0


twitter share icon line share icon

【白猫】デス種(デスドクロ)の弱点と倒し方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】デス種(デスドクロ)の弱点と倒し方

白猫に登場するデス種(デス・ドクロ、デス・アンウィッシュ、デス・マリス)の特徴や弱点/耐性、デスドクロへのおすすめの立ち回りや倒し方などを紹介しています。

目次

デスドクロの弱点と耐性

デスドクロデスアンウィッシュデスマリス
種族デス種系統魔族系

デスドクロの弱点と耐性

職別の弱点と耐性

ドクロ耐性弱点弱点弱点
アンウィッシュ弱点弱点耐性弱点
マリス弱点耐性弱点弱点

属性別の弱点と耐性

無効無効無効等倍等倍

デスドクロの各状態異常耐性

※凍結には極度凍結も含めています。

燃焼感電凍結粘着
×××
スロウ暗闇気絶睡眠極睡
×××
攻撃
ダウン
防御
ダウン
属性
耐性ダウン
状態異常
耐性ダウン

デスドクロ攻略ポイント

気絶攻撃を活用して倒そう

デスドクロには「気絶」が有効。気絶させつつ立ち回れば敵の行動を制限できる上、安全にダメージを与えていける。気絶付きの攻撃を持つキャラや、ランサーのジャストガードで積極的に気絶を狙っていこう!

闇属性ダメージに注意

デスドクロの攻撃パターンの中には、闇属性ダメージを持った攻撃が存在する。属性ダメージは防御力や被ダメージ軽減を無視してダメージを与えてくるため、非常に厄介。

また、ランサーの場合ジャストガードでは防げるが、ただのガードでは属性ダメージをしっかり受けてしまう。ジャストガードを狙うときは慎重に立ち回ろう。

魔道士の攻撃タイミングはステルス時!

魔道士の攻撃が通るのはステルス状態の場合のみ。ステルスになる直前(体が半透明になった時)にスキルを使えば3倍のダメージを狙える。

ステルスの解除方法

ボム使用で解除

10島の新アクションスキル「ボム」が使用できるなら、ステルス状態時はボムを使うのが良い。ステルスを解除させつつ、確実に気絶するため、反撃をしやすい。

時間経過で解除

ステルス後デスドクロの足元に画像の様な紋章が1つずつ現れる。全部で5つあり5つ目が浮かび上がると、その後にデンジャラスアタックと共にステルスを解除する。

デスドクロの攻撃パターン

薙ぎ払い

鎌で自分の周囲を薙ぎ払う攻撃。範囲が広いので距離を取るのではなく、タイミングを合わせてコロリンで回避しよう。

3連振り子鎌攻撃

鎌を前でクルクル回しつつ、下がりながら使ってくる攻撃。振り子状の鎌を3つ飛ばしてくる。左右に避けると、回避先で当たるため、敵に向かってコロリンし続けよう。

3連鎌飛ばし攻撃

鎌を頭上でクルクル回すと、追尾型の鎌を3連続で飛ばしてくる。1発目の発生が非常に速いため、モーションが見えたらスキルかコロリンで回避しよう。

ステルス

その場で透明になる技で、透明になっている最中は魔属性の攻撃以外当たらなくなる。ボムを当てることでステルスを解除しつつ、気絶状態にできるので、ステルスになったらボムで攻撃しよう。

デンジャラスアタック

ステルス後の時間経過でデンジャラスアタックを行ってくる。ダメージを受けるとHP/SPを1にされるため注意しよう。

召喚

手を目の前にかざし、モンスターを召喚する。

魔法陣攻撃

鎌を掲げて足元に叩きつけ、魔法陣で攻撃する。闇属性ダメージが非常に高く、受けると気絶状態にもなるため必ず回避しよう。

闇の衝撃波

闇の玉を掲げて、地面にたたきつけ、大きな衝撃波を起こす攻撃。ステルス時に使う攻撃と同様に、攻撃を受けるとHPとSPが1になる。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×