質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コレクションルーム

そういえばこんなのあったなと思い中をみてみたのですが見事にすっからかん…
他の方はどんな飾りとかしてるのかなーと気になったのでコレクション自慢みたいなものをみせてもらえないでしょうか?使ってる人がいるのかわからない感じではありますが、使っている方でもしよかったらコレクションルームをどういうふうに利用してるかみせてくださいm(_ _)m
ここで質問としてだすべきか微妙な話題ですみません

これまでの回答一覧 (2)

回答しといて何ですが全然飾ってないです。一応何か置いてあった部屋4つぶんだけスクショしてきました。
そもそもコレクションルームっていうのは、施設を保管したらその施設の効果がなくなってしまう時代に、敷地不足をある程度解消するためにキャラ像だけここに設置できるように作られたもののはず。正直デコレーションとかも設置可能なのは初めてしりましたが…
現在は施設をしまっても効果を発揮するため、敷地不足に悩まされることもなくコレクションルームの存在価値はほぼないと思います。もし何か並べたいならわざわざコレクションルームなんていう見えないとこじゃなくて表に設置します、僕なら。キャラ像の設置スペースとしてデザインされたがために狭くて並べづらいどころか大きい施設は設置できませんしね。

一応昔はちゃんと像を並べていて写真にある4部屋ぶんくらいはぎっしり詰まってたはずですが即死回避やHP条件オート持ちのキャラのHP調整のためにキャラ像をしまってたら写真のように一部しか残らなかったという感じですね。現在はしまってる施設効果はオンオフで切り替えられますから最も調整の機会が多いステータスであるHPだけを(一部除く)上昇させるキャラ像は基本しまっておくのが定石でしょう。
キャラ像をしまう際も保管の項目からしまってたのでコレクションルームに入るのは本当に久しぶりでした。

  • てんさん Lv.6

    コレクションルームって敷地不足解消のために追加されたものだったんですね。自分は今までタウン強化をほとんどしてこなかったので知りませんでした… 確かにもう保管しても施設の効果得られるから特別ここに置いときたい!!とかじゃない限りコレクションルーム使う必要ないですねー自分しか見れないしそもそもいちいち入って設置とかも大変ですしね… ありがとうございますm(__)m

S.K. Lv142

自分はどうぶつの森とかやってた影響でこういうの博物館的な場所に並べたがる傾向にあるので完成したスタチューはここに置いてます。(ギルフェスやら協力キャンペーンを理由に最近はサボって集めてませんが)
効果自体はしまっても受けれるんで別段ここに飾る意味は無いんですけどね( ´∀`)ハハハ

  • てんさん Lv.6

    どうぶつの森やってたら確かにこういうところに並べるのはなんかわかります。やったことはなくて動画勢なんですけどね… そういった利用方法もあるんですねーありがとうございますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×