エーテルゲイザー(エテルゲ)の疾風之槍・シューの性能評価についてまとめています。疾風之槍・シューの性能評価のステータスや評価、性能などの他、おすすめ刻印や神格、編成(構成)も掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。
目次
関連する記事 |
---|
流蛍嵐霧・シュー |
疾風之槍・シューの評価
レア度 | 系統 | 属性 |
---|---|---|
ナイル | 風/近接/印 |
レア度と系統のアイコンはタップすると該当するキャラの一覧記事に移動します。
評価・最新ランキング
最強ランキング | リセマラ |
---|---|
▶最強キャラランキング | ▶リセマラ当たりランキング |
評価基準
- 基本的には火力が高いキャラが高評価
- 凸やファンクターも含めた評価
- 刻印の有無は考慮しない
- 操作難度は考慮しない
- 特定状況下でのみ強いキャラは評価低め
ランク別の評価基準
SSS | ・現環境最強クラスのキャラ ・替えが利かないレベルの強さ |
SS | ・SSSに匹敵する強さを部分的に所有しているキャラ ・複数のパーティを使う時に優先される |
S+ | ・育成状況次第ではSSクラス以上になれるキャラ ・2,3パーティ目で採用率の高いキャラ |
S | ・バフやサポート、ヒーラー、局所的に強いキャラ等 ・S+以上のキャラの代役やサポートとして採用される |
A+ | ・上位評価キャラとの兼ね合いでTOP戦力入りするキャラ ・単体としてはA評価クラスのキャラも |
A | ・特定状況下でのみ強いキャラ ・代替が利くキャラ |
B | ・現状役割が少ないキャラ |
みんなの評価
ステータス
攻撃 | 216 | 防御 | 63 |
---|---|---|---|
最大HP | 1307 | 会心率 | 2 |
疾風之槍・シューの性能解説と使い方
印を集めて高火力を叩き込む風アタッカー
スキルⅠ・Ⅱで印を貯めることで、スキルⅢのダメージが上昇する。スキルⅠ・Ⅱはコストを必要とせず、動きも素早いため近接キャラの中では非常に扱いやすい。
神格効果が強力
神格効果によっては、攻撃の手数が増えたり、スキルに吸い寄せ効果が付与されたりと、強力なものが多い。まずは神格の解放を最優先で進めよう。
奥義が攻撃の起点に
奥義を発動するとモディファイドランクがΩに、さらに奥義で敵を撃破すると時空演算が発動する。モディファイドランクの上昇で攻撃力を上げると同時に時空演算で敵の動きを止められるため、上手く使えば大きな有利を作ることができる。
専用ファンクターでスキルⅢが変化
専用ファンクターを装備すると、スキルⅢのダメージと攻撃範囲が強化される。また、1体のみに命中した場合は、会心率と会心ダメージが増加する。
疾風之槍・シューおすすめの装備(編成)
強化要素の解説記事 | |
---|---|
強化要素まとめ | 刻印強化要素まとめ |
ファンクター取得優先度 | おすすめ昇華一覧表 |
おすすめのファンクター
ファンクター名 | おすすめ度/効果 |
---|---|
ファラオ・クフ | おすすめ度:★★★★★ 疾風之槍・シューが装備している場合、スキルⅢ「破突」が「砕突」に変化する。 「砕突」は保有している印の数に応じて前方の広範囲にダメージを与える。命中した敵の数が1体の場合、このスキルの会心率が16%増加し、会心ダメージが16%増加する。 |
ファラオ・ウセルカフ | おすすめ度:★★★★・ スキルリソースを消費すると、スキルダメージが増加し、2秒間持続する。最大スキルリソースの1%を消費するにつき、スキルダメージが0.24%増加する。この効果は最大24%までスタックできる。 |
おすすめの刻印
おすすめの刻印/おすすめ度/おすすめ装備位置 | |||
---|---|---|---|
烈風の覇者 | 皎月の想い | 梟の急襲 | 竜殺しの唄 |
