白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
フォースターキャラ最強ランキング【7/17時点】

【白猫】フォースターキャラ最強ランキング【7/17時点】

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
ワールドエンド協力が開始!攻略情報はこちらをチェック!
おすすめの関連記事

GameWith独自の評価基準をもとに、白猫プロジェクトのフォースター最強キャラランキングのTOP10を発表しています。フォースターの中でどのキャラが強いか、使えるのかの参考にどうぞ。

フォースター29thのキャラは、現在順位を検討中です。

目次

他のランキング記事

最強火力フォースター属性
フォースター29thの新キャラ評価はこちら

評価基準について

評価基準

  • 火力/殲滅力
  • 耐久力
  • 周回性能(汎用性)
  • サポート

上記のうち、最も重要視するのは火力/殲滅力。
耐久や周回性能などを含め、最終的な総合力を見てランキングを決定する。周回性能については、★15などの高難易度協力以外にソロイベント等の汎用性も考慮している。

フォースター最強ランキングTOP10

第1位 名星会クライヴ0

装備武器前回順位
螺鈿の軍刀
ソローフル・ソーン
2位()

剣士CCによって操作性や火力が大きく強化。バーストドライヴ時は5000万以上の火力を出せ、消費SPも低いので連発しやすい。フォースターの中では飛び抜けて優秀なキャラだ。

名星会クライヴの評価はこちら

第2位 名星会ヴィルフリート0

装備武器前回順位
熊の旗のぼり
呪われし斧
1位()

名星会1周年記念の節目で、堂々と登場したヴィルフリート。全キャラで見てもトップクラスの火力を出すことができ、吸引効果のあるバスタースピンによってSP回収も簡単にできる。3重バリア、状態異常バリアとHP吸収によって、安定したクエストの攻略も可能だ。

名星会ヴィルフリートの評価はこちら

第3位 名星会ミラ0

装備武器前回順位
救いの印
呪われし杖
3位(→)

名星会1周年記念で登場したミラ。サポート性能が優れており、味方の火力を大きく強化できる。スキル範囲などがやや狭めではあるものの、スキル2はデンジャラスアタック無効となっている。安心してスキルを使用できるのも評価ポイントだ。

名星会ミラの評価はこちら

第4位 名星会インヘルミナ1

装備武器前回順位
救いの印
呪われし杖
5位()

神気解放したことにより、味方への火力サポートや自身の耐久・火力性能が強化された名星会インヘルミナ。特に、スキル2・3の火力が大きく伸び、追尾性能がついたことによって使い勝手が向上した。

名星会インヘルミナの評価はこちら

第5位 名星会エスメラルダ0

装備武器前回順位
ペンナドーロ9位()

通常攻撃の威力が高く、素早い手数と合わせて敵を倒していけるキャラ。フォボスなどのスキルを当てづらい敵も、カウンターグレアによって処理しやすいのが強み。

エスメラルダの評価はこちら

第6位 レイヴン(斧)0

ロックオン操作ビームで火力/殲滅力が非常に高い上に、HPリジェネ・被ダメ半減で耐久性もしっかり確保できるキャラ。弓レイヴンで課題であったSP効率面もバスタースピンで解決できている。

レイヴン(斧)の評価はこちら

第7位 ベルメル1

装備武器前回順位
呪われし槍6位()

武器のスロットスキルやアクセサリなどで特攻を揃える必要はあるものの、限界まで引き上げた火力の高さは優秀。フォースター縛りのクエストなどでは、未だに一線級の活躍を見せる。

ベルメルの評価はこちら

第8位 神気レイヴン4

装備武器前回順位
守鶴のまり
天神梅花<雷鳴>
7位()

神気解放することで超強化されるレイヴン。移動操作ロックオンビームによって、殲滅力はフォースターキャラの中でもトップクラス。しかし、火力や耐久力が最近の高難易度クエストではやや物足りず、順位は低下気味。

神気レイヴンの評価はこちら

第9位 リアム(大剣)1

装備武器前回順位
天神神鳴剣
ウィックド・ゲーム
8位()

