質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6周年記念イベントって.......。

ラナウェイホライゾンがエピソード1ということは、エピソード2もありますよね?
新しいイベントということはガチャもありますよね?
やはり強いキャラが来るのでしょうか.......。

来そうな人数、職業、属性について、皆さんの意見を聞きたいです。
出来ればイベント内容の予想もお願いします。私はやっぱりホライゾン関係かなと思っています。

質問したのは、ジュエルが足りるかどうかの計算のためです。念には念を.......。

これまでの回答一覧 (4)

・来そうな人数 4人
Gravity Horizon 、Runaway Horizon 共に実装キャラは4人の為。

・職業 拳、竜、剣、変身
2つのイベントで実装された職を除いて、あとは最近来てなかった職を含めるとこんな感じだと思います。
しかし、拳メインはおそらく確定かなと。

・属性 火、水、雷、無
闇と光は周年に持ってくると思ったからですね。まぁ何が来てもおかしくないとは思いますがね。

・イベントの内容
Runaway Horizonが『のびのび編』ということもあり、episode2がその続編である可能性が高いです。
ただ、その続編というのが周年イベントに当たり、episode2というのはまた違う切り口のストーリーになる可能性もありますね。

ココ最近4人枠がずっと続いて来ているので、ジュエル管理は大変ですよね。episode2でも1キャラは壊れると思うので確保も視野に入れといた方がいいかもしれませんね。でも周年でも壊れが来るのは確定してるので、episode3があったらたまったもんじゃないって感じですよฅ( ˙꒳​˙ ฅ)

そら Lv15

職業予想は大人クロカが火属性輝剣or大剣、大人シローが水属性弓or杖かな?
それぞれクロカ&シローで職入れ替えもしくは先祖であるユベル&ニエルの職を引き継ぐんじゃないかという安直な理由ですが
再登場が予想されるオズマは既に拳竜で実装されてるのでこの2職を外しキャライメージ的に雷剣or斧当たりで来そうな気がします
3周年以降光属性と闇属性キャラの実装が多いので今回もその流れを汲む可能性もありますが、今回の話の最重要キャラであろうアピスが3原素の祖となる精霊であることを考えると火水雷の力を使って戦う流れになるんじゃないかと思うので3属性でくる可能性が高いのかなと思います

  • そら Lv.15

    6周年の系譜として開催される今後のイベント予想としては、ラナウェイでアピスの会話にチラッと出てきたタイカンの島で活動している男性(名前は忘れました)が個人的に気になっていて、もし6周年イベに繋がる話があるとすればこの男性についてのイベントになるんじゃないかなと思います 同じくアピスの会話にあったタイカンを統一しそうな男がケンセイではなくライゴウの方を指しているのだとすると、ラナウェイより少し後くらいの話になるかと思いますのでグラホラ→ラナウェイ→次回イベ→6周年イベという時間経過でストーリーが展開されていくのかなと思います

自分の予想では画像の通りとなっています。
基本、2週間スパンでイベントが来ます。
今のイベントが終わったら6周年EP2。
シリーズが連続はしないと思うので、その次は今のPoMのようなイベントが何かしら来るでしょう。
6周年直前にはそれ関連のイベントが来るであろうことは、4.5周年の流れからしてかなり堅いでしょう。
そして7/14が6周年本番です。
EPが3までいくというのは完全に予想です。単純に2までだったらちょっと少なくね?という感覚。複数といったら意味的には2以上だけど普通3以上あるだろうという感覚と同じです。

これら全てで壊れキャラが約束されてるかというとどうでしょうね、出てくるとは思うんですが、
4周年シリーズのことを思い出すと、ガチャ単位で評価すると、いわゆる全部が高水準で引くべきガチャだったのはむしろ温泉やキンクラとかの方だったと記憶しています。
らなうぇいホライゾンに関してもクロカは最強クラス、シローもかなり強かったものの、アンドロイド2人組はかなり外れの部類で、ガチャ単位で見ると引くべきではないガチャだったかと思います。
周年直前はシェリル・ケンセイなど、キングスクラウンに続いて周年に向けてウォーミングアップをはじめたかのような壊れキャラが出がちなので周年とジュエルを相談して引きにいくか迷いどころです。(ケンセイはスペックは壊れだけど操作性が悪くてあまり使い道ないキャラではありました。)

イベント内容とかは正直ほとんど見えません。
4周年シリーズはとりあえず魔幻獣集めてなんかするんだろうなぁ、ロイドが黒幕として再登場するっていうこととエレノアが周年記念キャラの1人だろうことは亡国のツバサの時点で予想はできました。
ホライゾン系なのは間違いないでしょうが、それ以上の見通しが立ちません。
それでも予想をするなら、個人的には今回の6周年本編のラスボスは、フィエゴから分離した奴のうちの1つだと思っています。エピタフとして活動してるっぽい奴じゃない方。グラホラの島を壊滅させた方。グラホラハード最後で飛行島を仕込んだ奴ではなく、海岸で呆然としながらその後何かを決意した奴です。エピタフ・アナザーとでも名付けましょう。
エピタフ本体はメインストーリーで処理されると思うので周年とはいえまだ切ることはできず、代わりにそちらがラスボスとして立つかと思います。

とりあえずEP2.3もしくは6周年のどこかで大人クロカ&シローが登場するのは容易に想像がつきます。
他に登場が予想できるのは、オズマですね。グラホラハードのストーリーでは、ルチアーノ=初代オズマが作った組織とアテルラナ(クロカ&シローの組織)は途中合流ということでしたので。
あとはグラホラにてレヴはそのうちアピスを扱えるくらいのソウルの持ち主がそのうち現れるだろうと言ってましたがまだ出てないのでそのキャラが1人、たぶんレヴの転生後とかになるでしょうか。
周年本体において、エレノアのような大トリがいるかや、今年も主人公達が出るのかも分かりません。
職や合計人数もわかりません。
最近はコラボを除いて4人ガチャが続いてますが、だからといって4人ともわかりませんし、竜や変身士に関してはそもそもの実装数が極端に少ないので、最近来てないから来るだろうとかは言えません。
属性は既存のクロカ&シローやオズマらは順当にその属性になるかもしれませんが、クロカ&シローは闇光に変わるかもしれませんし、理由がなくても唐突に属性が変わることは白猫にはたまにあります。

まとめると
周年は確実に壊れキャラが出るだろうってことと、登場するキャラの何人かの予想はできますが、そのキャラの強さや人数、職・属性まで予測することは、過去職を省く程度で正直不可能です。
結局実装されないことには。
ちなみに無課金でイベント1つぶんの期間しっかりこなして溜まるジュエルはデイリー等含めて約1000らしいです。

Cedar Lv2

エピソード2の情報が今日公開されましたが、これを含めて6周年までに3回イベントがあります。
だいたいイベントは半月ごとなので。

3回の内訳は
1.明日から開催のエピソード2
2.エピソード3(?)
3.前夜祭のキンクラ

だと思います。
周年イベントではほぼ確実に最強キャラが出るので、待てれば待って石貯めた方がいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    キンクラは今年は周年前じゃないです。秋頃に投票してワンチャン年越すかもくらいの時期に実装を予定しています。

  • Cedar Lv.2

    あ、まじすか じゃあ消しときます

  • Cedar Lv.2

    消せないのか・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×