白猫やるなら参考にした方がいい実況者
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫やるなら参考にした方がいい実況者

白猫をゲーム実況されている方で、この方は見た方がいい!とか、この方はわかりやすくて参考になる!など、おすすめの実況者さんを教えてください!

ちなみに、私はぴゃんみつさんの動画をよく観てます!

(YouTubeでもニコニコ動画でもどちらでも大丈夫です!)

これまでの回答一覧 (3)

敬称略、youtubeより
まっつんの白猫Ch
キャラの性能について知るならこの方です。言い方悪いですが廃課金者なのでほぼ全てのキャラを所持しています。クラスチェンジやクラスチェンジによって追加された仕様などについても分かりやすく解説しています。
ブライ即ハボ
なんといっても火力検証の動画が見やすいです。しかし火力検証というのは限界突破数やEXソウルボード解放数によっても左右されます。どれだけ課金したとしてもEXルーンの数には限りはあり、ましてやブライさんはそれほど課金が多いわけではないので限界突破数も甘いことがあり、常に動画の火力がキャラの最高スペックであるとは限りません。そういう時は他の投稿者の動画も検索してみましょう。また、逆に初心者にとってはタウン値の差がありすぎて参考にならなかったりしますので注意。火力検証以外でもクエスト攻略動画のパロディネタが非常に面白いです。
おっく白猫Ch
敵モンスターの行動パターンについての解説および攻略(ハメとか)動画を出すことがあります。最近は忙しいのかあまり出されませんが4周年の時などはとてもお世話になりました。協力に行く前に敵をよく知り事故を減らしましょう。
柚ぽんチャンネル
初心者向けの白猫講座の動画がいくつかあります。例えば会心と会心ダメの違いなどの勘違いしやすいことをわかりやすく解説しているので初心者にオススメです。

ねむれるCH
空白を空けたのにはわけがあります。この方はゲーム実況ではありません、まぁ稀にすることもありますが…主にストーリーやキャラの思い出をまとめたり、セリフを抜き出して編集して独自のストーリーを生み出す、武器スキルなどを利用してのキャラのかわいい、かっこいいシーンの撮影が得意な方です。ゲームに関して参考にはなりませんが白猫がより美しい、面白いと感じさせてくれる方です。最近Vtuberの動画を出しはじめています。

僕がチャンネル登録している方は他にもおられますがとりあえずはこの程度に。ちなみに僕はぴゃんみつさんは登録してないです。プレイ動画のみという方はたくさんおられ、プレイヤースキルが高い人の動画を見ても面白いですが参考になるかはわからないのでそちら方面は適宜検索して視聴するとよいと思います。

楽しい動画となると好き好きだと思うのでお勧め出すのが難しいです。
ぴゃんみつさんよく見るなら関連チャンネルが出てると思うのでそこを適当に見ては如何でしょうか?

攻略情報的な視点で言うと、どんな事でもですけど複数の情報を自分で集めて咀嚼(取捨選択)するのが1番良く、特定の人の意見を盲目に信じてしまうのが1番良くないです。
どんな人でも間違いはあるので例えば解説動画を出しても間違いがあった場合、後で訂正情報を出してくれる人の情報は信用できます。
動画だけでなく攻略サイトも一通り見ておくとなお良いです。
誤情報を含め自分に有効な情報を見極め取出せる目を養ってください。

No name Lv13

キャラの性能、特に火力を知りないのならば ブライ即ハボ さんの動画をお勧めします。石版、アクセの詳細もあり、ナハトやバースト発動前後の比較、瞬間火力、継続スキル火力および通常火力(10億削るのに何秒か、または20秒で何億か)等比較もたくさんしてくださっています。
ですので本当に強いキャラが、どこに強みがあるのか等とても分かりやすいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×