★★★★★ | ★★★★・ | ★★★・・ | ★★★・・ |
Ⅰ・Ⅲ・Ⅴ Ω:Ⅰ・Ⅲ | Ⅱ・Ⅳ・Ⅵ Ω:Ⅱ・Ⅳ | Ⅱ・Ⅳ・Ⅵ Ω:Ⅴ・Ⅵ | Ω:Ⅴ・Ⅵ |
黄色神格使用時は火力とリソース獲得を優先する。偶数刻印は皎月or蜜酒でリソース確保をし、Ωでは竜殺し/梟/アサシンのいずれかで火力UPを狙おう。
青神格時の刻印
青神格時は会心が重要になってくるため偶数にグリフォン(Ω時:Ⅱ・Ⅳ)を入れ、アサシンの掟をΩ時に入れる優先度が高まる。
1種類目のユーザーアンケート
2種類目のユーザーアンケート
おすすめエンチャント
効果 | おすすめ度/効果内容 |
---|---|
狂乱 | おすすめ度:★★★★★ 【効果内容】 会心率が4.00%増加する |
激怒 | おすすめ度:★★★★★ 【効果内容】 会心ダメージが8.00%増加する |
風の祈り | おすすめ度:★★★★・ 【効果内容】 与える風属性ダメージが2.50%増加する |
戦術強化 | おすすめ度:★★★・・ 【効果内容】 スキルダメージが2.50%増加する |
神格で会心系のステータスを上げられないため、エンチャントで確保する。また、風の祈りで風属性ダメージを、印の確保にスキルを多用するため戦術強化もおすすめ。神格「天地を分かつ者」を採用する場合、会心率を最優先で上げる。
チップ一覧
チップ | 効果 |
---|---|
疾風之槍・協撃 | 疾風之槍・シューがチームメイトとして出撃している時、リーダーの目標の敵を優先的に攻撃するようになる。 |
疾風之槍・穿雲 | 疾風之槍・シューがチームメイトとして出撃している時、回避を積極的に使用し、風神の柱を召喚するようになる。 |
相性の良いキャラ
キャラ | 解説 |
---|---|
ポセイドン | ・シューとの連携奥義 |
大国主 | ・シューとの連携奥義 |
おすすめ昇華
昇華は立ち回りや編成次第では優先項目が変わりやすくなる強化要素になります。
刻印位置 | 昇華 | おすすめ度/おすすめ理由 |
Ⅰ・Ⅱ | 強化因子・近接 | おすすめ度:★★★★★ 最適な火力バフ |
Ⅰ・Ⅱ | 進化粒子Ⅰ | おすすめ度:★★★★・ スキルⅠ強化 |
Ⅰ・Ⅱ | フラッシュコアⅠ | おすすめ度:★★★★・ スキルⅠCD短縮 |
Ⅰ・Ⅱ | 処刑者 | おすすめ度:★★★★・ 発動が容易な火力バフ |
Ⅰ・Ⅱ | 念動力Ⅰ | おすすめ度:★★★・・ スキルⅠのダメージUP |
Ⅲ・Ⅳ | 霊子力場Ⅰ | おすすめ度:★★★★・ 神格3段階で火力アップ |
Ⅲ・Ⅳ | 進化粒子Ⅱ | おすすめ度:★★★★・ スキルⅡ強化 |
Ⅲ・Ⅳ | フラッシュコアⅡ | おすすめ度:★★★★・ スキルⅡCD短縮 |
Ⅲ・Ⅳ | 念動力Ⅱ | おすすめ度:★★★・・ スキルⅡダメージUP |
Ⅲ・Ⅳ | 変異磁場 残虐支配 | おすすめ度:★★★・・ 編成・立ち回り次第 |
Ⅲ・Ⅳ | 無限構築 | おすすめ度:★★★・・ 奥義の効果目的で運用なら |
Ⅴ・Ⅵ | 能力追跡 | おすすめ度:★★★★・ 【火力優先】 初動スキルリソースの確保 |
Ⅴ・Ⅵ | 進化粒子Ⅲ | おすすめ度:★★★★・ 【火力優先】 スキルⅢ強化 |
Ⅴ・Ⅵ | フラッシュコアⅢ | おすすめ度:★★★★・ 【火力優先】 スキルⅢCD短縮 |
Ⅴ・Ⅵ | 念動力Ⅲ | おすすめ度;★★★・・ 【火力優先】 スキルⅢダメージUP |
Ⅴ・Ⅵ | イテレート感知 | おすすめ度:★★★★・ 【時空演算優先】 奥義強化 |
Ⅴ・Ⅵ | ペンデュラム拡散 | おすすめ度:★★★★・ 【時空演算優先】 奥義の回転率が上がる |
Ⅴ・Ⅵ | アーケイン方程式 | おすすめ度:★★・・・ 連携奥義強化 |
疾風之槍・シューのおすすめスキルと一覧
スキルレベル上げ優先度
スキル | 優先度 |
---|---|
通常攻撃 | ★★★・・ |
