キャラレベルの上げ方と凸素材入手方法

0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】キャラレベルの上げ方と凸素材入手方法【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】キャラレベルの上げ方と凸素材入手方法【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーのモディファイア(キャラ)強化の解説を掲載。エテゲザのモディファイア(キャラ)のレベルアップ方法、神識超越の詳細を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

モディファイア(キャラ)の強化方法

作戦記録でレベルアップ

作戦記録を使用してレベルアップを行う。作戦記録は模擬戦や任務などで入手できる。また、クエストをクリアすることで、消費したGKP(スタミナ)の2倍のExpを得られる

使用素材経験値
作戦記録Lv.1(★2)500Exp
作戦記録Lv.2(★3)1000Exp
作戦記録Lv.3(★4)5000Exp

クイック選択で手早く強化

「クイック選択」をタップすることで、最も効率の良い素材が自動で選択される。基本的にはクイック選択で強化していけば問題ない。

超過Expは返却される

Expの超過が発生した場合は、おおよその超過分が作戦記録で返却される。細かく計算しなくてもさほど大きな無駄にはならないため安心だ。

返却されるExpは一部切り捨てが発生する

上限までのExpレベルアップ方法
500の倍数
500以上
アイテムを使う
※500の倍数以上且つ500の倍数に近い時に使うほうが無駄が少ない(1510Expなど)
500未満クエストで稼ぐ

返却されるExpは500の倍数分で、500未満の超過分は切り捨てられる。より無駄を抑えたい場合は、500の倍数を少し越えたタイミングでアイテムを使うか、アイテムで上限ギリギリまでレベルを上げて、クエストで残りを稼ぐなどの工夫をしよう。

突破してさらに強化

モディファイアのレベルが上限に達すると、DS〇〇系のアイテムとアインソフィエル(お金)を使用して突破が可能になる。突破を行うとレベル上限が上がり、攻撃力・防御力・HP・会心率が上昇する。DS〇〇は遺跡調査やショップなどで入手できる。

必要な突破素材は確認可能

神識超越の左にあるボタンをタップすれば、各突破に必要なアドミンレベルや素材が確認可能だ。素材集めやレベル上げの参考にしよう。

神識超越(凸)について

ステータスやスキルレベルが上昇

ガチャでキャラが被った際や、ショップで購入できるモディファイアごとの「情報」とアインソフィエルを使用して、神識超越を行うことができる。所持しているモディファイアの情報は神識超越以外に使い道がないため、手に入れたらすぐに使ってしまって問題ない。

▶検索(ガチャ)のおすすめと解説

超越を進めると特殊な強化が可能

基本的にはステータスやスキルレベルが強化されるが、特定の超越を行うとファンクターや刻印に関わる内容が強化される。

超越強化内容
SS 神識超越装備中ファンクターの超越ランク+2
SSS 神識超越刻印スキルの固定効果レベル+1
Ω 神識超越セット効果発動に必要な刻印数-1

レベルアップ素材の入手方法

基本的には物資クエストで入手

ストーリークエストや任務の報酬、ショップでの購入など入手方法は様々だが、基本は物資クエストで獲得するのが効率が良い。どうしても足りないときにはショップを利用しよう。

入手方法おすすめ度
模擬戦
(物資クエスト)
★★★★★
ウィークリー任務★★★★・
ストーリー任務★★★★・
ログインボーナス★★★・・
ストーリークエスト
(ドロップ)
★★・・・
ショップ★・・・・

▲ウィークリー任務はアドミンレベル30から解放

模擬戦(物資クエスト)について

模擬戦で戦闘に勝利することで、作戦記録を獲得できる。アドミンレベルを上げることで、上位のステージが解放されていく。

ステージドロップ数
模擬-1作戦記録Lv.1:2~3個
作戦記録Lv.2:1~2個
模擬-2作戦記録Lv.1:4~5個
作戦記録Lv.2:2~3個
模擬-3作戦記録Lv.1:5~6個
作戦記録Lv.2:4~5個
模擬-4作戦記録Lv.2:3~4個
作戦記録Lv.3:1~2個
模擬-5作戦記録Lv.2:3~4個
作戦記録Lv.3:2~3個

ボーナスチャレンジで時間短縮

「ボーナスチャレンジ」の倍率を上げることで、GKP(スタミナ)の消費量とアイテムドロップ数が指定した倍率に増量される。ボーナスドロップの倍率は、アドミンレベルが一定数上がるごとに上限が増えていく。

