イーサンの攻略と立ち回り|ストーリー3-4&3-10攻略

0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】イーサンの攻略と立ち回り|ストーリー3-4&3-10攻略【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】イーサンの攻略と立ち回り|ストーリー3-4&3-10攻略【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザー(エテルゲ)のイーサンの攻略方法についてまとめています。イーサンの行動パターンや倒し方のポイントを掲載しています。エテゲザ攻略の参考にご覧ください。

目次

おすすめ記事
オールヘイムの攻略と立ち回り|ストーリー2-6攻略オールヘイムの攻略
ゼロワンの攻略と立ち回り|ストーリー2-11攻略ゼロワンの攻略

▶ボス攻略情報と出現ステージまとめ

イーサンの行動パターン(第一形態)

縮地

ターゲットに素早く近づいて斬り付ける。縮地の後には華麗なる動きか銃撃を行う。

華麗なる動き

縮地の後に使用して、一瞬力を溜めてから斬り上げる。力を溜めるモーションが見えたらすぐに離れることで簡単に避けられる。

銃撃

縮地の後に使用して、銃を一発撃ち遠隔攻撃を行う。発動までが遅く、攻撃範囲も表示されるためかわすのは容易。

ガード+カウンター

攻撃を与えると剣を回してこちらの攻撃をガードした後、突進攻撃を繰り出す。

第二形態へ移行

HPを削り切ると第二形態に移行し、行動パターンが変化する。

イーサンの行動パターン(第二形態)

【第二形態】専心の一撃

力を溜めた後に、素早く詰め寄りながら突き攻撃を行う。

【第二形態】四連斬

ターゲットに近づいて四連続の斬撃を繰り出す。食らってしまった場合は受け身で脱出しよう。

【第二形態】溜め斬り

攻撃を与えると、力を溜めて周囲に単発の斬撃を放つ。

イーサンの攻略ポイント

縮地は大きく動いてかわす

縮地は攻撃のタイミングが分かりづらい。無理にジャスト回避しようとするよりも、歩きや回避で大きく動いて避けるのがおすすめ。

ガードされたら離れる

ガード中はダメージを軽減される上、ガード後に素早い突進攻撃を仕掛けてくる。大人しく距離を取ってやり過ごすのが安全だ。

専心の一撃は後ろを見て回避もあり

専心の一撃は攻撃範囲がキャラに合わせて動くため回避が難しい。そこで、敵ではなく攻撃範囲の先端を見ることで、攻撃のタイミングが掴みやすくなる。ジャスト回避を狙う場合は試してみよう。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×