0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】歌姫の攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】歌姫の攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザー(エテルゲ)の歌姫の攻略方法についてまとめています。歌姫の行動パターンや倒し方のポイントを掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。

目次

▶ボス攻略情報と出現ステージまとめ

歌姫の行動パターン

    音波

    その場から動かずに音波を放つ。攻撃の間隔が短いため注意。

    バリア

    バリアを張って被ダメージを大きく軽減する。鯨を倒すことでバリアが解除される。また、ここから攻撃が強化され、歌姫本体も動きながら攻撃を仕掛けるようになる。

    【強化後】鯨再生

    鯨を倒すとその場で結晶化する。歌姫が結晶の周囲に水弾攻撃を放った後、自分の現在HPの半分を消費して鯨を復活させる。

    【強化後】3連音波

    音波を3連続で放って攻撃する。

    【強化後】突進

    水の柱とともに3回の突進攻撃を繰り出す。3回目の突進は水の柱が2本出現する。

    【強化後】水弾+衝撃波

    潜った後に、ターゲットの付近から飛び出して周囲に水弾を放って攻撃する。2度水弾での攻撃を行った後は、周囲に衝撃波を放つ。

ソングホエール(鯨)の行動パターン

    浪の残響

    潜った後に高くジャンプして、出現地点と降下地点の周囲にダメージを与え吹き飛ばす。

    大波

    鯨が津波を起こして、前方に攻撃を行う。

    潮煙

    ターゲットに向かって水弾を吐き出し、着弾地点に範囲ダメージを与える。

    鯨の調べ

    前方に音波を放って攻撃する。

歌姫の攻略ポイント

    強化前は音波の根本か射程外で戦う

    音波攻撃は根元のほうが範囲が狭く避けやすい。また、射程がそこまで長くなく、遠隔キャラなどであれば敵の射程外から攻撃を与えられるケースもある。

    鯨の攻撃にも注意

    ▲どちらかの攻撃を受けてしまうと追撃を食らいやすい

    歌姫と戦っている間、鯨も絶え間なく攻撃を仕掛けてくる。地面に表示される攻撃範囲を良く見て、無理に攻撃しにいかないように。

    バリアを張られたら鯨を倒す

    歌姫がバリアを張ったら、鯨を倒すことで解除できる。バリアを張られるとほとんどダメージが通らなくなるため、歌姫を攻撃し続けずに鯨に狙いを切り替えよう。

    歌姫本体を優先的に攻撃

    鯨は倒しても復活し続ける。歌姫がバリアを張ったとき以外は、鯨ばかりを攻撃していると時間が足りなくなってしまう。

    Point!鯨の復活は歌姫のHPを半分消費する。逆に言えば歌姫のHPを半分削れるため、残りHPが多い場合は鯨を狙うのもあり。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×