課金してからキャラが出なくなった!!
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

課金してからキャラが出なくなった!!

無課金でやってきたのだが、大人の力で3万突っ込んでからおかしなことに…。
そういうテーブル入れられてしまったのかと後悔しているところ。
俺みたいなやつおる?

これまでの回答一覧 (8)

氷. Lv10

島リセしてから露骨に引き弱くなった感じはしました。
別のゲームだと課金したり遊んでる頻度が高い人からガチャ絞ってるってコメントをしていた場所もあると聞きますし実際私は「絞られてる」っていう状況があると思ってる派なので絞られてる可能性も否定はできません。

他2件のコメントを表示
  • 氷. Lv.10

    ちなみに島リセしたら引きが悪くなるってオカルト?も存在します。

  • ◎◎ Lv.72

    確かにお目当キャラ狙いの島リセで当たった人って見たことありませんねΣ(゚д゚lll)

  • 氷. Lv.10

    確かに島リセ分で当たったって事は聞いたことないですね。 ただ私今回のヴァリアントで3垢やってて計1万ジュエル以上は使ってるはずですがパルメ出てない上に全てにエイジとジョバンニが降ってきてるんで確実に操作されてるとは思ってます。

自分もですね、ヴァリアント出てからそうなりましたね…やっぱり確率っていじはれているんですかね?

◎◎ Lv72

プレイ時間やキャラ総数などが影響してそうな気がします。当初はある程度回せば被りなく一通り揃っていましが、今ではその気配すらありません。
直接関係はありませんが、コメント欄の禁止ワードに「運営」も入っているので絞り以外にも、都合が悪いコメントを観衆にさらされるのを運営は嫌っております。ちなみに「コロプラ」はOKです。ストライキみたいですが、こう言ったコメントや意見が増えれば運営も検討し始めるかもしれません。

何が引き金かはわからないですが
続けているとだんだん引き弱になっていく感じはやっぱりあります。
ランクか課金か島の進み具合かキャラ取得数かその辺が引き金かなーと想像してます。

私も正月から引き弱くなった気がします…

茶熊前半の時は一気に1000ジュエル逝った…星4どころか、星3すら出なかったです。
後半も同じでした。でも課金したら33連で5キャラが出ました…

それに、今回の茶熊イベントは二つのアカウント使って(課金したのは最初のアカウントのみです)なんとか16人のうちに10人と出会ったですが、弓、拳、剣の六人は全然出なかったです。そもそも拳は始めてから(現在ログイン300日近く)3人しか引けなかったです。武器に関しては、双剣と斧の武器は一個も出たことありません。これはさすがにおかしいわと思って…「絶対課金以外も(オカルト的な?)何があるわ」と思いますね。

みあ Lv20

茶熊まではよかったんですけどそのあとヴァリアントガチャは77連で☆4が2体だけでした。
11連中の金の割合も3体ぐらいでしたしなにかをきっかけにしてテーブルが変わるのはあるかもですね。

重課金御用達の某RPGや某音ゲーは確率検証できるほど突っ込んだプレイヤーがいたんでしたっけw
正直、白猫はユーザーがアレなので証拠あげてコロプラを追い込めることはないと思います。

ソシャゲのガチャはパチスロと似てきてます。
つまりパチスロに存在している、いろんな確率制御は全てガチャにも組み込まれていると考えるのが自然だと思ってます。
コロプラは確率表記をしていないのでどんな仮説を言いたい放題しても文句は言われません。

ちなみに私は回転数管理でダマになる傾向とキャラごとの個別確率の操作を疑ってますよ。

ずっと無課金で後にも先にもピークの時だけ欲しくて出るまで課金しましたが、それ以降無課金でノア、茶熊ツキミ、パルメと強キャラ引けてるのでテーブルは無いと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×