0


twitter share icon line share icon

【白猫】32-3「魔を征し、邪を討て」攻略 | ソウルオブナイツ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】32-3「魔を征し、邪を討て」攻略 | ソウルオブナイツ

白猫のソウルオブナイツ32-3「魔を征し、邪を討て」の攻略情報を、動画や画像などを使って解説しています。クリア報酬や攻略オススメキャラなども紹介していますので、「魔を征し、邪を討て」攻略の参考に。

目次

ソウルオブナイツの完全攻略チャート

魔を征し、邪を討て攻略まとめ

形態毎に異なる行動パターンに対応しよう

形態注意点/行動パターン
第一形態SPを全て奪い取るデンジャラスアタック
第二形態腕の猛毒付与攻撃
第三形態SPダウンを付与するオブジェクト
上空からの感電、燃焼攻撃
ベルルムの弱点と倒し方

全部位破壊の攻略方法

全部位を破壊して倒すと、武勲のハイルーンの獲得数が増える。
それぞれの部位と形態によってダメージが通る属性が違うため、全部位破壊には、斬/打/突のキャラでパーティを組む必要があるぞ。

全部位破壊の手順

  • ①第一形態の頭部を斬属性でダメージを与えダウンさせる
  • ②斬属性以外で、腹部と一緒に本体撃破
  • ③第二形態、帯電中に頭部を打属性で破壊
  • ④第三形態、弱点の突属性で本体を撃破

クリアを優先する場合は斬属性で

部位破壊を狙わず、ただクリアを目的とするならば、斬属性のキャラで挑もう。
斬属性なら、全形態を通して本体に等倍のダメージを与えることが出来る。

魔を征し、邪を討て攻略解説

第一形態の攻略解説

白猫

斬で頭部→腹部/本体

第一形態の頭部は斬属性が弱点。まずは、剣士/クロスセイバーなどで頭部にダメージを与え、ダウンさせよう。
ダウン後は、腹部を斬属性以外で部位破壊しよう。ダウン中は攻撃されないため、安全に腹部へダメージを与えていけるぞ!

SPダウンのデンジャラスアタックに注意

第一形態のデンジャラスアタックは、噛みつかれてSPを0にされた後、しばらくSP回復が出来ない状態にされてしまう。
敵が赤く光ったら胸元に詰め寄るか、攻撃範囲から出よう!

第二形態の攻略解説

白猫

武闘家/ウォリアーで頭部を破壊

第二形態の頭部は、帯電中のモーション時に、打属性が弱点となる。タイミングよくスキルを叩き込んで迅速に破壊しよう。
高火力のキャラなら一度の帯電中に破壊することも可能だ。頭部を破壊すれば雷攻撃を行わなくなり、報酬も増えるぞ!

白猫

▲赤いターゲット出現時に、打属性キャラで一気に攻め立てよう。

第三形態の攻略解説

白猫

突属性キャラで一気に押し切ろう

第三形態は、第一形態の腹部を部位破壊していれば突属性が弱点となる。高火力な突属性キャラのスキルで一気に押し切ってしまおう。

SPダウンオブジェクトに注意

マップに2つ設置されるクリスタルは、一定間隔でSPを15奪う波動を放ち、さらにこちらのSP回復量をダウンさせる。
スキルではダメージを与えられないうえ、破壊しても再度復活することがあるので、長期戦になるほど苦戦を強いられる。短期決戦を心がけよう。

なお、魔道士や変身前ヴァリアントの通常攻撃ならば2~5発と、比較的簡単に破壊できる。

画面下の方は波動が届かないので、そこで確実に敵と戦う方法もある。

白猫

▲波動は絶えず発せられる。上手く避けるか、波動が届かないマップの反対側まで逃げよう。

飛び上がっている間は打つ手なし

第三形態は上空に飛び上がり、画面外から雷と火球を降らす行動をする。この間はこちらからは攻撃出来ないので、SPダウンの波動が届かない距離を取って、攻撃を回避しよう。

魔を征し、邪を討てクリア報酬

白猫

▲手に入るのは武勲のハイルーンのみ

Soul of Knightsのその他の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×