0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】刻印の解説と強化方法【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】刻印の解説と強化方法【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの刻印の解説を掲載。エテゲザの刻印のレベルアップやエンチャント、再構築の詳細を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

おすすめ記事
刻印のセット効果と基礎効果まとめ 刻印効果一覧刻印強化まとめ刻印強化まとめ
リビルドのやり方と強化要素|再生産方法リビルドのやり方と強化要素

刻印の解説

モディファイアの装備品

刻印は最大6個まで装備でき、ステータスが上昇する他、同種の刻印を複数箇所に装備することで特有の効果が発動する。刻印回収やストーリークエストなどで入手できる。

刻印の性能早見表


★3★4★5
最大レベル203040
基礎効果なし1個2個
エンチャント枠なし1枠2枠
再構築できないできないできる

刻印のレベルアップ方法

レベルアップのやり方

黙示録とアインソフィエルを使用して刻印のレベルアップを行う。刻印を強化素材として使えるが経験値効率が悪いため、黙示録を優先して使おう。黙示録は刻印回収や任務などで入手できる。


黙示録刻印
★250Exp50Exp
★3100Exp50Exp
★4500Exp100Exp
★5-1250Exp

クイック選択で手早く強化

「クイック選択」をタップすることで、最も効率の良い素材が自動で選択される。基本的にはクイック選択で強化していけば問題ない。

無駄が出ないシステム

アインソフィエルの消費量はExpと同値のため、素材の種類や量で値段が変動することはない。また、Expの超過が発生した場合は黙示録で返却されるため、無駄遣いしてしまう心配も不要だ。

Point!Expの切り捨ては発生せず、超過した分がすべて返却される。

突破のやり方

刻印のレベルが上限に達すると、霊泉エキスとアインソフィエルを使用して突破が可能。突破を行うとレベル上限が上がり、Ⅰ・Ⅲ・Ⅴの刻印は攻撃力とHP、Ⅱ・Ⅳ・Ⅵの刻印は攻撃力と防御力が上昇する。突破素材は極限抽出やショップなどで入手できる。

刻印のスキル

最初から付与されている基礎効果

★4の刻印は1つ、★5の刻印には2つの「刻印効果」が付与されている。1つ目の効果はレベル30、2つ目の効果はレベル40まで刻印を強化することで発動する。

Point!刻印効果は変更することができない。装備させるキャラに適した効果か確認することを忘れないように。

▶刻印のセット効果と基礎効果まとめ

エンチャントでさらにスキルを付与

星4以上の刻印はエンチャントを行うことで、エンチャント効果をランダムに生成し、任意の効果を選択することができる。エンチャントに必要なエンチャントモジュールは、共同特殊作戦やショップなどで入手可能。

刻印の再構築

★5刻印にはリビルド効果が付与

★5刻印に付与されるリビルド効果は、刻印効果を強化することができる。リビルド効果はモディファイアと同様の5系統に分かれており、系統が一致するモディファイアに装備させた場合のみ効果が発動する

再構築でリビルド効果を変更

再構築を行うことで、リビルド効果をランダムに生成し、元の効果と新規の効果どちらかを選択することができる。再構築にはリビルドデバイスとアインソフィエルが必要になる。リビルドデバイスはダークゾーン浄化やショップで入手可能。

刻印の分解

不要な刻印は素材に変換


分解する刻印
★2★3★4★5
黙示録
(基礎量)
★2×1★2×1★3×1★2×1
★3×2
★4×2
黙示録
(育成分)
約80%約80%約80%約80%
霊泉エキス
(育成分)
100%100%100%100%
刻印のかけら-510-
刻印コア---5

倉庫から刻印を開き、右下の「一括分解」を選択することで刻印を分解できる。分解を行うことで黙示録や刻印のかけらなどに変換され、投入した育成素材の一部が返却される

刻印の入手方法

基本的には刻印回収で入手

ストーリークエストでも入手は可能だが、目的の種類の刻印を確実に入手できる刻印回収がおすすめ。

入手方法おすすめ度
刻印回収★★★★★
ショップ
(刻印開発)
★★★★・
ショップ
(ダークゾーン浄化)
★★★★・
ショップ
(時期限定供給)
★★★・・
ストーリー任務★★・・・
ストーリークエスト
(ドロップ)
★・・・・
イベント報酬
(期間限定刻印)
★★★★★

刻印回収

▲刻印回収はストーリークエスト5-1クリア後に解放

刻印回収で毎日ランダムに更新されるステージをクリアすることで、刻印を獲得できる。左下のボタンから刻印を選択することで、ドロップする刻印が固定される。

Point!装備させたいモディファイアにどの刻印が合うのかを確認しておこう。

ボーナスチャレンジで時間短縮

「ボーナスチャレンジ」の倍率を上げることで、GKP(スタミナ)の消費量とアイテムドロップ数が指定した倍率に増量される。ボーナスドロップの倍率は、アドミンレベルが一定数上がるごとに上限が増えていく。

