義などの重要ポイントを掲載。
▶戦闘に勝てないときの対処法

3Dアクションゲームに不慣れなユーザー向け。初めての3Dアクションゲームでも戦いやすい戦闘方法を紹介している。
▶最強おすすめパーティ|チーム編成の例

具体的なパーティ編成例を紹介。相乗効果のある編成を組んでみよう。
▶課金要素まとめ
各課金アイテムの詳細と値段についておすすめ度付けで掲載。課金に迷う際の参考に。
▶キャラ(モディファイア)交換券Sのおすすめ
モディファイア交換券Sの入手方法やおすすめキャラを掲載。
▶シンクロファンクター交換券Sのおすすめ
シンクロファンクター交換券Sの入手方法やおすすめキャラを掲載。
▶よくある質問(FAQ)

エーテルゲイザーの基本的な内容に関する質問回答集。最初の疑問はこの記事で解決しよう。
▶初心者におすすめの恒常Sランク編成まとめ

初心者向けに、恒常Sランクキャラと入手しやすいキャラで組んだ編成を掲載。

操作設定&PC関連

記事と概要読むべき度
▶操作方法の解説|PC/コントローラー設定

各プラットフォームによる操作方法の違いを掲載。超初心者向け。
PCでプレイする方法
PC環境でエーテルゲイザーをプレイする際の参考に。
▶名前の変更方法とアカウント連携のやり方
アカウント作成時における名前の注意点と連携の仕方を掲載。

最強ランキング&ガチャ関連

記事と概要読むべき度
▶最強キャラランキング|最新Tier表
最強武器ランキング。限定キャラなども掲載しているので、ランキング上位がピックアップ外であることも。
▶リセマラ当たりランキング

リセマラ当たりランキング。限定キャラはそのシーズンごとに引けるものを掲載している。
▶リセマラのやり方|高速周回の方法
リセマラのやり方を掲載しているので、リセマラ時の参考に。
▶ファンクターのおすすめ|取得優先度
ファンクターの取得優先度やおすすめの汎用★5ファンクターを紹介。どのファンクターを取るか迷ったらこちら。
▶ガチャのおすすめと排出率
開催中の検索(ガチャ)とガチャの仕様について紹介。

チャレンジ関連

記事と概要読むべき度
▶悪夢再臨の解説と進め方

レベル30で開放される毎日挑める週替りのボス。ショップでSランクのキャラ尋影・国常立を交換できる。
ダークゾーン浄化の解説と進め方
レベル27で挑戦可能なコンテンツ。毎週月曜日と金曜日にステージの内容と報酬が更新される。
▶因果観測の解説と進め方

レベル28で開放されるコンテンツ。マップを探索しながらトポロジーの匣を集めて進捗率が上がる。
▶歴戦連鎖の解説と進め方

ステージごとに制限時間や敵のバフが変わるコンテンツ。
▶MDバリアブルの解説と進め方
システムが提供したキャラをリーダーにし、仲間やバフを増やしながら最終ステージクリアを目指してスコアを競う。
▶MDバリアブルの初心者向けビルド一覧

MDバリアブルの攻略に最適なビルドを紹介。
▶共同特殊作戦の解説と進め方
バフ付きの敵に挑戦するコンテンツ。報酬で刻印エンチャントに必要なエンチャントモジュールを獲得できる
▶同盟戦線の進め方
ギルドメンバーと協力して敵に挑む。月~金のステージでバフを獲得し、土日はバフを使ってボスと戦う。
▶混沌深淵の進め方

レベル60以上で挑戦可能なコンテンツ。複数編成を使用して高難易度のステージクリアを目指す。毎月ステージの内容と報酬が更新される。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×