0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】恐蛇・マルドゥークの攻略と立ち回り【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】恐蛇・マルドゥークの攻略と立ち回り【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーのボス「恐蛇・マルドゥーク」について解説しております。ボスとしてのマルドゥークの特徴や行動を紹介しているので、エテゲザのボス「恐蛇・マルドゥーク」について知りたい方は参考にどうぞ。

目次

クリア動画

恐蛇・マルドゥーク攻略

出現ボス

ボス攻略ポイント
マルドゥーク・攻撃は回避で避ける
・敵の攻撃後の隙にスキルⅡ・Ⅲで攻撃
・スキルⅡでスタンさせたらスキルⅠで追撃
・体力が減ると強力なドローン攻撃が解禁

難易度Extremeはマルドゥーク固定

難易度Extremeではこちらの操作キャラもマルドゥークで固定される。ドローンを使った支援戦術で味方全体をサポートする遠隔物理アタッカーだ。

▶恐蛇・マルドゥークの性能評価

恐蛇・マルドゥークの攻略ポイント

敵の攻撃を避けてから攻撃しよう

敵が攻撃してくる時は赤く光ってタイミングを教えてくれるので見逃さないよう注意。特に3回砲撃する攻撃(スキルⅠのモーション)は避けやすく隙が大きい。砲撃を回避しつつスキルⅢで攻撃しよう。

ドローンや地雷攻撃は攻撃範囲が表示される

ドローンや地雷による攻撃は赤く光る代わりに攻撃範囲が強調表示される。光らないからと油断していると攻撃を受けてしまうため注意。赤い表示が見えたら回避するよう意識しておこう。

スキルⅢで敵の移動を阻害する

スキルⅢは攻撃後の隙が少なくすぐに回避行動に移れ、敵に当たれば継続的にダメージを与えながら集敵効果で移動を阻害してくれるとこの戦闘において主力となる攻撃だ。スキルⅢで敵が怯んだのを確認できたらスキルⅡを使おう。

スキルⅡでスタンを狙う

スキルⅡは火力が高く、当たればスタン付与で安全にコンボすることが出来る。ただし相手が移動すると外れやすいので、安全に立ち回るならスキルⅢで移動を阻害したり、怯んだのを確認してから使うと良い。

スタンしたらスキルⅠで追撃

スキルⅡで敵がスタンしたのを確認したらスキルⅠで追撃しよう。スキルⅠは足を止める時間が長く隙が大きいためスタンしている時以外に狙うと手痛いカウンターを貰いやすい。立ち回りで使うのは避けよう。

通常攻撃長押しでの追撃も選択肢

火力指数が最大時に通常攻撃長押しで「怒蛇」状態になり強力な攻撃を行える。スキルⅠと比べると火力が高く一気に敵体力を削れるが、敵をスタンさせていても被弾リスクが高い。どちらで追撃するかは残りHPをふまえて決めよう。

HPが減ると強力なドローン攻撃が解禁

HPが減ってくると強力なドローン攻撃を行ってくるようになる。自操作キャラにドローンを飛ばし、継続的な攻撃を行う。敵はこの間にも他の攻撃をしてくるので、一度引っかかると大ダメージに繋がりやすい。逃げ場のないマップ端には近づかず、落ち着いて避けよう。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×