白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
黒猫コラボガチャ2017登場キャラを予想!

白猫 黒猫コラボガチャ2017登場キャラを予想!

最終更新 : 白猫攻略班
黒猫コラボガチャ2017登場キャラを予想!

GameWith攻略班の独断と偏見による、2017年版黒猫コラボのキャラ登場予想です。どんなキャラが来そうか、どんなキャラに来てほしいかの参考にどうぞ。

目次

ωデーカウントダウン開始!今年もコラボあり?

▶ωデー(オメガデー)とは?最新情報まとめ

女性キャラ編

※ピックアップは白猫攻略班の独断と偏見によるものです。

ルドヴィカ(剣士)8

CV(声優)小林ゆう

リヴェータのライバル!

去年のコラボ予想でもピックアップした覚えがありますが、今年こそはという意味も含めて再度予想に入れておきたいのがルドヴィカ。CVの小林ゆうさんが最近エリオットで登場しており、同時にボイスを録っている可能性も…?

リルム(魔道士)8

CV(声優)大和田仁美

アルティメットガールズのメンバー

去年のコラボで登場したアリエッタと同じ、アルティメットガールズのメンバーの1人。正統派魔道士枠としての登場が期待されます。

イーニア(アーチャー)8

CV(声優)久野美咲

新人王女性キャラ投票数No.1!

黒猫のウィズで実施された2016年新人王決定戦で、堂々の女性キャラ投票1位に輝いたのがイーニア。見た目とは裏腹に権威ある地位を確立していたりします。職は悩みましたが、遠距離枠ということでアーチャーと予想。

ガトリン(ランサー)8

CV(声優)吉岡麻耶

独特のぞばワールドが魅力

上のイーニアに次いで、新人王女性投票2位。口癖にもなっている『ぞば』から繰り出される独特の世界観が白猫でどのようになるのか興味があります。大きな注射器を武器としてるので、ランサーでの登場は間違いないでしょう。

ノイン(ウォリアー)8

CV(声優)千菅春香

星を見る脱力系少女

渾天儀の上でだらりと力を抜いた姿が特徴のノイン。その愛らしさから、黒猫でも人気の高いキャラクターの1人。渾天儀を武器として戦うなら、ウォリアーとしての登場が濃厚そう。

アデレード(ヴァリアント)8

CV(声優)Lynn

竜の力を秘めた少女

竜の力を秘めたる少女。戦闘時は竜の力をまとって戦うのが特徴です。直近で第3の変身形態であるストライカーが追加されたヴァリアントにぴったり、ということでの選出となりました。

その他の女性キャラ候補3

『キャラ名:ルルベル
魔界で活躍する人気キャラ。白猫でいうミラとどこか似た雰囲気があります。
『キャラ名:セシーリア
韓国版ではプレイアブルキャラクターとして既に実装されています。日本版にも逆輸入して欲しい!
『キャラ名:ルリアゲハ
声優はレーラと同じ行成とあさん。ガンナーということで、職業はアーチャーになりそう?
『キャラ名:ヴィヴィ
白猫のヴィヴィとは違い、こちらは死界をホームとする少女。闇属性を推すなら登場してもおかしくはありません。
『キャラ名:アルル
黒猫開始初期からの人気キャラの1人。ライダー枠としての登場に期待!
『キャラ名:リフィル
リフィルが主人公の「黄昏メアレス」は黒猫でも人気の高いイベント。前回もイベントの主人公枠が多く登場していたので、可能性は高そう。

男性キャラ編

※ピックアップは白猫攻略班の独断と偏見によるものです。

アルドベリク(クロスセイバー)2

CV(声優) 櫻井孝宏

ルシエラの相棒「アルさん」

去年ドラゴンライダーで登場したルシエラが乗っていたアルさんのモチーフがこのアルドベリク。黒猫屈指の人気男性キャラクターでもあり、今年コラボがあれば登場はほぼ確実なはず。

ヴェレフキナ(武闘家)2

CV(声優) 山本和臣

新人王人気投票で男性2位

中間発表までは1位をキープしていたものの、最終結果では惜しくも落選。独特なキャラクターで、ファンが非常に多いのも特徴の一つ。職業はイメージしやすい武闘家としています。

