アドニャの効果とおすすめチップ|アドニャ&チップ一覧

0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】アドニャの効果とおすすめチップ|アドニャ&チップ一覧【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】アドニャの効果とおすすめチップ|アドニャ&チップ一覧【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーのアドニャの解説を掲載。エテゲザのアドニャ・チップの効果一覧やおすすめの組み合わせを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

アドニャとは

戦闘を補助する効果を付与

▲アドニャ機能はストーリー2-11クリアで解放

アドニャを装備することで、戦闘の際にチームを補助する効果が付与される。また、アドニャを更に強化する「チップ」を装備することで、編成にあったチーム強化が行える。

アドニャの装備方法



解放済みのアドニャであれば、任意のものにいつでも装備を変更・解除できる。アドニャを複数同時に装備することはできない点に注意。

チップの装備方法

一匹のアドニャに最大2枚までチップを装備可能。ほかのアドニャが使用しているチップでも問題なく装備させられる。

チップの組み合わせを保存

「配置」を選択すると、チップの組み合わせを最大10通りまで保存して、いつでも呼び出すことができる。お気に入りの組み合わせは忘れないように保存しておこう。

アドニャの効果&解放条件

アドニャ効果&アンロック条件
ミーシェル【効果】
リーダーを除く味方は回避と受け身をしなくなるが、攻撃を受けた時のヒットストップがなくなる。
【アンロック条件】
アドミンがLv.25に到達する
ミーコック【効果】
回避効果が発動時、最大HPの3%が回復する。

【アンロック条件】
アドミンがLv.30に到達する
ミーテル【効果】
モディファイドモードの持続時間が3秒増加する。
【アンロック条件】
任意難易度でMDバリアブルを1回クリアする
ミーロック【効果】
リーダーを除く味方は、回避効果を発動時、リーダーのスキルリソースを回復する(レイジ、エネルギー、神気タイプの場合は20、印タイプの場合は1個)

【アンロック条件】
因果観測で「トポロジーの匣・金」を1回開く
ミーノスケ【効果】
モディファイドランクがΩの時、そのランクが維持されている間、リーダーを除く味方の会心率が10%増加し、会心発動時に奥義ゲージが1%上昇する。

【アンロック条件】
アドミンがLv.35に到達する
ミーフル【効果】
リーダーを除く味方は、致命傷を受けた時、HPを最大値まで回復するが、自身が与えるダメージと受ける回復効果が25%減少する。この減少効果はステージ終了まで継続し、最大2回分までスタックする。

【アンロック条件】
難易度Normalでメインストーリー2-11をクリア

チップの効果&解放条件

チップ効果&解放条件
緊急支援【効果】
リーダーを除く味方は、ダメージを受けた時、自身の回避ゲージ最大値の50%を使用してそのダメージを50%減少させる。この効果は1回ダメージを受けると発動し、再使用までに30秒のクールダウンが必要になる。

【解放条件
難易度Normalでメインストーリー2-11をクリア
集合陣形【効果】
リーダーを除く味方は、リーダーの周辺で戦闘を行うようになる。
【解放条件
難易度・空想の悪夢再臨をクリアする
強襲援護【効果】
リーダーを除く味方は、一部の攻撃時間が長いスキルを使用中、自身が受けるダメージを50%減少させる。

【解放条件
Hardでメインストーリー1-6をクリアする
反撃力場【効果】
リーダーを除く味方は、一部の発動が遅いスキルを使用中、自身が受けるダメージを50%減少させる。

【解放条件
アドミンがLv.40に到達する
刹那迅雷【効果】
リーダーを除く味方の回避と受け身の無敵時間が1秒増加する。
【解放条件】
因果観測-スピライト・制御室をクリアする
暗殺術【効果】
リーダーを除く味方が発動する時空演算の持続時間が1秒増加する。

【解放条件】
Normalでメインストーリー3-10をクリアする
盤面掌握【効果】
同じフィールドに存在する敵1体につき、リーダーを除く味方の攻撃力が5%増加する。この効果は最大20%までスタックできる。

【解放条件】
因果観測-スピライト・生産ラインをクリアする
決闘者【効果】
同じフィールドに存在する敵が少ないほど、リーダーを除く味方の防御力が増加する。この効果は敵が1体の時最大になり、防御力は最大で25%増加する。敵が1体増えるごとに効果は5%ずつ減少する。

【解放条件】
アドミンがLv.45をクリアする
突貫攻勢【効果】
モディファイアが奥義を使用する度に、リーダーを除く味方の攻撃力と防御力が2%増加する。この効果は最大5回分までスタックできる。

【解放条件】
MDバリアブルで幸運の証を200個獲得する
極限奮迅【効果】
時空演算およびモディファイドモードにおいて、リーダーを除く味方が与えるダメージを15%増加させる。

【解放条件】
MDバリアブル2-1をクリアする
特殊防壁【効果】
リーダーを除く味方が受ける一部の状態異常(凍結/スタン/拘束/石化/出血/火傷)の持続時間が50%減少する。

【解放条件】
Normalでメインストーリー9-8をクリアする
制圧司令【効果】
リーダーを除く味方が与える一部の状態異常(凍結/スタン/拘束/混乱)の持続時間が1秒増加する。

【解放条件】
難易度・虚像の悪夢再臨をクリアする
重装コア【効果】
リーダーを除く味方は、チャージタイプのスキルを使用中、自身が受けるダメージを50%減少させる。

【解放条件】
アドミンがLv.50に到達する

おすすめの組み合わせ例

相性の良いチップと組み合わせる

アドニャの効果によって、チップとの相性に良し悪しがある。アドニャ・チップ共にどれも強力な効果を持っているが、組み合わせ次第で性能をより発揮させやすくなる。その一例を紹介しよう。

Point!チーム編成によっても適したアドニャやチップは変わってくる。様々な組み合わせを試してみよう。

ミーシェル

ミーシェル
緊急支援決闘者

ミーシェルは味方が回避しなくなるため、回避や時空演算に関するチップは効果が薄い。回避ゲージが必要なくなるため緊急支援でダメージ軽減、さらに耐久力を補強する決闘者を採用。

ミーコック

ミーコック
刹那迅雷暗殺術

ミーコックは回復効果を多く発動させるため、何度も回避を行うことになる。回避を成功させやすくするために、刹那迅雷で無敵時間を延長。また、暗殺術で時空演算の時間を伸ばすことで攻撃に転じやすくなる。

ミーテル

ミーテル
極限奮迅盤面掌握

ミーテルはモディファイドモードの時間を延長できる。モディファイドモード中は敵が無抵抗になり一方的に攻撃可能なため、ダメージアップ系のチップ2枚で火力を大幅に増強する。

ミーロック

ミーロック
強襲援護反撃力場

ミーロックはスキルリソースを回復する効果を持つ。スキルの使用回数を増やせるため、強襲援護や反撃力場などのスキル発動中のダメージ軽減効果を活かしやすい。

ミーノスケ

ミーノスケ
突貫攻勢特殊防壁

ミーノスケはモディファイドランクΩの状態で会心率アップ、会心発動で奥義ゲージが回復する。奥義の回転率が上がるため、突貫攻勢のステータス強化と相性が良い。また、モディファイドランク維持のために攻撃し続ける必要があるため、状態異常への耐性を上げる。

ミーフル

ミーフル
制圧司令突貫攻勢

ミーフルの回復効果が発動した後は、与ダメージと回復量が下がり戦闘が苦しくなる。制圧司令で敵の行動時間を減らしつつ、長期戦を見越して突貫攻勢で火力と耐久力の補強を狙う。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×