0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】闇星・ヘルの攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】闇星・ヘルの攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーのボス「闇星・ヘル」について解説しております。敵ボスとして戦う際の闇星・ヘルの特徴などを掲載していますので、エテゲザのボス「闇星・ヘル」について知りたい方は参考にどうぞ。

目次

闇星ヘル攻略動画

闇星・ヘル攻略

出現ボス

ボス攻略ポイント
ヘル・自キャラの足元が光ったら急接近攻撃の合図
・分身は本物を探すことを優先
・砲撃モードでの3連撃は必ず避ける

難易度Extremeは使用キャラがヘル固定

難易度Extremeでの挑戦時は、こちらの使用キャラがヘルで固定される。キャラレベル・アクセスキーレベル・スキルレベルMAX、刻印と専用ファンクターも装備しており十分に強力な性能だ。

▶闇星・ヘルの性能評価

闇星・ヘルの攻略ポイント

足元が光ったらワープ攻撃

自キャラの足元が光った後に、ワープで急接近して攻撃を仕掛けてくる。敵が紫の光を纏う、武器を構える、自キャラの足元が光った一瞬後などタイミングをはかって回避を入力するとジャスト回避が成功しやすい。

分身は本物を当てる

敵のHPが減ると、分身を2体召喚し攻撃が止まる。本物に攻撃を当てると再度分身を召喚し、もう一度本物を当てられれば分身が終了する。本物を見つけられなければ3方向からの攻撃が飛んでくるため、素早く全てのターゲットに攻撃を当てることを意識しよう。

敵の砲撃モード3連撃は必ず避ける

分身が1度発動した後は、今までの攻撃方法に加えて砲撃モードでの3連攻撃も追加される。1発目を食らうとそのまま連続攻撃で致命傷になりやすく、回避や奥義の無敵時間も活用して被弾を防ぐことを優先したい。

スキルⅢメインで戦う

スキルⅢの砲撃モードの火力が非常に高く、会心が発生すれば敵のHPバーを約0.5本分削ることが可能。正面から殴り合って勝てない場合は、神気が溜まるまで逃げて砲撃だけで削るという手もあり。

敵の攻撃が来ないタイミングで発動

砲撃モード中はダメージを受けてもHPの消費を神気で肩代わりできるが、変形中は普通にダメージを食らってしまう。敵の攻撃中や時空演算中など、敵の攻撃に当たらないタイミングでスキルⅢを発動しよう。

こちらの砲撃はゆっくり当てる

こちらの砲撃モードでの攻撃を当てると、敵はノックダウンし大きな隙ができる。このとき最速で当てなくてもノックダウンさせ続けることができ、砲撃を遅らせることで神格による神気自動回復で砲撃回数を増やすことが可能だ。

神格効果(タップして開く)

Point!敵が地面に横たわったのを見てから次の砲撃を発射するぐらいの間隔で問題ない。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×