0


twitter share icon line share icon

【白猫】運命の嗤い声の攻略と適正キャラ|リゼロコラボ2ヘル

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】運命の嗤い声の攻略と適正キャラ|リゼロコラボ2ヘル

白猫のリゼロコラボ2ヘル「運命の嗤い声(わらいごえ)」の攻略記事です。リゼロヘル運命の笑い声の攻略ポイントや、やるべきことなどを掲載しています。リゼロ2HELL攻略のおすすめキャラもまとめていますので、参考にどうぞ!

目次

開催期間9/7~

リゼロコラボ2ヘル基本情報

リゼロヘル基本情報

条件3人のパーティでのみ出撃可能(バトンタッチ)
制約HP回復効果90%ダウン、開始時SP30/基礎SP回復量制限3
制限時間300秒
サブミッション1Fのペテルギウスを撃破
2Fの白鯨を撃破
3Fの白鯨を撃破

スバルチャレンジクリアで挑戦可能

スバルチャレンジ

リゼロコラボ2のヘルクエストは、スバルチャレンジをクリアすることで挑戦可能になる。そのため、まずはスバルチャレンジをクリアしよう!

スバルチャレンジの攻略まとめ

リゼロコラボ2ヘル攻略適正キャラ

有利属性を意識しよう

waveおすすめ属性
1_アイコン_アイコン
2_アイコン_アイコン
3自由

運命の嗤い声の敵はそこまでHPは高くない。しっかりと有利な職属性で戦えれば攻略は比較的しやすい。

その他適正キャラ選定のポイント

攻略に欲しい要素
・状態異常無効
・手数が多い(wave1)
・デンジャラス無効スキルor通常攻撃持ち
・SP回収がはやい

リゼロコラボ2ヘル攻略ポイント

あえて最初に倒れるのもあり

倒された画像

リゼロヘルでは、何度倒れても復活する。復活するとHP/SPが全回復するので、あえて最初に被弾して回復するのもあり。ただし、時間制限がある中復活には15秒ほどかかるので、勝てない時の1つの手段として覚えておこう。

HP〇〇%以上のオートスキル持ちのキャラはおすすめしない

HP〇〇以上

ヘルクエストにはHP回復ダウンの制約がある。そのため、HP〇〇%以上持ちのキャラで被弾した際の復帰が厳しい。攻略度合いに大きく影響するため、基本的にはおすすめしない。

SP消費軽減装備が有効

HP回復と同様にSP回復にも制限があり、初期SPが30になっている。そのため、SP消費軽減の装備をすることでスキルを撃ちやすくなり、攻略しやすくなるぞ。

おすすめ装備効果
キング武者のネックレス_アイコンキング武者のネックレス消費SP-20%など
キング武者の石板_アイコンキング武者の石板アクションスキルを使用する度に消費SP-1%(最大10回)

リゼロヘルペテルギウス戦の攻略

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
クリスマスペテルギウス_アイコンクリスマスペテルギウス---睡眠、極度睡眠、極度粘着、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン
ケラウノス_アイコンケラウノス-----燃焼、スロウ、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン

攻略ポイント

魔石を破壊してケラウノス召喚を阻止

wave1の魔石

Wave1にはケラウノスを召喚する魔石が2つ設置されている。魔石のHPは少し高めだが、スキルでも破壊できるため、まずは優先して魔石の破壊を行おう。

感電対策or状態異常無効キャラがおすすめ

リゼロコラボ2ヘルのケラウノスの感電

ケラウノスの攻撃を受けると感電効果を付与される。動きを制限されると一気に倒されてしまうため、感電or状態異常無効キャラで挑むのがおすすめだ。

魔石破壊後はペテルギウスを一気に倒そう

wave1のペテルギウス

魔石破壊後はケラウノスが召喚されないため、一気にペテルギウスを倒そう。ペテルギウスはHPを減らすと岩に隠れるため、手数のあるキャラだと攻略がしやすいぞ。

ペテルギウスの前には立たないようにしたい

ペテルギウスの正面

ペテルギウスの前にいると、掴み攻撃を行ってくることがある。掴まれると多段ヒットで大ダメージを受ける上に、SPも削られてしまう。非常に厄介なので、なるべく正面には立たないようにしたい。

リゼロヘル白鯨戦(分身)の攻略

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
白鯨_アイコン白鯨------おとり
ナハトドンナー_アイコンナハトドンナー-----移動不可
グリーンマンドラゴラ_アイコングリーンマンドラゴラ-----気絶、燃焼、スロウ、感電、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン

攻略ポイント

グリーンマンドラゴラの咆哮に注意

wave2のグリーンマンドラゴラ

Wave2にはグリーンマンドラゴラがほぼ無限に出現する。白鯨の攻撃に巻き込まれて自滅してしまうと、意図しないタイミングで咆哮が来るので注意したい。

白鯨の即死級攻撃に注意

白鯨の霧

白鯨は追尾する即死級の霧攻撃を行う。ダメージを受けると即死回避が無い限りほぼ一撃で倒されてしまう。バリアで防ぎたいが、万が一被弾した場合、あえて倒されて一旦立て直した方が戦いやすい。

無理に魔石を破壊する必要はない

リゼロヘルのナハトドンナー

正面に出現する白鯨を相手にしながら、左右にある魔石を破壊していると時間が足りなくなる場合がある。そのため、Wave2に関しては無理に魔石を破壊する必要はない。ただし、ナハトドンナーのSP回復量ダウン攻撃には注意しておこう。

リゼロヘル白鯨戦(本体)の攻略

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
白鯨_アイコン白鯨------おとり
キャプテンスケルトン_アイコンキャプテンスケルトン------燃焼、移動不可、極度燃焼、極度粘着、極度気絶、攻撃ダウン
アルラウネ_アイコンアルラウネ---------凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン
グリーンマンドラゴラ_アイコングリーンマンドラゴラ-----気絶、燃焼、スロウ、感電、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン

攻略ポイント

アルラウネの掴み攻撃に注意

wave3のアルラウネ

wave3にはアルラウネも出現する。白鯨に気を取られるとアルラウネに掴み攻撃を受けてしまう可能性がある。掴まれると厄介なため、白鯨への攻撃に巻き込みながら殲滅できるとよい。

キャプテンスケルトンのデンジャラスアタックに注意

wave3のキャプテンスケルトン

デンジャラス攻撃をするキャプテンスケルトンは、プレイヤーから距離を取るため、スキルに巻き込んで殲滅しづらく厄介。そのため、攻撃範囲が指定されたらしっかりと範囲外に避けるようにしよう。

白鯨のプレス攻撃は必ず回避しよう

白鯨のプレス攻撃

▲広範囲に円形の攻撃範囲が出たらプレス攻撃の合図だ。

白鯨は広範囲にプレス攻撃を仕掛けてくる。被弾すると大ダメージを受けてしまうため、攻撃の合図がでたら必ず回避しよう。

リゼロコラボ2ヘルで入手できるもの一覧

報酬まとめ

運命の嗤い声ジュエル×5

入手できるアイテム

称号詳細
金_アイコン金称号【称号】
鬼がかった冒険家
【入手方法】
運命の嗤い声初回クリア報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×