スキルⅠ | ★★★★・ |
スキルⅡ | ★★★★・ |
スキルⅢ | ★★★★★ |
奥義 | ★★★★★ |
スキル一覧
乱舞 | 【通常攻撃】 槍で前方の敵に攻撃し、合計で攻撃力の125%(次のレベル:127.5%)の風属性ダメージを与える。 【属性】風 【CD】 - |
刺突 | 【スキル1】 ジャンプして槍で敵に攻撃し、合計で攻撃力の90%(次のレベル:94.4%)の風属性ダメージを与える。着地時、前方に3本の「風神の柱」を召喚し、それぞれの柱が敵に攻撃力の25%(次のレベル:25.6%)の風属性ダメージを与える スキルリソース〔印〕:スキルⅠが命中した後、印を1獲得する。 【属性】風 【CD】10s 【使用】- 【タイプ】- |
旋風 | 【スキル2】 前方に素早く移動する旋風を召喚し、敵に合計で攻撃力の220%(次のレベル:225.6%)の風属性ダメージを与える。 スキルリソース〔印〕:スキルⅡが命中した後、印を1獲得する。 【属性】風 【CD】12s 【使用】- 【タイプ】- |
破突 | 【スキル3】 スキル発動時、すべての印を消費し、消費した印の数に応じて風属性ダメージを与える。 印1消費:合計で攻撃力の220%(次のレベル:225.6%)の風属性ダメージを与える。 印2消費:合計で攻撃力の248%(次のレベル:254.4%)の風属性ダメージを与える。 印3消費:合計で攻撃力の360%(次のレベル:369.2%)の風属性ダメージを与える。 【属性】風 【CD】15s 【使用】1印 【タイプ】エンハンス |
螺旋突 | 【奥義】 突き攻撃で前方範囲内の敵に合計で攻撃力の500%(次のレベル:512.8%)の風属性ダメージを与え、モディファイドランクがΩになる。「螺旋突」で敵を撃破した場合、「時空演算」を発動し、4秒間持続する。 自身か自身以外の味方が印を消費した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、8%回復する。 【属性】風 【CD】20s 【使用】- 【タイプ】- |
疾風 | 【回避スキル】 敵の攻撃を回避する。ジャスト回避した場合、回避効果を発動する。 「回避効果」:周囲の敵を自身の位置に引き寄せ、敵の攻撃を中断させる。 |
プレステルロエー | 【連携奥義1】 「潮音・ポセイドン」と「疾風之槍・シュー」の連携奥義。 「潮音・ポセイドン」が攻撃力の360%+9.23%×「潮音・ポセイドン」の奥義レベルの水属性ダメージを与える。味方全体に「潮音・ポセイドン」の攻撃力の60%+2%×「潮音・ポセイドン」の奥義レベルに相当するHPを回復する。 「疾風之槍・シュー」が攻撃力の500%+12.82×「疾風之槍・シュー」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。モディファイドランクがΩになる。 【連携相手】 潮音・ポセイドン |
エアリアルパウンス | 【連携奥義2】 「疾風之槍・シュー」と「早桜・大国主」の連携奥義。 「疾風之槍・シュー」が攻撃力の580%+21.54%×「疾風之槍・シュー」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。モディファイドランクがΩになる。。 「早桜・大国主」が攻撃力の840%21.54%×「早桜・大国主」の奥義レベルの物理ダメージを与える。命中した後、味方全体のスキルⅢのクールダウンを完了させる。 【連携相手】 早桜・大国主 |
専用ファンクターで変化するスキル
破突 ↓ 砕突 | 【スキル3】 スキルⅢ「破突」が「砕突」に変化する。 「砕突」は所持している印の数に応じて前方の広範囲にダメージを与える。命中した敵の数が1体の場合、「砕突」の会心率が16%増加し、会心ダメージが16%増加する。 【変更点】 ・攻撃範囲が拡大 ・1体のみに命中した場合会心率&会心ダメージ増加 |
