エーテルゲイザー(エテルゲ)の沐風・エンリルの性能評価についてまとめています。沐風・エンリルの性能評価のステータスや評価、性能などの他、おすすめ刻印や神格、編成(構成)も掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。
目次
関連する記事 |
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オケアノスおすすめパーティ編成 |
沐風・エンリルの評価
レア度 | 系統 | 属性 |
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アステリズム | 風/遠隔/レイジ |
レア度と系統のアイコンはタップすると該当するキャラの一覧記事に移動します。
評価・最新ランキング
最強ランキング | リセマラ |
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▶最強キャラランキング | ▶リセマラ当たりランキング |
評価基準
- 基本的には火力が高いキャラが高評価
- 凸やファンクターも含めた評価
- 刻印の有無は考慮しない
- 操作難度は考慮しない
- 特定状況下でのみ強いキャラは評価低め
ランク別の評価基準
SSS | ・現環境最強クラスのキャラ ・替えが利かないレベルの強さ |
SS | ・SSSに匹敵する強さを部分的に所有しているキャラ ・複数のパーティを使う時に優先される |
S+ | ・育成状況次第ではSSクラス以上になれるキャラ ・2,3パーティ目で採用率の高いキャラ |
S | ・バフやサポート、ヒーラー、局所的に強いキャラ等 ・S+以上のキャラの代役やサポートとして採用される |
A+ | ・上位評価キャラとの兼ね合いでTOP戦力入りするキャラ ・単体としてはA評価クラスのキャラも |
A | ・特定状況下でのみ強いキャラ ・代替が利くキャラ |
B | ・現状役割が少ないキャラ |
みんなの評価
ステータス
攻撃 | 212 | 防御 | 66 |
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最大HP | 1307 | 会心率 | 1 |
沐風・エンリルの性能解説と使い方
攻撃もサポートもこなせる万能キャラ
スキルⅢで強化できるスキルⅠ・Ⅱを主軸に戦う風属性キャラ。奥義や神格:風神の心によってバフやデバフを与える事もでき、今後強力な風属性キャラが追加されればサポーターとしての活躍の場も更に広がる。
立ち回りの一連の流れ
手順 | やる内容 |
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① | 通常攻撃4段目orスキルⅠ・Ⅱor回避で「ウィンドチャイム」を生成(最大3) |
② | スキルⅢを使って自身のスキルダメージを増加させる。 |
③ | ウィンドチャイムが2~3つ溜まった状態でスキルⅡを使い「風の目」を生成 |
④ | 生成した「風の目」に対してスキルⅠを当てて大ダメージ ※以下ループ |
「ウィンドチャイム」を獲得しつつ、スキルⅡで生成した「風の目」にスキルⅠを当ててダメージを出す。奥義は味方の風属性ダメージにバフが入るので、強化技を撃つ前に奥義も使おう。
「ウィンドチャイム」は各種行動で生成
チャイム1個獲得 | 通常攻撃4段目、スキルⅠ&Ⅱ、回避 |
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チャイム3個獲得 | 強化スキルⅢ(青神格) |
「ウィンドチャイム」は上記5種の行動で獲得できる。3個以上は溜める事が出来ず、3個溜まった状態でスキルを使うと強化スキルになり「ウィンドチャイム」を全て消費するので気を付けよう。
スキル効果を確認するスキルⅠ | 風の矢で攻撃し、1撃目は攻撃力の40%の風属性ダメージを与え、2撃目は攻撃力の360%の風属性ダメージを与える。発動した後、「ウィンドチャイム」マークを1獲得する。 「リル・ショック(強化)」:風の矢を3本生成し、それぞれ2撃の攻撃を行う。1撃目は攻撃力の40%の風属性ダメージを与え、2撃目は攻撃力の400%の風属性ダメージを与える。「リル・ショック(強化)」で生成した「風の矢」がスキルⅡによって生成された「風の目」に命中した時、「風の矢」の2撃目の攻撃は爆発攻撃となる。1回の爆発につき、攻撃力の640%の風属性ダメージを与える。 |
