0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】ゼロワンの攻略と立ち回り|ストーリー2-11攻略【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】ゼロワンの攻略と立ち回り|ストーリー2-11攻略【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザー(エテルゲ)のゼロワンの攻略方法についてまとめています。ゼロワンの行動パターンや倒し方のポイントを掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。

目次

おすすめ記事
オールヘイムの攻略と立ち回り|ストーリー2-6攻略オールヘイムの攻略
イーサンの攻略と立ち回り|ストーリー3-4&3-11攻略イーサンの攻略
▶ボス攻略情報と出現ステージまとめ

ゼロワンの行動パターン

    射撃

    正面に向けて銃を連射する。攻撃範囲が狭いため、横に動けば簡単に避けられる。

    2丁射撃

    後ろに飛んで正面に銃を連射した後、さらに追加で1発の銃撃を行う。最初の銃撃を避けても、追加の銃撃時にターゲットに方向を合わせてくるため油断しないように。

    ナイフ地雷

    ナイフ2本を投げてターゲットの近くに落とす。地面に残ったナイフの周囲は移動速度が下がり、接近して一定時間が経過すると爆発する。また、しばらく放置していても爆発してナイフが消える。

    ナイフ投げ

    飛び上がって前方扇形範囲に2連続でナイフを投げて攻撃を行う。厳密には細い攻撃範囲が扇形に広がっており、1回目と2回目で範囲がずれるため注意。

    反撃

    2丁射撃中に攻撃を仕掛けると、ターゲットの背後にワープして斬り付け攻撃を行う。ワープ前には自操作キャラに赤い光が発生する。

ゼロワンの攻略ポイント

    基本は横に動く

    ゼロワンは前方に向けての射撃を行う頻度が高い。射撃攻撃は攻撃範囲が細長いため、横に動きながら戦うことを意識すれば簡単にかわすことができる。

    ナイフ地雷はしっかり避ける

    移動速度低下効果を受けてしまうと、攻撃を食らう上にナイフの爆発にも巻き込まれてしまう。ナイフを投げるモーションが見えたら、地面に攻撃範囲が出た瞬間に回避、食らってしまった場合も回避ですぐに脱出しよう。

    近接キャラで戦う場合は敵の背後に回る

    敵のほとんどの攻撃が前方にのみ判定がある。背後を取り続けることで、被弾する確率をぐっと減らせる。

    反撃はワンテンポ置いて回避

    敵が反撃のワープ攻撃を行う際は赤い光が発生し、ワンテンポ置いてからワープしてくる。光が発生したタイミングではなく、敵が消えたタイミングで回避を入力しよう。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×