質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒虎 Lv3

ガチャの確率

最近10連引いても星4キャラが当たらないのが普通になって来ました。70連しても限定キャラが当たらないのも最近普通になって来てます(茶熊二期の時は一回で三体ぐらい来たのに・・・)みなさん、最近運とかそれ以前に確率が下がってると思いませんか?コメントお願いします

これまでの回答一覧 (7)

もず Lv116

本当の所はどうかってのはわかりませんが
気にしててもキリがない部分もありますね

こういった乱数による確立論はパチ◯コでもよくある事ですが
ほとんどの情報が憶測にすぎないモノばかりです

なのでやはりそういったものをすべて踏まえた上でも運としか言い様がないのが現実ですね。仮に闇があったとしても常人には入り込めない世界なのかもしれません

体感的にはいきなり☆5はやはり恩恵は感じています
今までの入れ替えはほぼ100連超えが普通だった私ですが
最近は100連以内に収まることもあります

ですが出ない時は44連☆4無しってのもありました
シェアハウスの時でしたね
その後55連でシャルがなんと3体被り、120連ほどでルカが出て撤退でした。

今回のアイドルは22連で最初にリルム、次にリリーが来てくれたので満足して撤退しました

逆に☆5前の勇者魔王は500連でどっちも出ませんでした
その後の4神も200連してブルーとティガロのみで狙いキャラであったシュシュはGET出来ず・・・

入れ替えばかりで食傷気味ですが前のように数千、最悪万ジュエル溶けるようなことはなくなりましたね。欲もなくなってきたので欲しいキャラ引けたら撤退ってのも多くなりある意味リーズナブルです


希姫 Lv48

武器ガチャが闇なのは昔から言われてますが
キャラはそこまで酷いですか・・・?

個人的には排出される事は排出されますが・・・
もちろんキャラかぶり込みでの話なので、
かぶしなしで排出される・・・とは言いません(笑)。

GENO Lv13

 自分の運のピークは英雄でしたね。シャルと一番欲しかったディーンは来てくれませんでしたけど(正月には来てくれました)
 最近は入れ替えキャラは交互に当たってる感じです。オーバードライブなし、バレンタインは一人(だいぶ引いて狙いキャラはなし)、勇者なし(それなりに引いて)四神なし(それなりに引いて)2回の海シリーズは二人って感じです。シェアハウス、アイドルはぼスルーしたので含めないってことで。
 入れ替えばかりで、新しいキャラの入手機会がへった感じで星4の確率そのもは減った気はしませんね。

退会したユーザー

確率下がってるか判断するには施行回数が少ないですね。自分も同程度しか引いてませんが確率は以前と
変わってないと思います

僕が始めたのは9ヶ月ぐらい前ですが、そのころから10連引いても星4がいないってのからそこそこ普通にありましたし、引けているときもあるので確率が下がったという感覚はないです。キャラガチャでもいきなり星5が始まってからだいぶたちますが出てこないので確率が上がったっていう感覚もないですけどね。
どちらかというと入れ替え連発でガチャ引いて星4が出ても被り続けて結局虹のスタールーンなんで星4キャラが当たってるという感覚がなくなったのはありますね。

キャラは確率変えてる感じはしませんね。波がある気はしますが。シェアハウスの時は30連で3キャラ揃って、混沌は80連で3キャラ揃ってました。混沌の時10連内に星4が6人とかありましたし。最近の他の入れ替えは30連ぐらいで新キャラ0でした。
武器の方もある意味変わってないかも?前からかなり闇な気がする。星2が確率高すぎる。

agepan Lv14

絶海ガチャは10連で2人きたけど、アイドルガチャは60連で1人もこなかったなー。70連目で2人きたけど。
確率下がったかどうかはわからないです。
まあキャラガチャより武器ガチャの確率のがひどいです。
30連星4武器なしとかざらなのは自分だけ?w

  • にの Lv.15

    自分もキャラより武器の方が悲惨ですw ☆2率下がってるとか本当かよ!っていつも思います…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×