0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】刻印厳選のやり方【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】刻印厳選のやり方【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの刻印厳選のやり方を掲載。エテゲザの刻印のエンチャントのやり方やエンチャント効果の厳選について解説しているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ記事
刻印のセット効果と基礎効果まとめ 刻印効果一覧
刻印強化まとめ刻印強化まとめ

刻印厳選の流れ


流れ
▼キャラに適した装備位置の★5刻印を集める
▼エンチャントを行いエンチャント効果を厳選
▼必要に応じてリビルド効果の系統を合わせる

★5刻印を集める


手順
▼刻印回収(3ステージ目以降)で★5刻印集め
▼キャラに合った6部位の刻印を揃える
▼いらない刻印は分解して刻印開発
▼リビルド効果は厳選不要

刻印回収3ステージ目以降で集める

刻印回収解放ストーリー5-1クリア
3ステージ目解放
(★5刻印ドロップ)
アドミンレベル35

刻印の厳選は★5刻印で行う。★5刻印がドロップするようになる3ステージ目はアドミンレベル35以上で解放されるため、まずはアドミンレベルを上げる必要がある。

6箇所分の刻印を揃える

刻印には基礎効果が付与されており、装備位置ごとに効果が異なる。キャラや刻印によってどの部位を装備するのが最適かは異なるため、確認してから厳選を始めよう。

Point!基礎効果は後から変更することができない。間違えた装備位置の刻印を強化してしまわないよう注意。

▶刻印の装備位置について

不要な刻印は分解

★5刻印を分解することで「刻印のコア」が手に入る。刻印のコアはショップの刻印開発で任意の装備位置の★5刻印と交換できるため、いらない刻印はどんどん分解してしまおう。

刻印分解早見表(タップして展開)

刻印開発ではリビルド効果が付与されない

刻印開発ではドロップ品と違い、必ずリビルド効果が付与されていない状態で手に入る。リビルド効果が付いている刻印を分解する際は、ほかに使いたいキャラがいないか確認するように。

リビルド効果は厳選しなくてもよい

ドロップした★5刻印には、キャラと同様の5系統に分かれたリビルド効果が付与されていることがある。リビルド効果は後から変更可能なため、必ずしも刻印回収で厳選する必要はない。

▼リビルドについてはこちら

エンチャントのやり方


手順
▼共同特殊作戦でエンチャントモジュール集め
▼刻印レベルを上げてエンチャント枠解放
▼エンチャントで1つ目の効果を厳選
▼1つ目の効果をロックして2つ目の効果を厳選
▼強い効果が付いたら終了

共同特殊作戦を解放する

ストーリークエスト8-1をクリアすることで、共同特殊作戦が解放される。共同特殊作戦をクリアすることで、エンチャントに必要なエンチャントモジュールを集められる。

▶共同特殊作戦の解説と進め方

刻印のレベルを上げる

刻印のレベルを30まで上げると1枠、レベル40まで上げるとさらにもう1枠エンチャント枠が解放される。

エンチャントモジュールで効果を抽選

刻印にエンチャントを行うことで、エンチャント効果をランダムに生成し、任意の効果を選択することができる。★5エンチャントモジュールでは1枠に効果を2種類付与可能

▶エンチャント厳選のやり方

任意の効果を選択

エンチャント効果は最大5枠までキープすることが可能。不要な効果は「キャンセル」で破棄しつつ、欲しい効果が出たら「選択」で効果を確定させよう。

効果をロックして強力な組み合わせを作る

付与されている効果をロックしてさらにエンチャントすることで、もう1つの効果を新たに付与、もしくは変更することが可能。その場合、上級エンチャントモジュール5個が必要になる点に注意。

厳選終了ライン

アタッカー

効果おすすめ度
会心系★★★★★
属性ダメージアップ系★★★★★
攻撃力アップ系★★★★・
特定の敵へのダメージアップ系★★★・・

基本的には火力の上がる効果がおすすめ。理想は上記の効果が各エンチャント枠に2つずつ(合計4つ)付いている状態。妥協する場合は1つずつでも十分だ。

ヒーラー

効果おすすめ度
回復量アップ★★★★★
スキルリソース回復量/獲得量★★★★・
奥義ゲージ系★★★★・

アタッカーとは違い回復量やスキル・奥義の回転率を重視する。回復特化のキャラはダメージがあまり出ないため、攻撃系のステータスは無駄になりやすい。

サポーター

効果おすすめ度
スキルリソース回復量/獲得量★★★★★
奥義ゲージ系★★★★★
会心系★★★★・
攻撃力アップ系★★★・・

バフやデバフ持ちのキャラをサポーター運用する場合、スキル・奥義の回転率が最優先。ある程度のダメージを担保できるよう、火力アップ系の効果を積むのもあり。

リビルドのやり方


手順
▼リビルド効果とは
▼ダークゾーンでリビルドデバイス集め
▼装備させるキャラに合わせてリビルド効果厳選

リビルド効果とは

★5刻印に付与されるリビルド効果は、刻印効果を強化することができる。リビルド効果はモディファイアと同様の5系統に分かれており、系統が一致するモディファイアに装備させた場合のみ効果が発動する

ダークゾーン浄化でリビルドデバイス収集

リビルドに必要なリビルドデバイスはダークゾーン浄化で入手可能。★5刻印集めより前に行けるようになるため、時間がある時にプレイしておくことをおすすめする。

▶ダークゾーン浄化の解説と進め方

リビルドでリビルド効果を変更

リビルドを行うことで、リビルド効果をランダムに生成し、元の効果と新規の効果どちらかを選択することができる。刻印本体を集める段階でキャラに合った効果が付与されていれば、リビルドは不要になる。

Point!刻印開発ではドロップ品と違い、必ずリビルド効果がない状態で手に入る。忘れずにリビルドするように。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×