0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】旧誓・ベルダンディの攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】旧誓・ベルダンディの攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザー(エテルゲ)の旧誓・ベルダンディの攻略方法についてまとめています。旧誓・ベルダンディの行動パターンや倒し方のポイントを掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。

目次

キャラ性能評価記事
アイコン旧誓・ベルダンディ

クリア動画

旧誓・ベルダンディの行動パターン

通常攻撃

ターゲットに踏み込んで連続攻撃を繰り出す。

盾投げ+突進・斬り付け(スキルⅠ+スキルⅡ)

盾を投げた後、シールドを構えながら突進して剣で斬り付ける。突進のスピードが非常に速いため注意。

ガード+反撃(スキルⅡ+スキルⅠ)

盾を構えて動きが止まる。攻撃した場合反撃を繰り出してくるため、敵の構えが解除されるのを待とう。

基本的な反撃パターン

盾投げ+突進+斬り付けの3連撃。回避や受け身を利用して、フルコンボを食らってしまわないようにしよう。

▶回避と受け身のやり方&コツ

スキルⅠを当てたときの反撃

前方に斬り付け+盾投げの反撃。3連撃パターンよりもダメージは低く、短時間ではあるが攻撃範囲も表示されるため落ち着いて回避しよう。

盾投げ+ジャンプ攻撃(スキルⅠ+スキルⅢ)

盾を3枚投げた後、ジャンプで急接近して攻撃。ターゲットも接近スピードが非常に速く、攻撃範囲も広いためジャスト回避か、回避で大きく動いて対処しよう。

突進+打ち上げ(奥義)

盾を構えて突進後にジャンプして攻撃する。比較的動きが遅いため回避しやすい。

旧誓・ベルダンディの攻略ポイント

動きが速く捉えづらい

素早いモーションが多く、いきなり接近して攻撃してくるため回避がしづらい。各スキルの追加効果を上手く使うことが攻略の鍵となる。

スキルⅠでスタンを付与

スキルⅠが命中すると敵をスタンさせられる。敵の攻撃中や足が止まったときに確実に当てることで、大きな隙を作ることができる。

Point!敵が動いてるときに使っても当たらないことが多いため、止まった隙を狙おう。

コンボ終了時にスキルⅠを当てて追撃

ターゲットが攻撃を続けていると敵は反撃してくるが、スキルⅠでスタンさせることでターゲットの攻撃を続けられる。奥義や隙が大きいスキルⅢを確実に命中させるチャンスでもある。

Point!行動阻害免疫でスタンを防がれることもあるため、過信しすぎないように。

スキルⅡで時空演算発動

スキルⅡで盾を構えている最中に攻撃を受けると、反撃と同時に時空演算が発動する。できるだけスキルⅡを当てて時空演算の時間を長く確保することで、攻撃のチャンスが増え戦いやすくなる。

スキルⅢでバリア付与

スキルⅢ使用時に自身にバリアが付与される。ダメージを防ぐだけでなく、バリアが割られなければ怯みも発生しないため、防御面でも攻撃面でも助けになってくれる。

奥義はスタン中やコンボ中に使う

敵の動きがかなり速いため、当たると思って奥義を発動しても当たらないことがある。そこで、敵がスタンしているときや攻撃を加えて怯んでいる最中に奥義を使うことで、確実に当てることができる。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×