0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】ゴルシちゃんモード/鬼ゴルシちゃんモードの攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】ゴルシちゃんモード/鬼ゴルシちゃんモードの攻略

ウマ娘におけるゴルシちゃんモード(鬼ゴルシちゃんモード/ゴルシモード)の攻略とおすすめキャラをまとめて掲載。獲得できるマニーの上限やライバルの強化についても掲載しています。

目次

ゴルシウィークまとめはこちら

ゴルシちゃんモードとは

育成で最大120万マニーを獲得

ゴルシちゃんモードバナー
開催期間4/28(木)12:00~5/9(月)4:59

ゴルシちゃんモードでは育成を完了した際に追加報酬としてマニーを獲得できる。最大で120万マニーまで追加報酬は発生するが、それ以降は追加報酬は獲得できない仕様となっている。

グッドエンディングで10万マニー獲得

10万マニーアイキャッチ

目標を全て達成しグッドエンディングを達成すると、1周で10万マニーを獲得することができる。報酬は全キャラ共通、最速12周で上限の120万マニーを達成できる。

上限達成以降はランダム報酬に

上限の120万マニーを獲得した後にゴルシちゃんモードをクリアすると、以下の中からランダムで報酬を1個獲得できる。種類が多いため狙った報酬は獲得しづらい。

ランダム報酬一覧
マニーのアイコンマニー×12000サポートPtのアイコンサポートPt×1200
目覚まし時計のアイコン目覚まし時計×3ゴールドシップのピースのアイコンゴルシのピース×1
マニーのアイコンマニー×5640サポートPtのアイコンサポートPt×564
フレンドPtのアイコンフレンドPt×564長距離シューズのアイコン長距離シューズ×1
中距離シューズのアイコン中距離シューズ×1宝塚記念優勝レイのアイコン宝塚記念優勝レイ×1
天皇賞(春)優勝レイのアイコン天皇賞春優勝レイ×1有馬記念優勝レイのアイコン有馬記念優勝レイ×1
菊花賞優勝レイのアイコン菊花賞優勝レイ×1皐月賞優勝レイのアイコン皐月賞優勝レイ×1

レースのライバルが強化される

このモードでは育成中に発生するレースのライバルが強化されている。そのため通常の育成より難易度が高くなっている。通常の育成に慣れてきたトレーナー向けとなっている点に注意。

通常/2年目
スプリンターズS
GW/2年目
スプリンターズS
通常スプリンターズS
GWスプリンターズS
通常/3年目
スプリンターズS
GW/3年目
スプリンターズS
通常シニアスプリンターズS
GWシニアスプリンターズS

▲上記画像はサクラバクシンオーの目標レース中のライバル比較。それぞれ20前後ステータスが高くなっている。

育成中の能力上昇は普段通り

レースのライバルが強化されるものの、こちらの能力上昇については通常の育成と変わらない。そのため普段と比べて強力なウマ娘が育成できるというモードではない。

難易度ならクライマックス/時間ならURA

ゴルシちゃんモード/鬼ゴルシちゃんモードの攻略の画像

難易度だけで言えば、目標の無いクライマックスシナリオがおすすめ。ただしどうしても時間はかかってしまうため、素早く終わらせるならURAも選択肢になる。

URAでは短距離キャラがおすすめ

URAで攻略する際は、目標の難易度が低い短距離~マイルのキャラがおすすめ。サクラバクシンオーなど育成難易度が低い、または育成に慣れたキャラで挑戦しよう。

自信があればストイベと並行して攻略

ゴルシちゃんモード/鬼ゴルシちゃんモードの攻略の画像
開催期間4/28(木)12:00~5/10(火)11:59

上記期間でストーリーイベントが開催中。もし育成に自信があるのであれば、こちらのボーナス対象サポートを入れた編成で育成するのがおすすめ。

『トレセン学園応援団』の攻略はこちら

鬼ゴルシちゃんモードの攻略

さらに高難易度のモード

  • ゴルシウィークの内容まとめ|ゴールデンウィークキャンペーンの画像
  • ゴルシウィークの内容まとめ|ゴールデンウィークキャンペーンの画像

マニー報酬を全て獲得すると『鬼ゴルシちゃんモード』が解放。相手がさらに強力になり、紫スキル『超遊び癖』も付与される難易度が高いモードとなっている。

「超遊び癖」の効果と対策はこちら

このモードを周回する必要性はない

鬼ゴルシちゃんモードはあくまで限定称号を獲得するためのチャレンジモード。そのため1度クリアすればよく、このモードに設定して周回する必要性は全くない。

クリアで称号獲得

ゴルシちゃんモードの攻略とおすすめキャラの画像

育成イベントとしては過去最高クラスの難易度だが、鬼ゴルシちゃんモードでグッドエンディングを見ることができれば、初回クリア報酬で限定称号を獲得できる。

限定称号はこちら(※ネタバレ注意)
ゴルシちゃんモードの攻略とおすすめキャラの画像

追込での攻略がおすすめ

追込での攻略がおすすめ

紫スキル『超遊び癖』でスタートが遅れてしまうため、逃げや先行での攻略はおすすめできない。出遅れても後半で勝負がしやすい追込での攻略がおすすめ。

シナリオはクライマックスがおすすめ

ゴルシちゃんモード/鬼ゴルシちゃんモードの攻略の画像

目標の無いクライマックスの方が難易度が低くおすすめ。どうしても時間はかかってしまうが、育成目標での事故が起きづらくグッドエンディングを狙いやすい。

称号が獲得できない不具合は修正済み

実装初日にクライマックスで称号が獲得できない不具合が発生していたが、こちらについては修正済みとのこと。詳細は公式サイトのお知らせを確認しよう。

公式お知らせページはこちら

育成の際はステータスを優先

ステータス上げを優先

通常よりも目標で登場するライバルのステータスが上がっているため、求められるステータスが高くなっている。安定クリアならステータス優先がおすすめ。

ウマ娘の攻略関連記事

最新情報

人気記事

ランキング記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
3周年アップデート関連
UAFシナリオ
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
3月29日
3月21日
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×