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スキルⅡ | ハリケーンで攻撃し、合計で攻撃力の640%の風属性ダメージを与える。発動した後、「ウィンドチャイム」マークを1獲得し、命中した後、「風の目」を生成する。 「リル・ヴォテクス(強化)」:合計で攻撃力の384%の風属性ダメージを与え、追加でハリケーンを3つ生成し、それぞれ攻撃力の256%の風属性ダメージを与える。スキルⅠで生成した「風の矢」が「リル・ヴォテクス(強化)」によって生成された「風の目」に命中した時、「風の矢」の2撃目はサイクロンとなり、合計で攻撃力の640%の風属性ダメージを与える。 |
スキルⅢ | このスキルはレイジを消費せず発動できる。発動した後、自身のスキルダメージが30%増加し、4秒間持続する。このスキルの残りのクールダウンを60%短縮し、スキルダメージ増加効果の持続中、スキルⅠ・スキルⅡ及びそれぞれの派生スキルを発動すると以下の追加効果を発動する。 スキルⅠの「風の矢」が命中した時、命中した敵の風属性耐性を10%低下させ、6秒間持続する。 「スキルⅠ(強化)」の「風の矢」が命中した時、命中した敵の風属性耐性を20%低下させ、6秒間持続する。この効果はスキルⅠの「風の矢」による風属性耐性低下効果と併存できない。 スキルⅡの「風の目」は周囲の敵を引き寄せるようになる。 「スキルⅡ(強化)」の「風の目」は周囲の敵を引き寄せるようになり、引き寄せ範囲もより広くなる。追加生成したハリケーンが命中した敵にスキルⅠの「風の矢」が命中した時、周囲の敵を引き寄せるようになる。 「リル・チェンジ(強化)」:自身がハリケーン化し、持続時間中スキルが使用不能になり、自身に「無敵」を付与し、合計で攻撃力の1300%の風属性ダメージを与える。 |
スキルⅡで「風の目」を生成
「風の目」は少しの間だけフィールドに残り、スキルⅠの風の矢が命中することで爆発を発生させる。強化スキルⅡであれば「ハリケーン」を生成し、風の矢を命中させることでサイクロンを発生させる。そのためスキルⅡを使ったらすぐにスキルⅠで追撃しよう。
スキルⅢを使い分ける
通常版 | レイジを消費せず、発動した後自身のスキルダメージが増加。この効果の持続中、「風の矢」には命中した敵に風属性耐性低下効果、「風の目」には敵を引き寄せる効果が付与される。 |
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強化版 | 自身がハリケーンと化し、持続時間中スキル使用不可・自身に無敵を付与し、周囲に風属性ダメージを与える。 |
通常版は他のスキルの前に使おう
通常版のスキルⅢにはクールタイム短縮効果もあるので非常に回転率の良いスキルだ。小まめに使用して他のスキルを強化しながら戦おう。強化版は切り返しや高火力コンボに
強化版は自身に無敵状態を付与できるので囲まれた時に安全に脱出したり、神格やファンクターによっては高火力のコンボに使用できる。専用でスキルⅢからウィンドチャイム獲得
専用ファンクター装備でスキルⅢからもウィンドチャイムが獲得可能になる。そのため、ウィンドチャイム1個の時にスキルⅢ使用(マーク2個)→スキルⅡ使用(マーク3個)→強化スキルⅠ使用というように立ち回りに変化が生まれる。
Point! | マーク1個ごとに9%ダメージUPが強力。 |
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沐風・エンリルが装備している場合、以下の効果を獲得する。 「ウィンドチャイム」を獲得するたびに、自身が与えるダメージが6%増加し、5秒間持続する。この効果は最大3回までスタックできる。 スキルⅢ「ウィンドチェンジ」を発動すると、ウィンドチャイムマークを1獲得する。 「リル・チェンジ(強化)」を発動した後、スキルⅢ「リル・チェンジ」によるスキルダメージ増加効果及びスキル追加効果も獲得できる。 |
スキルⅢの強化でもバフが獲得可能に
実際の戦闘状況次第では、マーク3個でスキルⅢを切らざるを得ないタイミングが出てくる(無敵目的など)。専用ファンクターであれば強化スキルⅢ発動時にバフ効果も同時発動するようになる(ウィンドチャイムは獲得しない)ので、立ち回りのリカバリーに役立つ。