疾風之槍・シューの神格一覧
おすすめの神格
神格 | 特徴 |
---|---|
天地を分かつ者 | おすすめ度:★★★★★ ・特定条件で回避効果のクールダウンリセット ・回避で風神の柱召喚 ・攻撃の手数が増え、会心が出れば回避効果を連発でき非常に強力 |
秩序の化身 | おすすめ度:★★★★・ ・スキルⅡの範囲拡大&引き寄せ ・スキルⅢで風耐性デバフ付与 ・集団戦向きの性能になるためステージを選ぶ |
風の主 | おすすめ度:★★★★・ ・印の所持数&スキルⅢ火力UP ・回避で印獲得 ・スキルⅢのダメージを大幅に伸ばせて汎用的に使える |
ユーザーアンケート
天地を分かつ者
瞬足 | 「風神の柱」で会心が発生した時、回避効果のクールダウンを完了させ、回避ゲージを5%回復する。この効果は3.5秒の間に1回まで発動できる。 |
---|---|
行動力 | 回避した時、ロックオンしている敵のいる場所に「風神の柱」を1本召喚し、攻撃力の100%に相当する風属性ダメージを与える。回避効果を発動した場合、「風神の柱」を2本召喚する。 |
柱強化 | 「風神の柱」が敵に命中した回数1回につき、5秒間、次の「風神の柱」の与えるダメージが50%増加する。この効果は5回までスタックできる。 |
秩序の化身
風の誘い | スキルⅡが敵を引き寄せるようになる。 |
---|---|
遠心力 | スキルⅡの標準ダメージが30%増加する。召喚した旋風の攻撃範囲が60%増加し、移動距離が12%増加する。 |
風傷 | スキルⅢが命中した時、スキルⅡのクールダウンを完了させる。自身が印を所持している場合、スキルⅡが命中した敵の風属性耐性を10%低下させ、10秒間持続する。 |
風の主
刺突 | スキルⅢの標準ダメージが30%増加する。 |
---|---|
突風 | 印の最大所持数が3増加する。スキルⅢは追加で印を消費できる。追加で消費した印の数1つにつき、スキルⅢの標準ダメージが20%増加する。 |
大気 | 自身が回避効果を発動した時、印を1獲得する。 |
疾風之槍・シューの超越効果
超越段階 | 効果 |
---|---|
A-計画Ⅰ | 最大HP+150 |
A-計画Ⅱ | 防御力+10 |
A-計画Ⅲ | 攻撃力+20 |
A-計画Ⅳ | 攻撃力+20 |
S-神識超越 | 基本ステータス上昇 攻撃力上昇 7.65→9.18 防御力上昇 2.03→2.33 HP上昇 81.46→99.91 特殊効果 会心率+5.00 |
S-計画Ⅰ | 最大HP+450 |
S-計画Ⅱ | 攻撃力+60 |
S-計画Ⅲ | 防御力+30 |
S-計画Ⅳ | スキルⅠ「刺突」のレベル+10 |
SS-神識超越 | 基本ステータス上昇 攻撃力上昇 9.18→11.26 防御力上昇 2.33→2.78 HP上昇 99.91→123.97 特殊効果 装備中のファンクターの超越ランク+2 |
SS-計画Ⅰ | 防御力+30 |
SS-計画Ⅱ | 通常攻撃「乱舞」のレベル+10 |
SS-計画Ⅲ | 攻撃力+60 |
SS-計画Ⅳ | スキルⅡ「旋風」のレベル+10 |
SSS-神識超越 | 基本ステータス上昇 攻撃力上昇 11.26→14 防御力上昇 2.78→3.41 HP上昇 123.97→155.12 特殊効果 刻印効果、昇華効果レベル+1 |
SSS-計画Ⅰ | 最大HP+450 |
SSS-計画Ⅱ | スキルⅢ「破突」のレベル+10 |
SSS-計画Ⅲ | 奥義「螺旋突」のレベル+10 |
SSS-計画Ⅳ | 会心ダメージ増加+20.00% |
疾風之槍・シューの声優プロフィール
声優(CV) | 加隈亜衣 | 所属 | エーテルゲイザー |
---|---|---|---|
覚醒日 | 1月4日 | 趣味 | 手帳に色々書き込むこと 日記を書くこと |
身長 | 167cm | 体重 | 56kg |
ログインするともっとみられますコメントできます