0


twitter share icon line share icon

【白猫】ユキムラ(弓)の使い方と立ち回りを解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ユキムラ(弓)の使い方と立ち回りを解説!

白猫のキングスクラウンガチャに登場したユキムラ(弓)の立ち回りや使い方などを解説しています。また、おすすめ武器、石板などを詳しく紹介!ユキムラ(弓)を使いこなしたい方は参考にしてください。

目次

ユキムラ(弓)の評価はこちら

ユキムラ(弓)はどんなキャラ?

タイプテクニカル
属性

ヒット数が繋がるほど高火力を発揮!

「通常攻撃チェインダメージアップ」のオートスキルは、ヒット数が重ねるほど通常攻撃の威力が跳ね上がる。ユキムラの攻撃頻度を上げるほど上限値に近づけることができる。威力6倍時に繰り出される通常攻撃の火力は、高火力スキル並になる。

オウスイはチェインダメUPの効果を受けない

オウスイの攻撃は通常攻撃チェインダメージUPのヒット数稼ぎには効果があるものの、ダメージUPの恩恵を受けない。高火力を出すにはユキムラ自身の攻撃が必要になる。

基本強化効果数が多いほどステータスUP

ユキムラは基本強化効果数1つにつき攻防会が50%上昇するオートスキルを持っている。スキル1使用で攻撃力アップと被ダメ軽減、オウスイから攻撃速度アップを付与してもらえるため、自身でステ150%アップは保障されている。基本強化は全6種、最大で300%アップできる可能性がある。

基本強化効果について

攻撃アップ防御アップ攻撃速度アップ
被ダメージ軽減移動速度アップ会心アップ

基本強化効果は上記の6つ。
スキルダメージアップや会心ダメージアップ、SP回復量アップなどは対象外となっている。

被ダメ9割カットは必須

スキルで被ダメ半減、強化効果が増えるたびに防御+50%(最大300%)できるため、被ダメ9割カット達成はしやすい。

クエスト中は通常攻撃主体となるため、敵からの被弾を受けやすい状況に置かれる。被ダメ9割カットに達していないと火力を出す前にやられてしまうため、9割カット達成は必須事項だ。

精霊「オウスイ」が強い

オウスイは地形効果・水の効果を持つため、エリアにいるキャラ全体の属性ダメージを向上させることができる。さらに、スキル2に呼応して回復も行ってくれるため、全体の耐久も上げることができる。

ビーム攻撃あり

オウスイは斬り込みだけでなく、ビーム攻撃も行ってくれる。攻撃頻度が高く、素の火力も高いため敵殲滅に大いに役立ってくれる。

ユキムラ(弓)におすすめの武器/石板

ユキムラ(弓)におすすめの武器

武器おすすめ理由
【特におすすめ】天神梅花<雷鳴>モチーフキャラ:トワ」
・通常攻撃威力を上げられる
・火力面を大幅UP
ツァンナ・アルコモチーフキャラ:オスクロル」
・耐久面向上ができる
呪われし弓モチーフキャラ:なし」
・基礎攻撃力アップにおすすめ
権現桜モチーフキャラ:カスミ(名星会)」
・属性ダメージを強化
エラーブル・モティフモチーフキャラ:フラン(探偵)」
・会心ダメージを強化
・通常攻撃の威力も強化できる
極彩筆弓モチーフキャラ:ユキムラ(弓)」
・水属性ダメージを大きく強化
・会心アップで総合火力の底上げ

ユキムラの持たない"会心UP"を持つ武器を選ぼう。中でもトワモチーフは会心・会心ダメージ・スキル威力強化だけでなく、ユキムラの火力の要である通常攻撃威力を上げられるのでオススメだ。

おすすめの石板

石板ポイント
マッスル
ゴーレムの石板
・移動速度バフあり
・HP/防御を底上げ
銀のサンたぬきの石板・攻撃速度の底上げ
・攻撃力を強化
アースドレイクの石板・攻防会を同時に強化
・通常攻撃威力UP
アンフィス
バエナの石板
・全ステータスの向上
・SP値を底上げ
ナイトメア
ゴーレムの石板
・SPを底上げ
・攻撃会心を同時にアップ

攻撃のステは十分あるので会心値を上げられる石板を重視しよう。耐久面に不安がある場合は1~2つ防御ステに寄った石板を装備させると良い。

バフ系石板は向かない

ユキムラ(弓)は瞬間的に高火力を出せるキャラでないため、持続時間が30秒といった強化効果スキルを持った石板はあまりマッチしない。あくまでステータスを上げることをメインに考えた方が良い。

ユキムラ(弓)の使い方・立ち回り解説

ユキムラ(弓)の立ち回りまとめ

  • ①.スキル1を使って耐久を確保
  • ②.通常攻撃/スキル2を使ってオウスイを操る
  • ③.オウスイのHPを見て小まめに再召喚

① スキル1を使って耐久を確保

開幕は被ダメ半減の確保を第一に考えよう。武器スキルに強化スキルがあるなら同時にそちらも使っておきたい。クエスト中はバフが切れないように小まめにかけ直しするように心がけよう。

② 通常攻撃/スキル2を使ってオウスイを操る

火力を出す場合は、チェインダメージUPを活かす必要がある。通常攻撃をメインにし、ヒット数を稼ぐことを第一に考えよう。オウスイを前衛にし、後方から撃ち続けると良い。

自身のHPや周りのHPが危うくなったらスキル2を使いオウスイに回復をしてもらおう。チャージしてもしなくても回復量は変わらない点に注意。

③ オウスイのHPを見て小まめに再召喚

オウスイのHP管理は最も重要。
大きくHPが減っている時はスキル2を連続で使ってもオウスイの復帰は困難なので、変化スキル1で再召喚しよう。HP半分以下を目安にすると良い。

ユキムラ(弓)のクエスト攻略適性度

★15
ピースフル
Sランク
トリプル
Aランク
呪い★15
Sランク
★13
疾風
Sランク

Sランク
オペラ
Sランク
一騎
Sランク
呪い★13
Sランク

耐久力が高く、環境的に有利な突属性であるため、高難易度適正は全体的に悪くない。通常攻撃ダメージが高いため、スキルカウンター持ちの敵に対応しやすいのもポイント。

KINGS CROWN関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×