0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】キャラ強化要素まとめ【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】キャラ強化要素まとめ【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの強化項目一覧を掲載。エテゲザのモディファイアやアクセスキーのレベルアップ方法、各種強化システムの詳細を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事
刻印強化まとめ刻印強化まとめアドミンレベルの上げ方と上げるメリットアドミンレベルの上げ方

モディファイアの強化項目一覧

番号強化項目優先度
▼キャラ(モディファイア)の強化方法★★★★★
▼神識超越(凸)について★★・・・
▼スキルの強化方法★★★★・
▼神格を装備★★★★・
▼武器(アクセスキー)の強化方法★★★★・
▼ファンクターの強化方法★★・・・
▼刻印の装備・強化★★★・・

キャラ(モディファイア)の強化方法

レベルアップのやり方

作戦記録を使用してレベルアップを行う。作戦記録は、模擬戦やストーリークエスト、任務などで入手できる。

突破のやり方

モディファイアのレベルが上限に達すると突破が可能になる。DS〇〇系のアイテムとアインソフィエル、一定のアドミンレベルが必要になる。突破を行うとレベル上限が上がり、攻撃力・防御力・HP・会心率が上昇する。突破素材は遺跡調査やショップなどで入手できる。

▶キャラレベルの上げ方と神識超越のやり方

神識超越(凸)について

ステータスやスキルレベルを底上げできる

ガチャでキャラが被った際や、ショップでの購入などで手に入るモディファイアごとの情報を使用することで、神識超越を行うことができる。ステータスの上昇やスキルレベルアップ、ファンクターや刻印に関わるものなど、様々な部分が強化される。

▶キャラレベルの上げ方と神識超越のやり方

スキルの強化方法

神力因子でレベルアップ

神力因子を消費してスキルレベルアップを行う。スキルレベルを上げることで、ダメージや回復量が上昇する。スキルレベルアップ素材は因子採集や任務報酬などで入手できる。

▶キャラ(モディファイア)のスキル強化

神格を装備

モディファイアごとに異なる強化内容

各モディファイア固有の強化システムで、主にスキルの効果が強化される。神格は全部で9つあり、様々な条件を満たすことで解放されていく。最大3つまで効果を発動でき、何度でも振り直すことができる

▶神格の解説と装備方法

武器(アクセスキー)の強化方法

レベルアップのやり方

エレメンティウム結晶とアインソフィエルを使用して武器のレベルアップを行う。ファンクターも強化素材として使えるが、経験値効率が悪い点に注意しよう。武器強化素材は深層調査や任務などで入手できる。

突破のやり方

▲突破には一定のアドミンレベルが必要

アクセスキーのレベルが上限に達すると、霊泉エキスとアインソフィエルを使用して突破が可能になる。突破を行うとレベル上限が上がり、攻撃力と会心率が上昇する。突破素材は極限抽出やショップなどで入手可能。

▶武器(アクセスキー)の解説と効率的な強化方法

アクセスキーの新強化要素『同調』

アクセスキーの強化要素の1つとして2024年1月に「アクセスキー同調」というシステムが追加された。イベント報酬や月更新のショップで入手できる同調専用素材を使用して強化していく。通常攻撃やスキルの倍率が大幅に上昇するので、キャラの火力に大きく影響を与える

▶アクセスキー同調の解説

ファンクターの強化方法

ファンクターとは

ファンクターとはアクセスキー用の装備品で、攻撃力が上昇するほか、ファンクター効果が付与される。モディファイアと同様5つの系統に分かれており、モディファイアと同系統のファンクターしか装備することができない。

超越のやり方

同種のファンクター、もしくは神識結晶とアインソフィエルを消費してファンクター効果を強化できる。神識結晶はショップで悪夢再臨の報酬「深夢のコア」と交換可能。

▶ファンクターの解説と超越のやり方

刻印の装備・強化

刻印とは

刻印は最大6個まで装備でき、ステータスが上昇する他、同種の刻印を複数箇所に装備することで特有の効果が発動する。刻印回収やストーリークエストなどで入手できる。

レベルアップのやり方

黙示録とアインソフィエルを使用して刻印のレベルアップを行う。刻印を強化素材として使えるが、経験値効率が悪い点に注意しよう。黙示録は刻印回収や任務などで入手可能。

突破のやり方

刻印のレベルが上限に達すると突破が可能になる。霊泉エキスとアインソフィエルが必要になる。突破を行うとレベル上限が上がり、Ⅰ・Ⅲ・Ⅴの刻印は攻撃力とHP、Ⅱ・Ⅳ・Ⅵの刻印は攻撃力と防御力が上昇する。突破素材は極限抽出やショップなどで入手できる。

エンチャントのやり方

星4以上の刻印はエンチャントモジュールを使用して、エンチャントを行える。エンチャント効果をランダムに生成し、任意の効果を選択可能。エンチャントモジュールは共同特殊作戦やショップなどで入手できる。

リビルドのやり方

星5以上の刻印はとアインソフィエルを使用してリビルドができる。リビルド効果をランダムに生成し、任意の効果を選択可能。リビルドデバイスはダークゾーン浄化やショップで入手できる。

▶刻印強化まとめ

刻印の新強化要素『昇華』

刻印の強化要素の1つとして「昇華」というシステムが10月より実装された。ダークゾーンΩやイベント報酬で入手できる権能因子を使用して強化していく。キャラの強化だけでなく、使い勝手も大きく変わる要素となっている。

▶昇華のやり方と解説|おすすめ強化方法

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×