沐風・エンリルおすすめの装備(編成)
強化要素の解説記事 | |
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強化要素まとめ | 刻印強化要素まとめ |
ファンクター取得優先度 | おすすめ昇華一覧表 |
おすすめのファンクター
ファンクター名 | おすすめ度/効果 |
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ヴィーボ・ムシュフシュ | おすすめ度:★★★★★ 沐風・エンリルが装備している場合、以下の効果を獲得する。 「ウィンドチャイム」を獲得するたびに、自身が与えるダメージが6%増加し、5秒間持続する。この効果は最大3回までスタックできる。 スキルⅢ「ウィンドチェンジ」を発動すると、ウィンドチャイムマークを1獲得する。 「リル・チェンジ(強化)」を発動した後、スキルⅢ「リル・チェンジ」によるスキルダメージ増加効果及びスキル追加効果も獲得できる。 |
ヴィーボ・只遮尼具 | おすすめ度:★★★★・ 敵のHPが高いほど、該当の敵に命中した際のモディファイドレートが高くなる。(最大18%まで) |
エンリルは性能が合うファンクターがほとんど存在しない。氷迦楼(防御UP)や伽闍那具(バリア付与)はそもそも遠隔キャラなのであまり意味がなく、相対的に専用ファンクターの重要性が増加している。
おすすめの刻印
おすすめの刻印/おすすめ度/おすすめ装備位置 | |||
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烈風の覇者 | スパルタの咆哮 | 竜殺しの唄 | 極天の主 (orグリフォンの誇り) |
★★★★★ | ★★★★・ | ★★★★・ | ★★★★・ |
Ⅰ・Ⅲ・Ⅴ Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ Ω:Ⅰ・Ⅲ | Ⅱ・Ⅳ・Ⅵ Ω:Ⅱ・Ⅳ | Ⅱ・Ⅳ・Ⅵ Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ Ω:Ⅴ・Ⅵ | Ω:Ⅴ・Ⅵ |
風属性且つスキルと奥義を多用するエンリルと相性が抜群の烈風の覇者はほぼ確定枠。
役割によって使い分けよう
アタッカー運用ならレイジ効率を上げるスパルタの咆哮(カリュドーンの怒りでも可)か火力強化の極天の主、会心率を上げるグリフォンの誇りなど。サポート運用ならバフ効果狙いで奥義の回転率を上げる竜殺しの唄と使い分けよう。1種類目のユーザーアンケート
2種類目のユーザーアンケート
おすすめエンチャント
効果 | おすすめ度/効果内容 |
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強攻 | おすすめ度:★★★★★ 【効果内容】 攻撃力が4.00%増加する |
狂乱 | おすすめ度:★★★★★ 【効果内容】 会心率が4.00%増加する |
激怒 | おすすめ度:★★★★★ 【効果内容】 会心ダメージが8.00%増加する |
風の祈り | おすすめ度:★★★★・ 【効果内容】 与える風属性ダメージが2.50%増加する |
戦術強化 | おすすめ度:★★★・・ 【効果内容】 スキルダメージが2.50%増加する |
意志 | おすすめ度:★★★★・ 【効果内容】 レイジの消費量が5.00%減少する |
ループバック | おすすめ度:★★★★★ 【効果内容】 奥義ゲージの回復量が5.00%増加する |
目指すエンリルの型次第にもよるが、アタッカーなら攻撃系を優先する。サポートの場合でも攻撃系は役立つが、ループバック等の重要度が増すので採用する価値がある。
チップ一覧
チップ | 効果 |
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沐風・協撃 | 沐風・エンリルがチームメイトとして出撃している時、リーダーの目標の敵を優先的に攻撃するようになる。 |
沐風・乱流 | 沐風・エンリルがチームメイトとして出撃している時、スキルⅠ「リル・ショック」を優先的に使うようになる。 |
連携相手
キャラ | 解説 |
