武器(アクセスキー)の解説と効率的な強化方法

0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】武器(アクセスキー)の解説と効率的な強化方法【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】武器(アクセスキー)の解説と効率的な強化方法【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの武器(アクセスキー)の解説を掲載。エテゲザの武器(アクセスキー)のレベルアップ方法、突破の詳細を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

武器(アクセスキー)の解説

キャラ(モディファイア)ごとに固有の武器

アクセスキーはキャラを入手した時点で最初から装備されている。装備解除や変更はできないため、使っているキャラのアクセスキーはどんどん強化していこう。

武器(アクセスキー)の強化方法

レベルを上げて攻撃力を強化

エレメンティウム結晶・ファンクターと、アインソフィエル(お金)を使用してレベルアップを行う。ファンクターは経験値効率が悪いため、エレメンティウム結晶を優先して使おう。エレメンティウム結晶は深層調査や任務などで入手できる。


エレメンティウム結晶ファンクター
★2100Exp-
★3200Exp100Exp
★41000Exp300Exp
★5-500Exp

クイック選択で手早く強化

「クイック選択」をタップすることで、最も効率の良い素材が自動で選択される。基本的にはクイック選択で強化していけば問題ない。

無駄が出ないシステム

アインソフィエルの消費量はExpと同値のため、素材の種類や量で値段が変動することはない。また、Expの超過が発生した場合はエレメンティウム結晶で返却されるため、無駄遣いしてしまう心配も不要だ。

Point!Expの切り捨ては発生せず、超過した分がすべて返却される。

突破してさらに強化

アクセスキーのレベルが上限に達すると、霊泉エキスとアインソフィエルを使用して突破が可能になる。突破を行うとレベル上限が上がり、攻撃力と会心率が上昇する。霊泉エキスは極限抽出やショップなどで入手できる。

Point!突破には一定のアドミンレベル(プレイヤーレベル)も必要になる。戦闘が苦しくなってきたらアドミンレベルを上げることも重要だ。

霊泉エキスはアクセスキー専用素材ではない

アクセスキーだけでなく、刻印の突破にも霊泉エキスが必要になる。刻印にエンチャントを行うためには突破が不可欠であるため、どちらを優先するかはしっかり考えよう。

▶刻印の解説と強化方法

ファンクターを装備

ファンクターを装備することで、アクセスキーの攻撃力をさらに上昇させたり、ファンクター効果を付与することができる。

▶ファンクターの解説と超越のやり方

レベルアップ素材の入手方法

基本的には物資クエストで入手

ストーリークエストや任務の報酬、ショップでの購入など入手方法は様々だが、基本は物資クエストで獲得するのが効率が良い。どうしても足りないときにはショップを利用しよう。

入手方法おすすめ度
深層調査
(物資クエスト)
★★★★★
ウィークリー任務★★★★・
ストーリー任務★★★★・
ストーリークエスト
(ドロップ)
★★・・・
ショップ★・・・・

▲ウィークリー任務はアドミンレベル30から解放

深層調査(物資クエスト)について

深層調査で戦闘に勝利することで、エレメンティウム結晶を獲得できる。アドミンレベルを上げることで、上位のステージが解放されていく。

ステージドロップ数
探測-1下級エレメンティウム結晶:2~3
中級エレメンティウム結晶:1~2
探測-2下級エレメンティウム結晶:4~5
中級エレメンティウム結晶:2~3
探測-3下級エレメンティウム結晶:5~6
中級エレメンティウム結晶:4~5
探測-4中級エレメンティウム結晶:2~3
上級エレメンティウム結晶:1~2
探測-5中級エレメンティウム結晶:3~4
上級エレメンティウム結晶:2~3

ボーナスチャレンジで時間短縮

「ボーナスチャレンジ」の倍率を上げることで、GKP(スタミナ)の消費量とアイテムドロップ数が指定した倍率に増量される。ボーナスドロップの倍率は、アドミンレベルが一定数上がるごとに上限が増えていく。

ウィークリー任務

▲ウィークリー任務は毎週月曜日朝5時に更新

ウィークリー任務をクリアすることでエレメンティウム結晶を入手可能。それ以外にも時空輝石や様々な強化素材も手に入るため、必ずこなしておきたい。

ストーリー任務

ストーリー任務をクリアすることでエレメンティウム結晶を入手できる。ストーリーを進めることで解放されるコンテンツもあるため、どんどん進めていこう。

ストーリークエスト

ストーリークエストのクリア報酬でもエレメンティウム結晶を入手できる。獲得量は少ないため、エレメンティウム結晶目当てであれば深層調査に行くのをおすすめする。

ショップ

ショップで購入することもできるが、エレメンティウム結晶は入手手段が多いため、特に困っていなければほかの商品を優先しよう。

▶ショップまとめとおすすめ商品

突破素材の入手方法

物資クエストがおすすめ

レベルアップ素材と比べて入手方法は限られるが、こちらも物資クエストでの入手がおすすめだ。

入手方法おすすめ度
極限抽出
(物資クエスト)
★★★★★
ショップ★★・・・
合成・沈降解析-

合成して上位のレアリティに変換

倉庫から霊泉エキスをタップすることで、「合成」を選択することができる。中級や上級の霊泉エキスが不足した場合には活用してみよう。また、ショップの「沈降解析」で合成とは逆に、低レアリティの霊泉エキスを生成することもできる。


使用素材合成結果
合成下級霊泉エキス×2中級霊泉エキス×1
中級霊泉エキス×2上級霊泉エキス×1
沈降解析上級霊泉エキス×1中級霊泉エキス×2
中級霊泉エキス×1下級霊泉エキス×2

極限抽出(物資クエスト)について

極限抽出で戦闘に勝利することで、霊泉エキスを獲得できる。アドミンレベルを上げることで、上位のステージが解放されていく。こちらも深層調査と同様に、ボーナスチャレンジの倍率を設定可能。

ステージドロップ数
抽出-1下級霊泉エキス×3~4
抽出-2下級霊泉エキス×6~7
抽出-3下級霊泉エキス×7

中級霊泉エキス×3~4
抽出-4下級霊泉エキス×6~7

中級霊泉エキス×4~5

上級霊泉エキス×3~4

ショップ

ショップで購入することも可能だ。霊泉エキスは比較的入手しづらいため、余裕があれば買っておくのもあり。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×