0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】狂鰐・ソベクの攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】狂鰐・ソベクの攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザー(エテルゲ)の狂鰐・ソベクの攻略方法についてまとめています。狂鰐・ソベクの行動パターンや倒し方のポイントを掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。

目次

キャラ性能評価記事
アイコン狂鰐・ソベク

クリア動画

狂鰐・ソベクの行動パターン

通常攻撃

ターゲットに接近して連続攻撃を繰り出す。モーションが速く避けづらい上、食らってしまうとそのままコンボを入れられてしまう。

3連続ジャンプ斬り

3回連続でジャンプ斬り攻撃を仕掛けてくる。3回繰り出すまでは怯まないため、攻撃より回避に専念するように。

斬り付け突進(スキルⅠ)

前方を斬り付けつつ突進する。動きは速いが、直線的で予備動作もあるため避けやすい。

周囲に攻撃→突進(スキルⅡ+スキルⅢ)

周囲に連続攻撃を繰り出した後、ターゲットに向かって突進する。当たった場合は投げ飛ばし、当たらなかった場合は斬り付け攻撃を繰り出す。

回転攻撃(奥義)

飛び上がって回転しながら広範囲に攻撃を仕掛ける。ダメージが大きく攻撃範囲も広いため要注意。

狂鰐・ソベクの攻略ポイント

敵の行動後の硬直を狙って攻撃

ソベクの攻撃はモーションが大きく発動の分かりやすい攻撃が多い。回避したり距離を取ってやり過ごしつつ、敵の動きが止まるタイミングを狙って攻撃しよう。

連続攻撃は受け身で抜ける

通常攻撃・スキルⅠの連続攻撃中や、奥義で吹っ飛ばされたときは回避を入力して受け身を取ることで素早く体勢を立て直せる。敵の追撃から逃れたり、反撃に移ることができる。

▶回避と受け身のやり方&コツ

スキルⅢを食らうと大ダメージ

前傾姿勢での突進は当たるとスキルⅢが発動、投げ飛ばされて大ダメージを食らってしまう。奥義でも脱出することができないため、当たらないように注意しよう。

Point!回避に成功しても回避後に射程内にいると投げ飛ばされる。時空演算を発動できない場合大きく距離を取るのがおすすめ。

回避に成功したらスキルⅡやⅢで反撃

回避に成功し時空演算が発動したら、スキルⅡやⅢを確実に当てるチャンス。敵の攻撃が発動中でも動きを中断させることができる。

Point!一部の攻撃は中断させることができない。その場合は時空演算終了までに距離を取るようにしよう。

投げ飛ばし攻撃に対してはスキルⅢか後ろから攻撃

敵の投げ飛ばし攻撃中はスーパーアーマーが付与される。時空演算終了後も攻撃判定が残るため、後ろから攻撃するか、スキルⅢで強制的に中断させることで被弾を防げる。

奥義の使用は慎重に

ソベクの奥義は多段ヒット攻撃で、適当に使ってしまうと上手く当たらないことがある。以下のような状況で使用するのがおすすめだ。

コンボ中に使って確実に当てる

敵に通常攻撃やスキルを当てて怯んでいる最中に奥義を発動することで、確実に当てることができる。

コンボされてるときに使って脱出

敵のコンボを食らっているときに奥義を発動することで、攻撃から脱出しつつ奥義を当てられる。

敵の奥義は左に動いて回避

奥義は直線ではなく曲線状に突進してくるため、左側に動くことで簡単に回避することができる。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×