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流転之洋・オケアノス | ・流転之洋・オケアノスとの連携奥義 |
おすすめ昇華
昇華は立ち回りや編成次第では優先項目が変わりやすくなる強化要素になります。
青神格アタッカー編成
刻印位置 | 昇華 | おすすめ度/おすすめ理由 |
---|---|---|
Ⅰ・Ⅱ | 強化因子・遠隔 | おすすめ度:★★★★★ 最適 |
Ⅰ・Ⅱ | 処刑者 | おすすめ度:★★★★・ 汎用効果 |
Ⅲ・Ⅳ | 変異磁場 | おすすめ度:★★★★・ ヒーラー入り推奨 |
Ⅲ・Ⅳ | 霊子力場Ⅰ | おすすめ度:★★★★・ どの神格でも3段階まで装備 |
Ⅴ・Ⅵ | 進化粒子Ⅲ | おすすめ度:★★★★★ スキルⅢ強化 |
Ⅴ・Ⅵ | 念動力Ⅲ | おすすめ度:★★★★・ スキルⅢ強化 |
Ⅴ・Ⅵ | 絶対零度 | おすすめ度:★★★・・ 回避2回で狙いやすい |
赤神格サポーター編成
刻印位置 | 昇華 | おすすめ度/おすすめ理由 |
---|---|---|
Ⅰ・Ⅱ | 強化因子・遠隔 | おすすめ度:★★★★★ 最適 |
Ⅰ・Ⅱ | 処刑者 | おすすめ度:★★★★・ 汎用効果 |
Ⅰ・Ⅱ | フラッシュコアⅠ | おすすめ度:★★★・・ 元が短いので影響は小さいが、他に選択肢も少ないので回転率UP。 |
Ⅲ・Ⅳ | 変異磁場 | おすすめ度:★★★★★ HPを保ちやすい |
Ⅲ・Ⅳ | フラッシュコアⅡ | おすすめ度:★★★★★ スキルⅡの発動短縮 |
Ⅲ・Ⅳ | 霊子力場Ⅰ | おすすめ度:★★★★・ どの神格でも3段階まで装備 |
Ⅲ・Ⅳ | 無限構築 | おすすめ度:★★★★・ 奥義サポート |
Ⅴ・Ⅵ | ペンデュラム拡散 | おすすめ度:★★★★★ 奥義バフのため |
Ⅴ・Ⅵ | イテレート感知 アーケイン方程式 | おすすめ度:★★★★・ 奥義強化 |
Ⅴ・Ⅵ | 絶対零度 | おすすめ度:★★★・・ 回避2回で狙いやすい |
黄色神格アタッカー
刻印位置 | 昇華 | おすすめ度/おすすめ理由 |
---|---|---|
Ⅰ・Ⅱ | 強化因子・遠隔 | おすすめ度:★★★★★ 最適 |
Ⅰ・Ⅱ | 進化粒子Ⅰ | おすすめ度:★★★★・ アタッカー時 |
Ⅰ・Ⅱ | 念動力Ⅰ | おすすめ度:★★★★・ アタッカー時 |
Ⅲ・Ⅳ | 変異磁場 | おすすめ度:★★★★★ HPを保ちやすい |
Ⅲ・Ⅳ | 霊子力場Ⅰ | おすすめ度:★★★★・ どの神格でも3段階まで装備 |
Ⅲ・Ⅳ | ブラッシュコアⅡ | おすすめ度:★★★★・ スキルⅡの発動短縮 |
Ⅴ・Ⅵ | レイジ掌握 | おすすめ度:★★★★★ アタッカー時 |
Ⅴ・Ⅵ | フラッシュコアⅢ | おすすめ度:★★★★・ 元が25秒なので影響大 ※特に強化スキル |
Ⅴ・Ⅵ | 絶対零度 | おすすめ度:★★★・・ 回避2回で狙いやすい |
沐風・エンリルのおすすめスキルと一覧
スキルレベル上げ優先度
スキル | 優先度 |
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通常攻撃 | ★★・・・ |
スキルⅠ | ★★★・・ |
スキルⅡ | ★★★・・ |
スキルⅢ | ★★★★★ |
奥義 | ★★★★・ |
スキル一覧
リル | 【通常攻撃】 風の元素を操って攻撃し、合計で攻撃力の196%の風属性ダメージを与える。通常攻撃の最終段を発動した際、「ウィンドチャイム」マークを1獲得する。「ウィンドチャイム」マークは合計で3まで所持できる。 「自動効果」:「ウィンドチャイム」マークを3所持している場合、次に発動するスキルは強化され、すべてのマークを消費する。 スキルリソース[レイジ]:通常攻撃が命中した後、レイジを獲得する。 【属性】風 【CD】 - |
リル・ショック | 【スキル1】 風の矢で攻撃し、1撃目は攻撃力の40%の風属性ダメージを与え、2撃目は攻撃力の360%の風属性ダメージを与える。発動した後、「ウィンドチャイム」マークを1獲得する。 「リル・ショック(強化)」:風の矢を3本生成し、それぞれ2撃の攻撃を行う。1撃目は攻撃力の40%の風属性ダメージを与え、2撃目は攻撃力の400%の風属性ダメージを与える。「リル・ショック(強化)」で生成した「風の矢」がスキルⅡによって生成された「風の目」に命中した時、「風の矢」の2撃目の攻撃は爆発攻撃となる。1回の爆発につき、攻撃力の640%の風属性ダメージを与える。 【属性】風 【CD】6s 【使用】15レイジ【タイプ】- |
