0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】疾風之槍・シューの攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】疾風之槍・シューの攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーのボス「疾風之槍・シュー」について解説しております。ボスとしてのシューの特徴や行動を紹介しているので、エテゲザのボス「疾風之槍・シュー」について知りたい方は参考にどうぞ。

目次

クリア動画

疾風之槍・シュー攻略

出現ボス

ボス攻略ポイント
シュー・攻撃は回避で避ける
・敵の攻撃後の隙にスキルⅠ・Ⅱで攻撃
・印を溜めてスキルⅢで攻撃
・体力が減ると強力な連続攻撃を使う

難易度Extremeはシュー固定

難易度Extremeではこちらの操作キャラもAシューで固定される。印を集めて高火力を叩き込む風属性アタッカーだ。

▶疾風之槍・シューの性能評価

疾風之槍・シューの攻略ポイント

敵の攻撃を避けてから攻撃しよう

敵が攻撃してくる時は赤く光ってタイミングを教えてくれるので見逃さないようにしよう。2回連続で攻撃した後は隙ができ、こちらが攻撃するチャンスとなっているので「2回光ったら攻撃」と覚えておこう。

攻撃範囲が強調表示される場合も

赤く光る代わりに攻撃範囲が強調表示される場合もある。光らないからと油断していると攻撃を受けてしまうため注意。赤い表示が見えたら回避するよう意識しておこう。

スキルⅠ・Ⅱで印を集める

敵の攻撃後の隙にシューのスキルⅠ・Ⅱを当てることで印を獲得できる。印を集めてスキルⅢの大ダメージに繋げる準備をしよう。

印が集まったらスキルⅢを狙う

印が集まったらスキルⅢを敵に当てて大ダメージを狙う。スキルⅢはタップしてから攻撃するまでに若干の溜めが入るため普通に撃つと避けられる可能性がある。スキルⅠ・Ⅱや奥義からのコンボで確実に当てよう

HPが減ると強力な連続攻撃をしてくる


連続攻撃内容
風神の柱召喚(ダメージ判定なし)
柱落とし(遠距離攻撃)
突き×2回
叩きつけ
竜巻
突き×2回
柱落とし(遠距離攻撃)
突き×4回
叩きつけ
竜巻

HPが減ってくると、強力な連続攻撃を行ってくる。連続攻撃を凌ぎきれば元の行動パターンに戻るので回避に徹しよう。どの攻撃もリーチは長めだが攻撃範囲の幅が狭く、敵を中心に円を描くような形で動けば避けやすい。

柱落とし

自操作キャラの位置に向かって大量の柱が降ってくる攻撃。後ろや斜め後ろ方向に回避すると避け切れずに当たってしまう。落ち着いて横方向に回避しよう。

突き

自操作キャラに向かって突き攻撃。この攻撃時は柱が降ってきている最中なため横方向か斜め前方向に避けよう

叩きつけ

自操作キャラに向かって叩きつけ攻撃。叩きつけた際に風圧を飛ばすので見た目以上にリーチのある技だが横幅が狭く、横方向に歩くだけでも避ける事ができる。

竜巻

薙ぎ払うような動きで竜巻を発生させる攻撃。他の攻撃に比べると横の攻撃範囲広めだが、溜めが長めで見てから回避可能。この攻撃までに回避ゲージを切らさないように立ち回ろう。


その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×