リビルドのやり方と強化要素|再生産方法

0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】リビルドのやり方と強化要素|再生産方法【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】リビルドのやり方と強化要素|再生産方法【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの刻印のリビルドの解説を掲載。エテゲザの刻印のリビルドや明晰リビルドや再生産の詳細を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

おすすめ記事
刻印のセット効果と基礎効果まとめ刻印一覧刻印強化まとめ刻印強化まとめ

【11月2日】
再生産について追記しました。
【2月12日】
期間限定刻印の再生産について追記しました。

リビルドとは

刻印のステータスを上昇させられる

系統ステータス20%UP
※デバイス使用量1個~
明晰ステータス40%UP
※デバイス使用量20個

刻印の強化要素の1つで、刻印のステータスを上昇させることができる。刻印1つ1つにリビルドを行うことが出来るため、6ヶ所リビルドを行うことで系統なら合計120%、明晰なら合計240%もの刻印ステータス強化となる。

Point!上昇するステータスは刻印の数字によって異なる。

リビルドデバイスを使用する

リビルドは2種類どちらを行うにしても、リビルドデバイスが必要になる。リビルドデバイスは入手方法や入手量が限られているため、高難易度で使うキャラ等に優先してリビルドを行うことになる。

▼リビルドデバイスの入手方法はこちら

系統リビルドのやり方と利点

系統リビルドはコスパが良い

デバイス使用数1個/1回

系統リビルドは、刻印の系統が装備するモディファイアと系統が一致した時に20%ステータスUPする。どの系統になるかはランダムではあるものの、明晰リビルドよりもリビルドデバイスを使わずに済む。

リビルドデバイスを使用してリビルドする

系統であれば装備したいキャラにあった系統が出るまでの厳選が必要になる。「リビルド」ボタンをタップし、上記画像のような画面になるので欲しい系統が出るまで選択し直す必要がある。

刻印入手時点で系統持ちであることも

刻印回収での入手時点でランダムに系統を獲得している場合もある。運良く装備したいモディファイアの系統にあったものであればリビルドは不要になりお得な要素だ。開発や交換で入手した刻印には系統はついていないのでリビルドする必要がある。

明晰リビルドのやり方と利点

キャラの更なる強化となる

デバイス使用数20個/1回

明晰リビルドは、該当キャラ限定のステータス40%UP効果を付与するリビルドだ。全てのキャラに行うのではなく、悪夢再臨やダークゾーンなどの高難易度コンテンツで必ず使うようなキャラに使用するのが推奨される。

刻印が型落ちしてしまうのがデメリット

アップデート毎に追加される刻印によっては、キャラの最適刻印が変化してしまう。そうなった場合、明晰リビルド済みの刻印は他のキャラへの代替が効かないため、リビルドデバイスが無駄になってしまうことがある。

同系統にしか明晰リビルドできない

オリンポスの系統を持つ刻印はオリンポスの系統のモディファイア専用にしか明晰リビルドできない。明晰リビルドしたい刻印とキャラが決まっていれば、そのキャラにあわせた系統リビルド厳選をしてから明晰リビルドしなければいけない。

刻印レベル40より上を目指すのに必須

刻印のレベル上限突破に必要な要素として、明晰リビルドが必須となる。明晰リビルド効果によるステータスUPだけでなく、レベル差にも繋がるため明晰リビルドは1段階上のキャラクター強化に必須要素だと言える。

再生産のやり方と利点

再生産は型落ち刻印を引き継ぐ機能

引き継ぐもの・レア度
・スロット(装備位置)
・レベル
・エンチャント
・リビルド効果
再生産条件明晰リビルドをした刻印のみが対象

新しい刻印が実装されると、従来の刻印より性能がキャラクターに合っている刻印も登場する。その際に有効なのが「再生産」で、強化要素を従来の刻印から新刻印に引き継がせられる。これにより、新刻印を育成し直す手間がなくなる。

再生産用の素材が必要

再生産には悪夢再臨のショップで交換する「星々の錨」というアイテムが必要だ。悪夢再臨の上級素材を利用した交換で手に入るため、再生産自体も気軽にできるものではないということは注意しよう。

Pointその他に「刻印のコア」も使用する。

期間限定刻印は再生産できない

期間限定でのみ入手が可能な刻印は再生産で作り出すことは不可能であり、不要な刻印を再生産して入手するといったことは出来ないので注意。現状期間限定刻印は「永遠の霊鳥」のみだが、今後期間限定刻印が追加された場合には取り逃さず確保しておこう。

リビルドデバイスの入手方法

イベント報酬で入手

リビルドデバイスは開催中のイベント報酬として獲得できる。後述するダークゾーンでの入手だけでは入手数に限りがあるため、イベントでの獲得も優先して行うのがオススメだ。

恒常ではダークゾーン浄化のみ

入手方法が限られており、基本的にダークゾーン浄化で獲得することになる。更新が1日ごとでラインナップもランダムではあるが、物資購入でも入手可能。

入手方法おすすめ度
ダークゾーン浄化★★★★★
ショップ
(ダークゾーン浄化)
★★・・・
ショップ
(物資購入)
★★・・・

ダークゾーン浄化について

ダークゾーン浄化で戦闘に勝利することで、リビルドデバイスを獲得できる。バフで敵が強化されており、ステージをクリアするごとにこちらもバフを獲得していく。

▶ダークゾーン浄化の解説と進め方

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×