0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】颯々・ヘルメスの攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】颯々・ヘルメスの攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーのボス「颯々・ヘルメス」について解説しております。ボスとしてのヘルメスの特徴や行動を紹介しているので、エテゲザのボス「颯々・ヘルメス」について知りたい方は参考にどうぞ。

目次

ヘルメス攻略動画


颯々・ヘルメス攻略

出現ボス

ボス攻略ポイント
ヘルメス・距離を詰められたらすぐに離れる
・敵の攻撃後の隙を狙う
・ウィンドマークの方向から攻撃を受けると大ダメージ

難易度Extremeはヘルメス固定

難易度Extremeではこちらの操作キャラもヘルメスで固定される。機動力の高さとウィンドマークによるダメージアップを活用して戦う近接アタッカーだ。

▶颯々・ヘルメスの性能評価

颯々・ヘルメスの攻略ポイント

距離を詰められたらすぐに離れる

敵は素早く接近して攻撃を繰り出してくる。攻撃が連撃だった場合、回避に成功しても次の攻撃を食らってしまうリスクがあり、すぐに離れて攻撃が終わるのを待つのが安全。

ウィンドマークに注意

戦闘開始時とHPゲージを減らした際に、敵はこちらにウィンドマークを付与する。ウィンドマークの方向から攻撃は大ダメージになってしまうため、回避に自信が無ければ攻撃は控えて避けることに専念しよう。

Point!ウィンドマークは一定時間経過で消える。

ダッシュ(スキルⅡ長押し)で攻撃回避

スキルⅡを長押しするか、一定時間移動し続けるとダッシュに移行し高速で走れるようになる。固定キャラのヘルメスは神格「遊戯」によりダッシュ中1秒ごとにHPとレイジを回復でき、逃げながら回復することが可能だ。

ウィンドマークを付与された時に利用

▲開幕でレイジを10溜めてスキルⅡ長押し

ウィンドマークを付与された際に、ウィンドマークが消えるまで走って逃げる選択肢もあり。ステージ外周を周るイメージで動くと攻撃を避けやすい。

スキルや奥義は通常攻撃と合わせる

敵は素早く大きく動くため、雑にスキルを使ってしまうと当たらないことがある。特に火力の高いスキルⅢや奥義は、通常攻撃で相手が怯んでいる時に発動することで確実に命中させられる。

スキルⅢの無敵時間を利用

スキルⅢ発動中は無敵状態であり、敵の攻撃範囲内にいてもダメージを受けなくなる。敵の接近に合わせて発動すれば、攻撃をいなしつつそのままコンボを決めることも可能。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×