0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】荒牙・キングゥの攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】荒牙・キングゥの攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーのボス「荒牙・キングゥ」について解説しております。ボスとしてのキングゥの特徴や行動を紹介しているので、エテゲザのボス「荒牙・キングゥ」について知りたい方は参考にどうぞ。

目次

クリア動画

荒牙・キングゥ攻略

出現ボス

ボス攻略ポイント
キングゥ・距離を詰めてきたら回避で避ける
・敵の攻撃後の隙を狙う
・回避ゲージに気を配る

難易度Extremeはキングゥ固定

難易度Extremeではこちらの操作キャラもキングゥで固定される。スキルⅠ・Ⅲをチェーンソーモードへと変化させて大ダメージを狙う近接物理アタッカーだ。

▶荒牙・キングゥの性能評価

荒蛇・キングゥの攻略ポイント

距離を詰めてきたら回避で離れる

キングゥ(ボス)はスーパーアーマー状態になりながら接近し、近接攻撃を繰り出してくる。迎撃などは考えず、敵の攻撃をしっかりと避けてから攻撃する意識を持とう。

時空演算が発動しても攻撃は控えめに

時空演算中は攻撃を当てるチャンスではあるが、敵もスーパーアーマー状態になっており怯みを取れない。コンボやスキル長押しで大ダメージを狙うとこちらが手痛いダメージを貰うので、時空演算が終了する前には距離を取ろう

攻撃タイミングは敵の範囲攻撃後

敵が2回動作した後(動画の例だと赤突進→赤範囲攻撃)のタイミングは怯ませる事ができるため、スキルを使って攻撃したい。敵の動作の区切りが分からない場合は、攻撃判定が赤く表示される範囲攻撃のあとに攻撃を絞ると安全だ。

Point!突進や範囲以外にも斬撃や叩きつけ(スキルⅡ・Ⅲのモーション)などの動作もあるので注意。

打ち上げたらコンボを狙う

敵にスキルを当てた際、敵を打ち上げたのが確認できたらコンボを狙おう。特におすすめなのはスキルⅡ→スキルⅢ→スキルⅠ→スキルⅠ(長押し)のコンボだ。最後の長押し攻撃は早い段階で回避キャンセルすることで反撃を受けない。

奥義は至近距離じゃないと当たらない

奥義の当たり判定は短く相手が動くと外れてしまう。そのことからも怯んで動けないコンボ中に当てるのを推奨。コンボに組み込む際も、ふっとばして距離があいてしまった状態で使うと当たらないので注意。

回避ゲージに余裕をもって立ち回ろう

被弾しやすい技はスーパーアーマー急接近からの切り上げor突き攻撃(スキルⅠのモーション)がほとんどで、他の技は見てから回避が間に合いやすい。カウンターで大きな一撃を貰わなければクリア可能なため、回避ゲージが少ない時は無理に攻撃せず、ゲージ回復を待とう

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×