ウィークリー任務

▲ウィークリー任務は毎週月曜日朝5時に更新

ウィークリー任務をクリアすることで作戦記録を入手可能。それ以外にも時空輝石や様々な強化素材も手に入るため、必ずこなしておきたい。

ストーリー任務

ストーリー任務をクリアすることで作戦記録を入手できる。ストーリーを進めることで解放されるコンテンツもあるため、どんどん進めていこう。

ログインボーナス

更新時間毎日朝5時

毎日ゲームにログインすることで報酬を獲得可能。7日ごとに作戦記録を入手でき、週ごとに量が増えていくため忘れずにログインするように。

ストーリークエスト

ストーリークエストのクリア報酬でも作戦記録を入手できる。獲得量は少ないため、作戦記録目当てであれば模擬戦に行くのをおすすめする。

ショップ

ショップで購入することもできるが、作戦記録は入手手段が多いため、特に困っていなければほかの商品を優先しよう。

▶ショップまとめとおすすめ商品

突破素材の入手方法

物資クエストがおすすめ

レベルアップ素材と比べて入手方法は限られるが、こちらも物資クエストでの入手がおすすめ。

入手方法おすすめ度
遺跡調査
(物資クエスト)
★★★★★
ショップ★★・・・
合成・沈降解析-

合成して上位のレアリティに変換

倉庫からDS〇〇をタップすることで、「合成」を選択することができる。★3以上の素材が不足した場合には活用してみよう。また、ショップの「沈降解析」で合成とは逆に、低レアリティの素材を生成することも可能だ。


使用素材合成結果
合成DSダスト(★2)×2DSボルテックス(★3)×1
DSボルテックス(★3)×2DSコンデンセート(★4)×1
DSコンデンセート(★4)×2DSクリスタル(★5)×1
沈降解析DSクリスタル(★5)×1DSコンデンセート(★4)×2
DSコンデンセート(★4)×1DSボルテックス(★3)×2
DSボルテックス(★3)×1DSダスト(★2)×2

遺跡調査(物資クエスト)について

遺跡調査で戦闘に勝利することで、DS〇〇系のアイテムを獲得できる。アドミンレベルを上げることで、上位のステージが解放されていく。こちらも模擬戦と同様に、ボーナスチャレンジの倍率を設定可能。

ステージドロップ数
調査-1DSダスト×4
調査-2DSダスト×3~4
DSボルテックス×1~2
調査-3DSボルテックス×2
DSコンデンセート×1
調査-4DSボルテックス×2~3
DSコンデンセート×1~2
調査-5DSコンデンセート×1~2
DSクリスタル×0~1

ショップ

ショップで購入することもできる。DS〇〇系のアイテムは比較的入手しづらいため、余裕があれば買っておくのもあり。

▶ショップまとめとおすすめ商品

情報(凸素材)の入手方法

検索(ガチャ)やショップで入手

「情報」はクエストなどでの獲得ができず、検索かショップでの購入に限られる。特に「物資購入」は利用しやすいため、毎日チェックしておこう。

入手方法ランクおすすめ度
BAS
検索★★★・・
ショップ
(物資購入)
×★★★★★
ショップ
(悪夢再臨)
★★★★★
ショップ
(情報交換)
★★★・・

被りキャラは情報(凸素材)に変換

ランク情報の必要数完凸に必要な被り回数
Sランク300個10回
Aランク318個18回
Bランク330個28回

ガチャでキャラが被った際やショップでの購入などで、情報(凸素材)が入手可能。情報を使って神識超越(凸)を進めることで、ステータスやスキルレベル、ほかにも様々な能力が強化される。

情報の入手方法


SランクAランクBランク
ガチャ被り1回
=30個
被り1回
=18個
被り1回
=12個
ショップ
(物資購入)
-1日1~3個1日1~3個
ショップ
(情報交換)
バッジ×15
=1個
バッジ×15
=1個
バッジ×15
=1個
ショップ
(悪夢再臨)
結晶×8
=1個
結晶片×2
=1
結晶片×2
=1
  • ショップ(物資購入):毎日ランダムでラインナップ更新。
  • ショップ(情報交換):Sランクキャラは上級情報バッジ、A・Bランクキャラは中級情報バッジを使用。
  • ショップ(悪夢再臨):Sランクキャラは残夢の結晶、A・Bランクキャラは残夢の結晶片を使用。▶悪夢再臨の解説記事はこちら

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×