操作性の高いスキル2や単発高火力を発揮できる変化スキルを持つ。耐久面も優秀で被ダメ9割カットがしやすく扱いやすいキャラとなっている。

リアム(大剣)の評価はこちら

第10位 名星会エシリア0

スキル1の追尾ビームで高い属性ダメージを出せるほか、スキル2によるサポート性能も優秀。パーティの移動速度、アクションスキルを強化するオートスキルと汎用性の高いスキルも持ち合わせている。回復を持たないなどの欠点はあるが、補うことができれば十分に使い勝手の良いキャラクターだ。

名星会エシリアの評価はこちら

職業別ランキングTOP3

剣士最強ランキング0

順位キャラコメント
1位HPリジェネ/物理・属性被ダメ軽減/状態異常バリアと耐久は完璧。火力も非常に高く、操作性の高さから堂々の1位となった。
2位自傷スキルによって高火力を出せる。HP自動回復や即死回避など、ある程度の耐久性能も持つ。
3位神気解放によって、被ダメ軽減と防御アップで耐久力が優秀になった。雷属性キャラとなり、火力もそこそこ出せる。

武闘家最強ランキング2

順位キャラコメント
1位優秀なサポート性能と耐久力を持つ。自身で火力を出すことが苦手ではあるものの、パーティコールによってソロクエストでは苦手を克服できる。
2位神気解放によってスキルの使い勝手が向上。水属性キャラとなり、火力も出しやすくなった。
3位対魔族に限られてしまうが、火力・サポート性能が優秀。回復武器を持たせることで、耐久性能も万全となる。

ウォリアー最強ランキング1

順位キャラコメント
1位全キャラで見てもトップクラスの火力を持つ。操作性や耐久性能も優秀で、扱いやすいキャラ。
2位殲滅力の高さはピカイチで多くのクエストで活躍が見込める。HPリジェネ/被ダメ軽減率の高さから耐久面も優秀。
3位神気解放によって火力が大幅に向上。回復手段は武器に頼る必要があるが、補えれば十分に強力なキャラ。

ランサー最強ランキング1

順位キャラコメント
1位キラーダメージ持ちでどんな系統の敵に対しても対応できる。耐久面でもHPリジェネで安心。
2位火力は控えめだが、火力サポートが優秀なため、クエストでの貢献度は高い。耐久もあり、扱いやすいキャラだ。
3位高い火力と水属性値で多くのクエストに対応できる。タゲ取り爆弾(HP吸収効果あり)を設置できるため乱戦も得意。

アーチャー最強ランキング1

順位キャラコメント
1位神気解放で高火力ロックオンビームが使えるようになった。SP回収などはやや難があるものの、殲滅力は職内で圧倒的。
2位神気解放したことにより、毒特攻で非常に高い火力を出せる。撃破時のみだがHP・SPを回復も行うことができ、高難易度でも活躍できるキャラ。
3位引き寄せスキルで敵を効率よく殲滅できる。回復手段はないものの、ステルスによって安全に立ち回ることが可能だ。

魔道士最強ランキング2

順位キャラコメント
1位火力・耐久・サポート力のバランスが良く、操作性も優秀。スキル2はデンジャラスアタック無効のため、対応力も高い。
2位高火力の追尾ビームの使い勝手が良い。サポート力もあり、非常に優秀なキャラ。
3位操作性に難はあるが火力自体はフォースター魔道士の中では高め。クマロン出現を維持すればしっかりと運用はできるキャラ。

クロスセイバー最強ランキング0

順位キャラコメント
1位火力の高い通常攻撃が魅力。
スキル判定のないカウンターグレアは威力が高く使い道が多い。
2位操作性に優れており、周回などでは大活躍。やや火力・耐久が物足りないものの、属性クエストでも通用する炎属性ダメージを持つ。
3位神気解放したことで、高火力を出せるようになった。武器や石板で移動・攻撃速度を上げることで、攻撃力を上限まで引き上げることも可能だ。

ドラゴンライダー最強ランキング3

順位キャラコメント
1位高い雷属性ダメージが魅力。タウン育成次第では被ダメ9割カットもしやすい。
2位フォースターの中では高めの火力を持つ。アーマーバリアやHPリジェネで耐久力も十分。
3位味方に付与できる攻撃力+100%の恩恵が大きい。高難易度でも簡単に倒れない耐久力を持ち合わせており、味方へのサポートもできるので、貢献度が高い。

