質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

虹武器の入手順

既に4凸済のキャラだとしても、メモスタ含め16凸でひとつ交換できるので、考えなしにどんどん交換する人はあまりいないと思うのですが。
武器種の交換する順番はどうしているでしょうか?

既に交換した順番、このあとこの順番で交換する、などどちらでもいいです。
私は斧だけ交換しました。一番使いたい部分が多かったので。ただその次を迷っています。

これまでの回答一覧 (6)

最初考えなしにシエラに持たせて見ようと竜斧交換して後悔しました。

扱うキャラと運用方法を決めてから交換しないと無課金の方は辛すぎると思います。
キャラでは高相性と言われる温泉ルウシェが当たったなら拳は良いでしょう。
今後もこういったキャラは出てくる筈なのでその時まではインゴット貯めた方が得策ですね。

又は運用面で使えるとなった場合(根本理由はキャラと同じかも)でしょうか。

一撃必殺の火力に期待するなら例えばキングムカデ戦
20秒は立ち回り(持ってるならステルス)で生き残るとして
何回当てれるか、一撃で4億でるならOKですが、2億なら2発は当てないと、今やHP15億なので4億貢献出来ないと役立たずです。

後は周回用手持ちキャラで移動追尾ビームキャラ居るけどSP回復が追いつかなくて周回に息継ぎが必要な場合。
ただ3体撃破毎SP回復5%なので協力だと他の方のが早く撃破した場合切ないことになるかもです。
自分の様に餅装備のシエラ(回復10%)に持たせても冴えませんし
手持ち武器で3体撃破毎にSP回復10%があるなら周回理由では思い留まった方が良いかもです。

参考)SP回復ができるキャラ/武器一覧
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/54766

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。参考になります。

今のこの虹武器は第1シリーズでとりあえず第3シリーズまでは出るらしいので
虹が推奨されているキャラやクエなどがくるまでは交換しないで待っておくのもいいとは思ってます

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。シリーズ3つもあるんですね。知らなかったです。(今回のおせニャン見なかったからかな…)

茶熊レイン用に竜、レム用に斧、後は昔のフォースター遊び用に弓、拳、双剣を交換しました。
専用はふたりだけですが。遊びたいキャラがおる職を特に深くは…と言うより何も考えずにヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥで交換してますw
杖も交換したいですが、槍の方が遊びたいキャラ多いので槍のCC待ちですね。
虹武器の情報が出てからずっと虹スター貯めててホンマに良かったと思いますわ。
現状ではムカデ以外では特に必要性ないので、打魔優先でそれ以外では手持ちの虹スターと相談でえぇかと思います。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。参考になります。

それは課金額、戦力の多さや相性にもよるでしょう
ただ同属性、つまり斧を交換したら拳の優先度は下がりますかね

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。参考になります。

Lv219

杖を交換しました。
現状ムカデ周回以外で1000%なんていうアホ火力はいらないので、アンジェラ用に。

とりあえずインゴット4個ストックしてますが、次のキング適正に合わせて交換する予定です。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。確かにキング戦以外は使い道低いのかも知れませんね。

黒陽 Lv17

ムカデ周回をレムでやっていたのでそれ用にオノを、
温泉ガチャでルウシェが当たったので同じくムカデ用に拳を交換しました

すでに答えてる人もいますが、現状虹武器が活躍するのは決戦クエのみなので、斧・拳・杖以外は交換する必要が無いと思います

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。参考になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×