質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再取得の補償って…

ここのところ、売ったり合成しちゃったりしてる配布の再取得の通知がいくつもありますが、古参の方々は、なんか損した気分になりませんか?

当方、黒猫の初期からこういった配布の強化を見てきたので、配布は、無駄でも取っておこうと思ってそのまま肥やしにしてるのが多いんすが、最近は余計なことを考えず目先で売ってしまって強くなったら運営をつついたらいいのかなって考えもします。
ちょっと考えて欲しい気がします。

これまでの回答一覧 (5)

希姫 Lv48

イベントが復刻した時に元々開催されてた時期に遊んでなかった人、
新規さん、引退勢さん、ミスって売却してしまった人への
救済措置と考えているので損をしたとは思わないですね。
少なくとも古参かつ前回開催時にコンプしてた自分への
ご褒美でクリスタル10個に・・・と思うことはないかもです。
実際自分も間違って塔剣を売却してたらしく、
再取得助かりました。

むしろ何でクリスタル10個にしやがらねぇんだ!と
イベント復刻の度に声高に叫んでる人がどうかしてると思います。

他1件のコメントを表示
  • 今日介 Lv.15

    ジュエルの件もあったんですね!すっぽり忘れてました。 それでなんとなく損してだ気がしてた気がしてたんですね 納得しました。 これも、リセットが無くなったのの弊害か… 流れ的には仕方ないですね! ご回答ありがとうございました。

  • 希姫 Lv.48

    クリスタルじゃなくてジュエルでした!恥ずかしい・・・

ドール Lv115

損したとは思わないですね〜

再入手可能とはいえ、武器や石版なら育成前の初期状態を渡される訳ですから、完成までにかなり時間がかかります。アクセも交換に必要なものがあったりするので集める必要がありますし。
逆にもうやり終えてる人は、別のことに専念できるわけです。

正直新イベントだけで手一杯になることもあるので、楽できてよかったという気持ちが強いです。

  • 今日介 Lv.15

    そうは思わないって方が多いのかな? 運営への不信感から、被害意識が強くなっちゃってるんですかねぇ〜 無理してカンスト目指してランク上げしようって、スタンスじゃないんで新規のイベントを一週間ぐらいで、こなしたら、時間余った!ってなっちゃうんですよねぇ〜

Bluegear Lv36

イベント再開催時に取得した時に、ジュエル10個貰うために使えないものでも残しておくことが多かったので、損した感じはありますね。

気軽に捨てられるようになった面もありますが、イベント再開催をちゃんとリセットして再開催して欲しいですね。

  • 今日介 Lv.15

    やっぱり、リセットが無くなった、弊害なんでしょうね! 運営の開発側と上層部の意識の違いが招いたものかもって、気がしてきました(^^;;

王葱 Lv14

元々記念品捨てられない側のユーザーですが、
それを差し引いても損した気分ではないですねー


武器アクセを再入手するためにはそもそもイベント自体が復刻されないといけないので、そもそもいつ再入手が可能になるかわからん物を手放す行為自体がリスクであると感じます。

初心者の時に呪武器を売ってしまった、という話も聞きますし、そんな場合に再入手出来るようにしてくれ!と運営がつつかれるよりは
システム上で再入手可能にしたほうが有益なのではと思います。

  • 今日介 Lv.15

    呪い系は、どの武器より必要度がありますが、デメリットを見ると、仕方ないですかねぇ〜 ご意見、ありがとうございます。

Lv219

損した気分にはなりませんね。新規の方が忙しそうにしているのを見ると、リアルタイムでやっておいたおかげで今イベントに追われずにウッホ狩りできるんだなぁと思います。
白猫で配布されたものを売るメリットは無いので売らない方がいいです。

他2件のコメントを表示
  • 今日介 Lv.15

    売るメリットは無いにしても、大量にある武器の合成素材をオファーで稼いで身としては、なんとなく思うんですよぉ〜 それにウッホは、週末限定で、仕事が… なんにしても、ご意見ありがとうございました!

  • Lv.219

    ウッホ以外もそうですよ。ルーンを集めたい、ランクや段位を上げたいって時に2個も3個も復刻されてやりたいことよりやるべきことになってる新規さんたちは大変そうです。

  • 今日介 Lv.15

    確かに、他のゲームでイベントありすぎて萎えて投げ出した経験はありますが、今の白猫の新キャラを使えば、復刻ものは、楽々周回だから、そんなに大変なんですかねぇ〜 まぁ、私のように投げ出したりされないようにするための、救済なのかもしれませんね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×