0


twitter share icon line share icon

【白猫】シャルロット(魔)と神気カレンどっちが強い?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】シャルロット(魔)と神気カレンどっちが強い?

白猫プロジェクトの、神気カレン・シャルロット(魔)を比較し、どっちが強いかを検証しています。どっちが強いかのユーザーアンケートも集計していますので是非参考にして下さい。。

目次

神気カレンとシャルロット(魔)はどっちが強い?6

火力/サポートに長けたシャルロットが強い

分散ダメージや、ライダスによる雷属性攻撃の火力が魔道士の中でも最高クラスの高さ。さらに、味方に攻撃バフ100%やHP自動回復を付与できるサポート性能も持っているため、全体的なバランスの良さからシャルロットの方が優秀だと判断した。

カレンの火力も非常に高いが…

神気カレンの火力も非常に高く、魔耐性のケラウノスもスキル2で一掃できるほど強化された。シャルロットと比較した際、召喚も含めた手数やサポート性能の差で僅かに一歩及ばなかった。

どっちが強いかアンケート6

神気カレンとシャルロット(魔)はどっちが強い?

神気カレンとシャルロット(魔)の性能比較6

キャラを比較!

キャラ強い点
カレン・精神統一時のスキル2の火力が高い
・操作可能スキル
シャルロット(魔)・分散ダメージで高火力が出せる
・サポート性能が高い

火力が高いのは?

属性ダメージは僅かにシャルロット

それぞれの属性は異なるが、純粋な属性ダメージはシャルロットの方が僅かに高い。さらに、召喚する精霊ライダスにも雷属性が付いているため、与えられる属性ダメージはシャルロットが優勢。

分散ダメージの火力も非常に高い

シャルロットは、分散ダメージで魔道士の中でも最強クラスの火力を出すことが可能。カレンの火力も非常に高いが、分散ダメージが上手くハマった時のシャルロットには一歩及ばないことも。

耐久力が高いのは?

耐久性能はほぼ互角

どちらもバリア1枚のみと、耐久性能はやや心もとない。シャルロットはHP自動回復が付いているが、高難易度クエストで多段攻撃を受けてしまうとあっさりやられてしまうことも。カレンもバリアが剥がれると一気に脆くなるため、耐久性能はほぼ互角だ。

周回性能が高いのは?

SP回収がやや困難なカレンが不利

カレンはSP70%以下でスキルを発動すると精神統一にならないため、SP管理をする必要がある。エナジーバリアもあるが、あえて被弾する選択は取りづらく、通常攻撃とファフナーでSPを溜める必要がある。やや、スキルを連発したい箇所では不便な点が目立つ。

一方、シャルロットのライダスは手数が多く、SP回収にはファフナーよりも優勢。シャルロット自身も通常攻撃でSP回収がしやすいため、スキルをたくさん使うようなクエストではシャルロットが優勢。

召喚を比較

召喚はどちらもタゲを取ってくれる

シャルロットのライダス、カレンのファフナーは共に敵からターゲットを取ってくれる。キャラ本人がスキルを使っても、スキルカウンターを受けないのはどちらも高評価できる点だ。

シャルロットは精霊召喚に手間取る

シャルロットが精霊召喚をするためには、スキル3を発動する必要がある。スキル3は消費SPが大きく、2秒間の長押しが必要で高難易度クエストで敵に囲まれた際などは、やや手間取ることがある。

カレンはスキル2を打つだけでファフナーを召喚できるため、再召喚の難易度はカレンの方が低い。

高難易度協力では誰が強い?6

カレンの協力適正

★15
ピースフル
SSランク
トリプル
Sランク
呪い★15
Sランク
★13
疾風
Sランク

Sランク
オペラ
SSランク
一騎
Aランク
呪い★13
Sランク

ファフナーがタゲを取るため、マリオネットやケラウノスが出て来るピースフルはほぼ最適正クラス。その他のクエストも一騎当千以外は、火力を出しやすくどこへでも連れて行くことは可能。ただしSP管理や、被ダメに気をつける必要は常にある。

シャルロット(魔)の協力適正

★15
ピースフル
SSランク
トリプル
SSランク
呪い★15
Sランク
★13
疾風
Sランク

SSランク
オペラ
SSランク
一騎
Sランク
呪い★13
Sランク

カレン同様に、召喚のおかげでピースフルが非常に楽に立ち回ることができる。その他のクエストも分散ダメージと雷属性で、魔道士が不向きな場所を補うことができる。

属性とサポート能力の差でシャルロット

環境的に戦いづらい魔道士だが、雷属性が苦手を補ってくれるシャルロットが優勢。さらに、攻撃バフ100%とHP自動回復を付与できるので、サポート能力としてもシャルロットに軍配があがる。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×