ショップ(刻印開発)

刻印を分解することで手に入る「刻印のかけら」や「刻印コア」を使用して、「刻印開発」ができる。任意の部位の刻印を選択して入手可能なため、目的の刻印がなかなか手に入らない時には利用してみよう。

▶ショップまとめとおすすめ商品

ショップ(ダークゾーン浄化)

ダークゾーン浄化の報酬である「黒曜の淀み」を使用して、★4・★5刻印を交換可能。この刻印はダークゾーン浄化ショップ限定で、どれも強力な効果を持っているためこちらもおすすめだ。

ショップ(限定供給)

毎日朝5時に更新されるショップで、★5刻印が出現することもある。狙いの刻印がある場合はここで購入するのもあり。

ストーリー任務

ストーリー任務の報酬でも刻印を獲得可能。刻印を十分に揃えられるほど余裕がない内は、この刻印も利用してゲームを進めよう。

ストーリークエスト

ストーリークエストのクリア報酬でも刻印を入手することができる。効率は良くないため、刻印目当てであれば刻印回収に行こう。

Point!最初の内はモディファイアの育成を優先して、刻印回収が解放されてから刻印を集めるのがおすすめ。

イベント報酬(期間限定刻印)

期間限定イベントの報酬で期間限定刻印が入手できる場合がある。期間限定刻印は入手手段がイベント報酬しか存在せず、代用が難しい可能性があるため優先して入手しよう。

期間限定刻印は再生産できない

期間限定でのみ入手が可能な刻印は再生産で作り出すことは不可能であり、不要な刻印を再生産して入手するといったことは出来ないので注意。現状期間限定刻印は「永遠の霊鳥」のみだが、今後期間限定刻印が追加された場合には取り逃さず確保しておこう。

▶再生産についての解説はこちら

黙示録の入手方法

神域解析が効率○

入手方法はかなり多いが、神域解析で集めるのが効率が良い。また、刻印回収では刻印と同時に集められるためこちらもおすすめ。序盤のうちは特に意識しなくても貯まっていくため、あまり気にしなくても問題ない。

入手方法おすすめ度
神域解析★★★★★
刻印回収★★★★★
ログインボーナス★★★★・
デイリー任務★★★★・
ウィークリー任務★★★★・
ストーリー任務★★★・・
刻印分解★★★・・
ショップ
(刻印開発)
★★★・・
ショップ
(購入)
★★・・・

▲神域解析はストーリー5-1クリアで解放

エンチャントモジュールの入手方法

共同特殊作戦がおすすめ

入手方法が少なくショップでも購入しづらいため、共同特殊作戦で入手しよう。また、ウィークリー任務の週間スコアが500に達すると、上級エンチャントモジュール×5を獲得可能だ。

入手方法おすすめ度
共同特殊作戦★★★★★
ウィークリー任務★★★★・
ショップ★★・・・
合成-

合成して上位のレアリティに変換

倉庫からエンチャントモジュールをタップすることで、「合成」を選択することができる。中級や上級のエンチャントモジュールが不足した場合には活用してみよう。

使用素材合成結果
下級エンチャントモジュール×3中級エンチャントモジュール×1
中級エンチャントモジュール×3上級エンチャントモジュール×1

▲霊泉エキスなどと違い、沈降解析で低レアリティに戻せない点に注意

共同特殊作戦について

共同特殊作戦で戦闘に勝利することで、エンチャントモジュールを獲得できる。敵と味方それぞれにバフが付与されるため、編成や立ち回りを工夫してみよう。

ボーナスチャレンジで時間短縮

「ボーナスチャレンジ」の倍率を上げることで、GKP(スタミナ)の消費量とアイテムドロップ数が指定した倍率に増量される。ボーナスドロップの倍率は、アドミンレベルが一定数上がるごとに上限が増えていく。

▶共同特殊作戦の解説と進め方

リビルドデバイスの入手方法

イベント報酬で入手

リビルドデバイスは開催中のイベント報酬として獲得できる。後述するダークゾーンでの入手だけでは入手数に限りがあるため、イベントでの獲得も優先して行うのがオススメだ。

恒常ではダークゾーン浄化のみ

入手方法が限られており、基本的にダークゾーン浄化で獲得することになる。更新が1日ごとでラインナップもランダムではあるが、物資購入でも入手可能。

入手方法おすすめ度
ダークゾーン浄化★★★★★
ショップ
(ダークゾーン浄化)
★★・・・
ショップ
(物資購入)
★★・・・

ダークゾーン浄化について

ダークゾーン浄化で戦闘に勝利することで、リビルドデバイスを獲得できる。バフで敵が強化されており、ステージをクリアするごとにこちらもバフを獲得していく。

▶ダークゾーン浄化の解説と進め方

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×