アーモンドピークとプレミオどっちが当たり?強い?

0


twitter share icon line share icon

【白猫】アーモンドピークとプレミオどっちが当たり?強い?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】アーモンドピークとプレミオどっちが当たり?強い?

白猫プロジェクトのグリココラボガチャで登場したアーモンドピークとプレミオを比較し、どっちが当たりか、どっちが強いかをスキルなどの性能、総合火力から検証しています。ユーザーアンケートによる投票も実施していますので、お気軽に投票ください!

目次

グリココラボイベント関連

アーモンドピークとプレミオのスキル比較

アーモンドピークとプレミオ 火力比較

※アーモンドプレミオは多段を含めない数値、
 アーモンドピークは敵1体の場合の数値です。

スキル1
(ストック)
スキル2
(ストック)
総合
火力
アーモンド
プレミオ
8,535
(20回)
35,825
(4回)
314,000
アーモンド
ピーク
6,660
(9回)
31,590
(4回)
184,580

検証条件

※武器のオートスキルは含めない。
 攻撃力アップなどの武器スキルを使用しない。

  • レベル最大
  • 限界突破4回
  • 職業内で最高攻撃力の武器装備
  • タウン施設最大
  • 自身のみのリーダースキルを反映
  • チャージスキル使用(剣・弓・魔)

スキルはどっちが強いのか

殲滅力ではアーモンドプレミオ!

アーモンドプレミオの操作ビームは、全キャラ中でも屈指の殲滅力。多段を上手く使いこなすことができれば、火力・殲滅力はさらに跳ね上がる。チャージ時間が短いので、即座に大ダメージを出せるのも魅力。

ただし、耐久面には不安が残る。被ダメージを半減できるが、元々の防御力が低いため効果を維持してやっと安心できるといったレベルなのが残念。

火力と耐久力のアーモンドピーク!

アーモンドピークのスキル2は、膨張・分散ダメージの両方の要素を兼ね備えている。殲滅力ではアーモンドプレミオのビームに劣るが、火力の高さと燃焼を活かしてどんな敵にもバッチリ対応できる!

また、槍強化による新アクション「ジャストガード」との相性も抜群。ガードを駆使すればほぼノーダメージで立ち回れるだけでなく、HPとSP回復のおまけまでついてくる驚異の扱いやすさが魅力だ。

アーモンドピークとプレミオどっちが当たり?

当たりはアーモンドピーク!

驚異の耐久力を持ち、誰が使っても安定した立ち回りができるという点を高評価。耐久力以外でも、火力・SP効率・機動力の全てが高水準だ。アーモンドピークがいるだけで、高難易度の協力バトルであってもクリアは約束されたようなもの!

呪槍イベントを有利に進められ、なおかつ呪槍を装備することで火力がさらに上がるのもポイント。ジャストガードを使えば、ほぼノーリスクでの大幅な強化が望める。どちらも超が付くほど優秀なキャラだが、余程のことがない限り倒れない高火力キャラのアーモンドピークの方が当たりだと判断した。

アーモンドプレミオも当たり!

アーモンドプレミオの最大の魅力でもある操作ビームによる殲滅力は、全キャラの中でも屈指の高さを誇っている。多段ヒットを駆使すれば、さらに火力が伸びるというのだから末恐ろしい。島クエストへの適正も高く、通常・協力問わずに第一線で活躍してくれる!

自己回復を持っており、呪剣に適正があるという点も魅力。ただし、意外と打たれ弱いので、高難易度ではモチーフ武器であるナイトフェザーソードを装備してあげたい。万が一の場合を想定しての単体性能だと、アーモンドピークの方に軍配が上がる。

どっちが当たりかアンケート

アーモンドピークとプレミオどっちが強い?

ガチャシミュで運試し!

他の白猫プロジェクト攻略記事

キャラクター一覧

ガチャ

ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×