リル・ヴォテクス | 【スキル2】 ハリケーンで攻撃し、合計で攻撃力の640%の風属性ダメージを与える。発動した後、「ウィンドチャイム」マークを1獲得し、命中した後、「風の目」を生成する。 「リル・ヴォテクス(強化)」:合計で攻撃力の384%の風属性ダメージを与え、追加でハリケーンを3つ生成し、それぞれ攻撃力の256%の風属性ダメージを与える。スキルⅠで生成した「風の矢」が「リル・ヴォテクス(強化)」によって生成された「風の目」に命中した時、「風の矢」の2撃目はサイクロンとなり、合計で攻撃力の640%の風属性ダメージを与える。 【属性】風 【CD】12s 【使用】25レイジ【タイプ】- |
リル・チェンジ | 【スキル3】 このスキルはレイジを消費せず発動できる。発動した後、自身のスキルダメージが30%増加し、4秒間持続する。このスキルの残りのクールダウンを60%短縮し、スキルダメージ増加効果の持続中、スキルⅠ・スキルⅡ及びそれぞれの派生スキルを発動すると以下の追加効果を発動する。 スキルⅠの「風の矢」が命中した時、命中した敵の風属性耐性を10%低下させ、6秒間持続する。 「スキルⅠ(強化)」の「風の矢」が命中した時、命中した敵の風属性耐性を20%低下させ、6秒間持続する。この効果はスキルⅠの「風の矢」による風属性耐性低下効果と併存できない。 スキルⅡの「風の目」は周囲の敵を引き寄せるようになる。 「スキルⅡ(強化)」の「風の目」は周囲の敵を引き寄せるようになり、引き寄せ範囲もより広くなる。追加生成したハリケーンが命中した敵にスキルⅠの「風の矢」が命中した時、周囲の敵を引き寄せるようになる。 「リル・チェンジ(強化)」:自身がハリケーン化し、持続時間中スキルが使用不能になり、自身に「無敵」を付与し、合計で攻撃力の1300%の風属性ダメージを与える。 【属性】風 【CD】25s 【使用】50レイジ【タイプ】- |
リル・ブラスト | 【奥義】 合計で攻撃力の600%の風属性ダメージを与える。発動した後、味方全体の風属性ダメージが30%増加し、10秒間持続する。 自身か自身以外の味方が「時空演算」を発動した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、8%回復する。この効果は0.5秒に1回まで発動できる。 【属性】風 【CD】20s 【使用】- 【タイプ】- |
ウィンドウォーク | 【回避スキル】 敵の攻撃を回避する。2回連続発動できる。ジャスト回避した場合、回避効果を発動する。 回避効果:「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、2秒間持続する。「ウィンドチャイム」マークを1個獲得する。 【属性】- 【CD】-s 【使用】- 【タイプ】- |
真の殲滅 | 【連携奥義1】 「流転之洋・オケアノス」と「沐風・エンリル」の連携奥義。「流転之洋・オケアノス」が攻撃力の1160%+29.74%×「流転之洋・オケアノス」の奥義レベルの水属性ダメージを与える。命中した時、味方全体のスキルダメージが50%増加し、12秒間持続する。「沐風・エンリル」が攻撃力の600%+15.38%×「沐風・エンリル」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。命中した時、敵を引き寄せ、「拘束」を付与し、3秒間持続する。 【連携相手】 沐風・エンリル |
沐風・エンリルの神格一覧
おすすめの神格
神格 | 特徴 |
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精神の主 | おすすめ度:★★★★・ ・スキルⅢを強化する神格 ・近接アタッカー運用 ・回避の得手不得手も重要 |
風神の心 | おすすめ度:★★★★★ ・サポート運用ならこれ一択 ・スキルⅠでデバフを追加 ・集敵でアタッカーサポート |
軍神の宣言 | おすすめ度:★★★★・ ・スキルⅠを強化する神格 ・マーク3つでスキルⅠを意識 ・青神格より遠距離で戦える |
