0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】ファントムベインの攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】ファントムベインの攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザー(エテルゲ)のファントムベインの攻略方法についてまとめています。ファントムベインの行動パターンや倒し方のポイントを掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。

目次

おすすめ記事
ウォーベインの攻略と立ち回りウォーベインの攻略
▶ボス攻略情報と出現ステージまとめ

ファントムベインの行動パターン

    フォール

    ターゲットの周囲にテレポート後、ウィングを回転させて周囲を連続攻撃する。

    ジャッジメント

    ターゲットにウィングマークで攻撃する。ウィングマークが6本フィールドにある場合、全てのマークを回収して経路上の敵を攻撃する。

    ウィングマーク落とし

    ターゲットの周囲に3本のウィングマークを降らせて攻撃する。

    ウィングマーク飛ばし

    ターゲットに向けて1本ずつ、合計3本のウィングマークを飛ばす。設置されたウィングマークは、少しの間周囲に連続攻撃を行う。

    回転攻撃+ウィングマーク

    周囲に範囲攻撃を繰り出した後、ウィングマークを3本降らせる。

ファントムベインの攻略ポイント

    連続攻撃は受け身で脱出

    ファントムベインの攻撃には連続攻撃が多い。避けられなかった場合は、受け身で抜け出すことでダメージを最小限に抑えられる

    ▶回避と受け身のやり方&コツ

    ウィングマーク攻撃が2回出たら回収

    ウィングマークでの攻撃時は必ず3本のウィングマークが設置され、設置数が6本になるとジャッジメントを行う。本数を数えておくことで、避けにくいジャッジメントに備えることができる。

    ウィングマークの周りで戦う

    ウィングマークの設置範囲を1箇所に集中させることで、ジャッジメント(回収)の軌道が単純になり、格段に避けやすくなる。可能な限り1ヶ所に留まって戦うことを意識しよう。

    Point!ウィングマーク飛ばしだけは連続攻撃判定が残るため、近づきすぎると危険。

    ウィングマークの外側に逃げる

    ジャッジメントはファントムベインの方向にウィングマークが飛んでいく。つまり、自分とファントムベインの間にウィングマークがあるという状況にすれば、ジャッジメントには当たらない。回避が苦手なプレイヤーは立ち位置を意識してみよう。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×