ラパパ(ドラゴンライダー)2

CV(声優) 齋藤彩夏

まさかの自分で自分に乗るライダー

黒猫のウィズに登場する不思議な生き物ラパパ(男性…?)。ネタ枠ではありますが、自分で自分にのるライダーなんてのも面白いんじゃないでしょうか。意外に強かったりして…。

その他の男性キャラ候補1

『キャラ名:ラギト
人気イベント「黄昏メアレス」より。登場するなら闇属性を持ったヴァリアントになりそうな予感。
『キャラ名:クィントゥス
ネタ枠1。どことなくアマタにも通じるものを感じるキャラ。武闘家でぶちかましてくれたら面白いのではないかと。
『キャラ名:アシュタル
新人王男性キャラ投票1位。なぜかやや地味めなイメージがありますが、登場するなら正統派の剣士でしょうか。
『キャラ名:イツキ
シリーズ化したイベント、クロムマグナの主人公。主人公枠として候補に。
『キャラ名:テオドール
黒猫のウィズ最初期に登場した3天使の1人。ボイスが非常に格好いいのも魅力の一つ。
『キャラ名:イザーク
黒猫初期の3天使であり、白猫にもコラボで登場したミカエラの弟。去年は残念ながら登場せずでしたが、今年こそは姉弟で白猫に登場してもいいんじゃないでしょうか。

黒猫班にも予想してもらいました

ライターT・ADAの予想0

精霊名精霊紹介
ルチルうがぴよ氏のお気に入りの女の子で、精霊を召喚して戦う「召喚士」。主にサポート系のスキルを持っていることが多いため、白猫に行った際もサポーターになると思います。
アルドベリク去年白猫に登場したルシエラの旦那様。魔界の王ですが、すごく真面目で誠実。見た目も中身もイケメンなため非常に人気が高いです。時おり見せる魔王としてのダークな一面も魅力。

ライターエイトの予想0

精霊名精霊紹介
リフィル人気シリーズ「黄昏メアレス」の主人公で、巷では白猫に派遣されそうなキャラNo.1と囁かれているキャラ。人形と雷を操る派手なアクションが見られることを期待してます。
スモモ2月8日現在イベント開催中で、今いちばん勢いがあるキャラ。日本語に英語を混ぜたルー語のような喋り方をする、正義感の強い幼女です。

ライターふるにゅんの予想0

精霊名精霊紹介
ミリィ黒ウィズの人気イベント「黄昏メアレス」に登場。重火器を武器にするキャラで、とにかく明るい性格がウリです。
ノインDL数記念の限定精霊として登場。ぐうたらな性格ですが、本気を出すとすごいんだとかなんとか。

ライターADLの予想0

精霊名精霊紹介
イーニア2016新人王決定戦で1位を取っており、今年の正月限定精霊としても登場したイーニア!キャラ人気の勢いがあるため、白猫コラボ参戦に期待できそうです!
ルリアゲハ大人気イベントメアレスシリーズの主人公リフィルの相方ルリアゲハ!単体での限定精霊化もしております!刀と銃の二刀流?が素敵です!

黒猫コラボガチャ予想のまとめ

人気投票上位勢が多数登場の予感

男女合わせて各職業1体ずつをピックアップしての予想となりましたが、いかかでしたでしょうか。昨年末に行われた新人王投票の結果も、コラボがあればかなり大きく影響しそうな予感がしますね。

新人王決定戦の投票結果はこちら

正式に今年コラボがあるかどうかは不明ですが、2015再調整・2016神気と合わせて続報を心待ちにしておきましょう!

関連記事

過去の黒猫グリココラボイベント関連情報

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 6周年記念イベントの最新情報と登場キャラ
    6周年記念イベントの最新情報と登場キャラ
    1
  2. 最強キャラランキング【アピス・イズネの順位を確定!】
    最強キャラランキング【アピス・イズネの順位を確定!】
    2
  3. 超凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    超凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    3
  4. 超凱旋突の段ガチャシミュレーター
    超凱旋突の段ガチャシミュレーター
    4
  5. まとめ速報 | 最新情報
    まとめ速報 | 最新情報
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの黒猫コラボキャラ予想

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(17件)
攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
クライシスホライゾン
キャラ
武器
ノーマル
ナイトメア
協力
超凱旋ガチャ
白猫注目の攻略情報
天使のウェディング
星21タイムチャレンジ
祝福武器イベント復刻
エクステンドホライゾン
炎威のファイトクライシス
無限討伐クエスト
キングマリオネット
グラビティホライゾン
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中