質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSR引換券の使い道

①2周年引換券×1枚
②2.5周年引換券×3枚
③虹結晶×1個

現在上記を所持しています。
使い道として3通り考えているのですがどれが良いでしょうか。

A.①と②を使用してスピタイキ2凸→完凸、根性シチー未所持→1凸

B.②と③を使用して賢さブルボン無凸→完凸

C.②と③を使用して賢さカフェ未所持→3凸


A≧B>>Cの順で交換を考えていますが、2周年引換券が使えること、結晶が余ることを考えるからAが良く見えてしまうだけで、幅広く使えるブルボンの方が良いのではないかとも考えてしまいます。
ご回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

スピードがかなり豊富なのでタイキは自分ならほっときます。

環境ではエルとジャンポケが必須採用だとして、3枚目をキタサン、水マル、スピキタル、ビコー、タキオン等との選択になります。
タイキ持ってないのであまり良さがわからないのですが、金スキルだけで言えば順位不発の危険性もありますし、サポカ性能面でもそこまで欲しいかな?と思います。
ラモーヌ入れておけばスキルpt余ることはなさそうですし、賢さに別のを使うなら速度スキルは接続期待値込みでキタサンのプロフェッサーで良いかなと。

スピードを脇に置いとくと、欲しいのはやはり候補に上がっている根性サポカと、逃げ強化の賢ブルボン、シナリオリンクの賢カフェあたりですね。

長距離育成を強化したいなら賢カフェは是非にという感じですが、長距離でなければスキルが死んでるのがさすがに痛い。賢さは重要なパーツが割り当てられていることも多いのでシナリオリンクだからと言っても常時カフェは厳しいです。
常時スタメンじゃないならレンタルというのが基本で、長距離の「スピ3スタ1メイ」は十分デッキが埋まってそうなので、賢カフェはレンタルで良いでしょう。

とすると消去法で賢ブルボンか根性サポカになるんですが、どっちを自前で持っておいてどっちをレンタルに任せたいかですね。

使用キャラにもよるんですが、自分なら根性サポカを確保して賢ブルボンはレンタルに任せます。シチーなら逃げ以外も使えますし、持っておくとレンタル枠の幅が広がると思います。何凸までするかはお好みと懐に相談です。

ただすぐに使うわけじゃないのに今すぐ全交換する必要はないので、マイルか短距離の対人イベントが何か来たらシチーと仮で決めておいて一応キープが良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×