0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】流蛍嵐霧・シューの攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】流蛍嵐霧・シューの攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーのボス「流蛍嵐霧・シュー」について解説しております。ボスとしてのシューの特徴や行動を紹介しているので、エテゲザのボス「流蛍嵐霧・シュー」について知りたい方は参考にどうぞ。

目次

クリア動画

流蛍嵐霧・シュー攻略

出現ボス

ボス攻略ポイント
シュー・ワープ攻撃は回避で避ける
・敵の攻撃後の隙を狙う
・レイジを溜めてスキルⅡ・Ⅲで反撃
・体力が減ると強力な連続攻撃を使う

難易度Extremeはシュー固定

難易度Extremeではこちらの操作キャラもSシューで固定される。攻撃態勢防御態勢を使い分けて戦うテクニカルな雷アタッカーだ。

▶流蛍嵐霧・シューの性能評価

流蛍嵐霧・シューの攻略ポイント

防御態勢で立ち回る

シューのスキルⅠをステージ開始後に使用して防御態勢で立ち回ろう。防御態勢時のスキルⅡ・Ⅲ使用中に相手の攻撃を受けると【反撃】を行い敵をダウンさせることができるため、安全に攻撃するチャンスを作れる。

瞬間移動からの攻撃を回避で避ける

Sシュー(ボス)は自操作キャラの近くにワープし、近接攻撃を繰り出してくる。迎撃などは考えず、敵の攻撃をしっかりと避けてから攻撃しよう

遠距離攻撃は攻撃チャンス

武器を2つ投擲する遠距離攻撃を持っているが、この攻撃は攻撃範囲が表示され、隙も大きいので避けやすく攻撃に繋げやすい。2つ目の投擲が見えたら近づいて攻撃しレイジを稼ごう。

Point!コンボを狙うと反撃を受けるため、レイジ溜め目的で触るくらいの気持ちで攻撃。

レイジが溜まったら反撃を狙う

レイジが溜まったら通常攻撃しつつスキルⅡ・Ⅲの反撃を狙おう。反撃に成功すればダウンを取ることができ、通常攻撃でダメージとレイジを稼げる。

HPが減ると強力な連続攻撃をしてくる


連続攻撃内容
ワープ攻撃×2回

回転斬り×1回
乱れ突き

ワープ攻撃×1回
回転斬り×2回
乱れ突き

HPが減ってくると、槍を召喚した後に強力な連続攻撃を行ってくる。連続攻撃を凌ぎきれば元の行動パターンに戻るので回避に徹しよう。

ワープ攻撃

自操作キャラの位置にワープし攻撃。連続攻撃の間、ワープ攻撃された場所は召喚された槍が継続的に攻撃を行う。マップ中央でワープ攻撃を避けると後々の攻撃が避けにくくなる。ワープ攻撃がマップ端に来るよう誘導すると後が楽になる。

回転斬り

シューの周りに攻撃範囲が表示された後、回転斬り攻撃。距離を離せば当たることはないがワープ攻撃をマップ中央で避けてしまうと、袋小路に追い込まれて避けれないということも発生するため注意。

乱れ突き

シューの直線上に攻撃範囲が表示された後、乱れ突き攻撃。リーチの長い攻撃だが幅が狭いので横方向に回避すれば問題なく避けれる。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×