0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】毎日やるべきこと【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】毎日やるべきこと【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの毎日やっておきたいことを掲載。エテゲザのデイリーミッションやウィークリーミッションを優先度順に紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

関連記事
無課金で効率良く石を集める方法|1週間で手に入る石の数無課金で効率良く石を集める方法

毎日やるべきこと一覧

番号やること優先度
▼ログインボーナス受け取り★★★★★
▼デイリー任務★★★★★
▼ショップのチェック★★★★・
▼悪夢再臨★★★・・
▼刻印触媒収集★★★・・
▼共同特殊作戦★★・・・
▼住宅エリア★★・・・

ログインボーナス受け取り

毎日朝5時に更新

毎日ゲームにログインするだけで様々なアイテムや時空輝石を入手できる。必ず受け取っておこう。

デイリー任務

毎日クリアして報酬を獲得


デイリー任務一覧
毎日初回ログインする
任意ステージを1/3/5回クリアする
ショップで任意の商品を1回購入する
時空輝石でGKPを1回補充する
GKPを累計100/200/300ポイント消費する
任意の「物資収集」ステージを1回クリアする
アインソフィエルを1回使用する
刻印ステージを1回クリアする

▲デイリー任務は毎日朝5時に更新される

デイリー任務をクリアすることで、時空輝石などの報酬とデイリーミッションスコアを入手できる。デイリーミッションスコア報酬の獲得も忘れずに

GKP(スタミナ)消費の優先度

クエスト優先度
ストーリークエスト★★★★★
物資クエスト★★★★・
刻印回収★★★・・
共同特殊作戦★★・・・

まずはストーリークエストを進めてコンテンツの解放を優先しよう。攻略がきつくなってきたら、まずは物資クエストに行ってモディファイアの育成を進めると良い。

▶GKP(スタミナ)の回復方法と使い方

ボーナスチャレンジで手早く消費

物資クエストや刻印回収はステージが進むほど、ボーナスチャレンジで大量のGKPを消費できる。素材や刻印の収集と同時に消費できるため、特に時間がないときなどはおすすめだ。

刻印でさらにパーティ強化

▲刻印強化はストーリー5-1クリアで解放

パーティの強化には刻印も必要だ。モディファイアの強化が進んできたら、刻印回収や神域解析で刻印の収集や強化もしていきたい。

▶刻印の解説と強化方法

ショップのチェック

毎日ランダムな商品が並ぶ

「物資購入」と「限定供給」は毎日朝5時にラインナップが更新される。情報や★5刻印が出現することもあるため、欠かさずチェックしよう。

▶ショップまとめとおすすめ商品

悪夢再臨

報酬で情報やSランクモディファイアを入手


更新日更新時間
挑戦回数毎日朝5時
ボス毎週月曜日朝5時

▲悪夢再臨はアドミンレベル30で解放

毎週ランダムに変更されるボスを撃破することで報酬を獲得できる。毎日朝5時に次のボスに挑戦できるようになるため、コツコツ進めておきたい。

▶悪夢再臨の解説と進め方

刻印触媒収集

精製霊泉エキスを入手

報酬更新日毎週火曜日朝5時

刻印触媒収集では刻印Lvを40以上に突破するのに必要な「精製霊泉エキス」を獲得できる。報酬は週替わりとなっており、GKP消費なしで挑戦できるので早いうちからスコアを稼ぎ、全報酬獲得を目指そう。

Point!1日3500点のスコアを獲得できれば全報酬を受け取れる。短期間での報酬獲得スコア目安は下記記事を参照しよう。

▶刻印触媒収集のやり方

半導体パーツも獲得できる

キャラの専用チップ開放に必要な素材「半導体パーツ」の入手先もこちらとなっている。現状入手手段が限られているため、可能なら確保を目指そう。

共同特殊作戦

★5刻印の強化素材を入手

▲共同特殊作戦はストーリー8-1クリアで解放

敵と味方それぞれにバフが付与される戦闘に勝利することで報酬を獲得でき、クリアすると該当ステージがランダムで更新される。更新回数は毎日朝5時にリセットされるため、必要があればプレイしよう。

Point!難易度が高いほど、効率よく報酬を獲得できる。戦闘に余裕が出てきたらより上位の難易度に挑戦するのがおすすめ。

▶共同特殊作戦の解説と進め方

イベント開催時はイベント優先

イベント報酬でモジュールが手に入る場合は、イベント周回の方が効率が良い。そのような場合は、共同特殊作戦を毎日やる必要はない。

住宅エリア

Bベルダンディ別衣装入手

このコンテンツで獲得可能なアイテム/入手方法
スイートウエイター(Bベルダンディ別衣装)
遊園地ショップで「遊園地スタンプ×188888」と交換

住宅エリアはミニキャラと過ごしたり食堂に派遣して報酬を得るコンテンツだ。報酬で貰える遊園地スタンプはBベルダンディの別衣装と交換できる。GKPの消費は無いので他コンテンツと併せてコツコツプレイしよう。

▼住宅エリアの解説|社員寮

個室レベルを上げてキャラの強化

社員寮の個室にキャラを設定し、個室レベルを上げることで微量ながらステータスアップが図れる。スキンに興味がなければこちら目的でプレイするのもいいだろう。

毎週/特定の日にやるべきこと一覧

番号やること優先度
▼ウィークリー任務★★★★★
▼ダークゾーン浄化★★★★・
▼MDバリアブル【シーズン制】★★★★・
▼混沌深淵【シーズン制】★★★・・

ウィークリー任務

毎週クリアして報酬を獲得


ウィークリー任務一覧
任意の難易度で「悪夢再臨」を1/2/3回クリアする
「ダークゾーン浄化」を1/2/4回クリアする
任意の難易度で「MDバリアブル」を1回クリアする
デイリースコアを累計500獲得する
累計5回ログインする
任意ステージを累計30回クリアする
GKPを累計500/1000消費する

▲ウィークリー任務は毎週月曜日朝5時に更新される

アドミンレベル30で解放されるウィークリー任務をクリアすることで、時空輝石などの報酬とウィークリーミッションスコアを入手できる。ウィークリーミッションスコア報酬はデイリーよりも多いため、確実にクリアしておきたい。

ダークゾーン浄化

★5刻印や★5刻印の強化素材を入手

更新日月&金曜日朝5時

▲ダークゾーン浄化はアドミンレベル27で解放

バフで敵が強化されており、ステージをクリアしてこちらもバフを獲得しながら戦闘を進めていく。報酬で★5刻印やリビルドデバイスなどを獲得可能。毎週月曜日と金曜日の朝5時に、ステージの内容と報酬が更新される。

Point!強化を進めた★5刻印は、★4以下の刻印と比べて非常に強力だ。モディファイアの育成がある程度進んだら、刻印の収集・強化も始めよう。

▶ダークゾーン浄化の解説と進め方

MDバリアブル

★5ファンクターなどを入手

▲MDバリアブルはアドミンレベル32で解放

特定のモディファイア1体を選び、リーダーキャラとしてユーザーが操作する。ゲームを進めていく中で仲間やバフを集めながら最終ステージのクリアを目指そう。9月5日のアップデートからシーズン制となっており、毎週やる週課ではなくなった。

▶MDバリアブルの解説と進め方

混沌深淵

精製霊泉エキスなどを入手

▲混沌深淵はアドミンレベル60で解放

1月9日のアップデートで追加された、複数の編成を使って全6階層のステージをクリアしていく高難易度コンテンツ。かなりの育成を要求されるので最初は1階層クリアを目指してみよう。報酬は毎月更新される。

▶混沌深淵の進め方

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×