質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初期の頃の武器

初期のキャラのモチーフ武器とかって交換に使った方がいいですか?極に進化しないかなーと淡い期待をしているのですが...

これまでの回答一覧 (5)

絶対とはいえませんが初期のキャラの餅武器が極進化することは僕はありえないと思っています。初期の武器がめちゃめちゃ強くなった時おそらく多くの人が既に交換に使っており、復刻ないから入手できないとなるとすごい苦情がくるのでそんなことはしないでしょう。課金してすらプレゼント回数は限られていますしね。
その武器だけ限定復刻して極進化ということもないでしょう。それするくらいならリメイク版の新強武器を出すと思います。キャラでいう温泉ルウシェとかが例ですね。
その理論からすると凱旋可能な今は弱い武器は極進化は十分ありえると思います。
ただし昔の武器でも限定的に使える武器はあったりするので注意です。思いつくところだとドレイン付与のリュゼーヌ餅やアイ餅などです。最近の武器に比べると火力が劣りすぎますがCCの体力に対して回復が心もとないキャラに持たせるのはありです。(縛りプレイ気味?)あとステルス付与の正月ユイ餅、会心発生率が上がるベアトリス餅、珍しい状態異常がついてる武器とかです。
とりあえず昔の武器の能力を一度読み直してみたらいいと思います。もしかしたら今だからこそ使える掘り出し物があるかもしれません。

退会したユーザー

自分の場合、推しのキャラの餅は記念にとってありますがそれ以外は交換に使ってしまいました

極進化の可能性はゼロではないですけどそれよりはスロットが強化される(例えばレベル3が開放されたりとか)可能性のほうが高いと思います

もず Lv116

ものすごい膨大な量ですしキャラの神気すら追いついていない
武器は使い回しも出来ますしプレゼント以外手に入らない事も考慮して極進化はまず無いかと

思い入れのある品以外は確実に交換推奨です
武器が強くなり始めたのはシオン、ハーヴェイ餅辺りからでそれ以前の武器は基本型遅れかなぁと思ってるので特に愛着が無いものはすべて交換に出してしまいました。一部リジェネや撃破SP回復がついてるものを残してはいます。

リサ Lv9

残念ながらその可能性は低いと思います。私はお気に入りのキャラの餅武器は残してますが,それ以外はおとなしく新武器の交換用素材にしてます。

多分過去武器が進化されるのは無いと思いますので、思い入れがない限りは交換素材にしてしまった方がえぇと思います。
今はCCでダメージ計算が変わってるので、CC用に調整されてる武器を確保した方がえぇかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×