0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】刻印強化まとめ【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】刻印強化まとめ【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの強化項目一覧を掲載。エテゲザのモディファイアやアクセスキーのレベルアップ方法、各種強化システムの詳細を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事
刻印のセット効果と基礎効果まとめ刻印効果まとめ

刻印の強化項目一覧


強化項目優先度
▼レベルアップのやり方★★★★★
▼刻印の装備位置について厳選前に必読
▼刻印厳選のやり方★★★★・
▼エンチャント厳選のやり方★★★・・
▼リビルドのやり方★★★・・
▼刻印レベル40以上突破
刻印触媒収集
★★・・・
▼昇華★★★・・

▲初心者基準での優先度。

刻印のレベルアップ方法

レベルアップのやり方

黙示録とアインソフィエルを使用して刻印のレベルアップを行う。刻印をレベルアップ素材として使うこともできるが、経験値効率が悪いため黙示録から優先して使うように。


黙示録刻印
★250Exp50Exp
★3100Exp50Exp
★4500Exp100Exp
★5-1250Exp

突破のやり方

刻印位置ステータス
Ⅰ・Ⅲ・Ⅴ攻撃力/HP
Ⅱ・Ⅳ・Ⅵ攻撃力/防御力

刻印がレベル上限に達すると、霊泉エキスでレベル突破が可能になる。突破を行うとレベル上限が開放され、刻印のステータスが上昇する。

▶刻印のレベルアップについて詳しくはこちら

刻印の装備位置について

6箇所に装備可能

刻印は全6個装備可能で、刻印名の末尾に装備可能な位置が表示される。同種の刻印を3箇所に装備することでセット効果が発動する。

位置によって刻印効果が異なる

▲★5原初の余炎ⅠとⅡの比較

レア度刻印効果開放レベル
★41種類30
★52種類30/40

★4の刻印は1つ、★5の刻印には2つの刻印効果が付与されており、レベルを上げることで効果が開放される。装備位置によって刻印効果の傾向が異なり、奇数には攻撃的な効果、偶数には防御的な効果が付与されるものが多い。

Point!上記の傾向は全ての刻印に当てはまるわけではないため、強化前に確認することを忘れないように。

▶刻印の装備位置について詳しくはこちら

刻印厳選のやり方

★5刻印を集める

刻印回収開放ストーリー5-1クリア
3ステージ目開放
(★5刻印ドロップ)
アドミンレベル35

アドミンレベル35で開放される刻印回収3ステージ目からは、★5刻印がドロップするようになる。まずは装備させたいキャラの刻印を6箇所分集めるところから始まる。

Point!装備箇所と刻印効果の確認を忘れずに。

リビルド効果は回収で厳選しなくても良い

刻印回収で手に入る刻印には、装備キャラと系統が一致した際にステータスが上がるリビルド効果が付与されていることがある。リビルド効果はダークゾーン浄化で手に入るリビルドデバイスで後から変更可能なため、必ずしも刻印回収で厳選する必要はない。

▶刻印厳選について詳しくはこちら

エンチャント厳選のやり方

刻印レベルを30以上に上げる

レア度エンチャント枠
★3なし(エンチャント不可)
★41枠
★52枠(レベル30・40で1枠ずつ解放)

エンチャントは刻印レベル30から付与可能。エンチャントを付与するには、共同特殊作戦などで手に入るエンチャントモジュールが必要になる。

1つ目の効果を厳選

まずは任意のエンチャントモジュールを使用して1つ目の効果を厳選する。後の2つ目の効果の厳選で上級エンチャントモジュールを大量に使用するため、ここでは低レアのものから使うのがおすすめ。

2つ目の効果を厳選

1つ目の効果を鍵マークタップでロックすることにより、その効果を固定した状態で2つ目の効果のみの厳選ができる。ロック状態では上級エンチャントモジュール×5でのみエンチャントが可能で、まずは1つ目の効果のみ厳選した刻印を6箇所揃える方がコスパが良い。

▶エンチャント厳選について詳しくはこちら

リビルドのやり方

刻印のステータスを上昇させられる

系統ステータス20%UP
※デバイス使用量1個~
明晰ステータス40%UP
※デバイス使用量20個

刻印の強化要素の1つで、刻印のステータスを上昇させることができる。刻印1つ1つにリビルドを行うことが出来るため、6ヶ所リビルドを行うことで系統なら合計120%、明晰なら合計240%もの刻印ステータス強化となる。

Point!上昇するステータスは刻印の数字によって異なる。

リビルドデバイスを使用してリビルドする

系統であれば装備したいキャラにあった系統が出るまでの厳選が必要になる。「リビルド」ボタンをタップし、上記画像のような画面になるので欲しい系統が出るまで選択し直す必要がある。

▶リビルドのやり方と強化要素|再生産

刻印触媒収集

刻印やアクセスキー突破素材を獲得

更新日時毎週月・金5:00

10月のアップデートで追加された要素で、中・上級者向けのコンテンツ。刻印をレベル40を超えた突破を行うのに使う素材などが獲得できる。更新ごとに獲得できる個数には限界があるため、更新の度にクリアしておくことが重要になってくる。

▶刻印触媒収集のやり方

昇華

刻印強化の1つとして「昇華」というシステムが10月より実装された。ダークゾーンΩで入手できる権能因子を使用するため、ダークゾーンを進めていないと使えないシステムだ。キャラの強化だけでなく、使い勝手も大きく変わる要素となっている。

▶昇華のやり方と解説|おすすめ強化方法

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×