ユーザーアンケート
精神の主
凝集 | 「リル・チェンジ(強化)」を発動した後、自身のいる場所に暴風を生成し、合計で攻撃力の1500%の風属性ダメージを与える。 |
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回転 | 自身が「回避効果」を発動した時、スキルⅢのクールダウンを完了させる。 |
散乱 | 「リル・チェンジ(強化)」を発動した後、「ウィンドチャイム」マークを3獲得する。 |
風神の心
真空 | スキルⅡで生成した「風の目」は敵を引き寄せるようになる。 |
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螺旋 | スキルⅠで生成した「風の矢」が通常攻撃の最終段でシエシエしたページに命中した時、敵を引き寄せるようになる。 |
風触 | スキルⅠで生成した「風の矢」が「リル・ヴォテクス(強化)」によって生成された「風の目」に命中して発生するサイクロンが命中した時、命中した敵に「アーマーブレイク」を付与し、防御力を15%減少させ、10秒間持続する。 |
軍神の宣言
高圧 | 通常攻撃の3段目か4段目が命中した時、スキルⅠの残りのクールダウンを1秒短縮する。 |
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気流 | スキルⅠで生成した「風の矢」が通常攻撃の最終段で生成したページに命中した時、爆発を起こし、合計で攻撃力の500%の風属性ダメージを与え、レイジを10獲得する。 |
乱流 | スキルⅠで生成した「風の矢」がスキルⅡで生成した「風の目」に命中すると、小型のサイクロンが発生し、合計で攻撃力の500%の風属性ダメージを与える。その後、スキルⅡの残りのクールダウンを2秒短縮し、スキルⅢの残りのクールダウンを4秒短縮する。スキルⅡで生成した「風の目」1つにつき、この効果は1回まで発動できる。 |
沐風・エンリルの超越効果
超越段階 | 効果 |
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A-計画Ⅰ | 最大HP+150 |
A-計画Ⅱ | 防御力+10 |
A-計画Ⅲ | 攻撃力+20 |
A-計画Ⅳ | 攻撃力+20 |
S-神識超越 | 基本ステータス上昇 攻撃力上昇 7.22→8.67 防御力上昇 1.94→2.22 HP上昇 85→104.25 特殊効果 攻撃力+60 |
S-計画Ⅰ | 最大HP+450 |
S-計画Ⅱ | 防御力+30 |
S-計画Ⅲ | 最大HP+450 |
S-計画Ⅳ | 通常攻撃「リル」のレベル+10 |
SS-神識超越 | 基本ステータス上昇 攻撃力上昇 8.67→10.63 防御力上昇 2.22→2.65 HP上昇 104.25→129.36 特殊効果 装備中のファンクターの超越ランク+2 |
SS-計画Ⅰ | スキルⅠ「リル・ショック」のレベル+10 |
SS-計画Ⅱ | スキルⅡ「リル・ヴォテクス」のレベル+10 |
SS-計画Ⅲ | 防御力+30 |
SS-計画Ⅳ | 攻撃力+60 |
SSS-神識超越 | 基本ステータス上昇 攻撃力上昇 10.63→13.23 防御力上昇 2.65→3.25 HP上昇 129.36→161.87 特殊効果 刻印効果、昇華効果レベル+1 |
SSS-計画Ⅰ | スキルⅢ「リル・チェンジ」のレベル+10 |
SSS-計画Ⅱ | 防御力+30 |
SSS-計画Ⅲ | 攻撃力+60 |
SSS-計画Ⅳ | 奥義「リル・ブラスト」のレベル+10 |
Ω-神識超越 | 基本ステータス上昇 攻撃力上昇 13.23→17.41 防御力上昇 3.25→4.46 HP上昇 161.87→209.22 特殊効果 セット効果発動に必要な刻印数-1 |
沐風・エンリルの声優プロフィール
声優(CV) | 永塚拓馬 | 所属 | ステラリス学院 |
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覚醒日 | 12月24日 | 趣味 | 彫刻制作、家事全般 |
身長 | 156cm | 体重 | 47kg |
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