ヴァリアント最強ランキング0

順位キャラコメント
1位操作性、耐久面は非常に優秀だが、火力に課題を抱えるキャラ。フォースター初のヴァリアント。

バーサーカー最強ランキング0

順位キャラコメント
1位操作可能なスキル2による殲滅力が優秀で、超高火力を出せる変化スキルも持ち合わせている。被ダメ軽減率も高く、耐久性も優秀。
2位移動速度が速く、スキルが全て移動操作可能とあって使い勝手に長けたバーサーカー。被ダメ軽減率は低めだが、HP吸収持ちでしぶとい戦いができる。

火力TOP3

自身+対象の武器で出せるスキル1発の最大火力です。
端末や環境によって差が出るため、操作ビーム等の多段ヒットは考慮しません。
スキル1・2のうちダメージが高い方で検証。

第1位 名星会クライヴ0

装備武器呪われし剣

バーストドライヴを使うことで、最大火力は5000万以上とかなり高い。多段を使えばさらに伸ばすことも可能。バーストドライヴを使わなくとも十分な火力を出すことができ、フォースターの中では群を抜いて強力なキャラ。

名星会クライヴの評価はこちら

第2位 名星会ヴィルフリート1

装備武器呪われし斧

消費SPに応じて威力の上がるソウルブーストダメージが超火力。全キャラで比較しても、トップクラスの火力を簡単に出すことが可能だ。

名星会ヴィルフリートの評価はこちら

第3位 名星会ミラ0

装備武器救いの印

操作スキルではないが、デンジャラスアタックを無効化できるスキル2が非常に高火力。自身の付与効果のみでも、大ダメージを出すことが可能だ。モチーフを装備することで、物理/属性ダメージを大きく伸ばせる。

名星会ミラの評価はこちら

耐久TOP3

※評価基準について
・耐久力=いかに倒されにくいか
・ダメージの無効化よりも、
 "受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
・被弾時の立て直しが容易であるか

第1位 名星会クライヴ0

耐久要素
・被ダメ9割カット
・状態異常バリア
・HP自動回復
・属性ダメージ軽減25%
・ぷにコン長押しでシールド展開

被ダメ9割軽減が容易で、さらに属性ダメージも軽減できる。自動回復がオートスキルに備わっており、復帰力もピカイチ。CC前でもガードを張れるなど、耐久面においても1位の性能。

名星会クライヴの評価はこちら

第2位 名星会ヴィルフリート0

耐久要素
・被ダメ9割カット
・3重ダメージバリア
・状態異常バリア
・HP吸収

3重バリアと状態異常バリアによる安定感が非常に高い。HP吸収によって立て直しもしやすい。被ダメ9割カットを目指すには石板や武器による補強は必須だが、十分に実用範囲内で耐久面では2位の評価となった。

名星会ヴィルフリートの評価はこちら

第3位 名星会ミラ0

耐久要素
・被ダメ9割カット
・HP吸収
・状態異常回復
・即死回避
・敵を引きつけるスキル

即死回避とHP吸収の組み合わせで、倒れずにしぶとく戦える。被ダメ9割カットも容易で、一時的だが敵のターゲットを自身から逸らすこともできる。バリアなどがないことから、惜しくも3位のランクイン。

名星会ミラの評価はこちら

高難易度協力おすすめフォースター

※フォースター報酬2倍時等のおすすめキャラです。
 楽にクリア可能という意味合いとは異なります。

★15 呪われたってピースフル0

★15 呪われたってピースフルの攻略

★15 氷結のトリプルアクセル1

★15 氷結のトリプルアクセルの攻略

★13 疾風迅雷スラップスティック0

★13 疾風迅雷スラップスティックの攻略

★13 大乱闘!渚のアクティビティ0

★13 大乱闘!渚のアクティビティの攻略

★13 一騎当千アッパーカット0

★13 一騎当千アッパーカットの攻略

★13 殿中もののけ歌舞伎オペラ0

★13 殿中もののけ歌舞伎オペラの攻略

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

その他のランキング

キャラクター一覧

ガチャ

最強キャラランキング議論掲示板

◯◯が1位じゃない?などの議論はこちらで!

最強キャラランキング議論掲示板はこちら

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【7/20時点】
    最強キャラランキング【7/20時点】
    1
  2. キャラプレゼントのおすすめキャラ
    キャラプレゼントのおすすめキャラ
    2
  3. 武器プレゼントのおすすめ武器
    武器プレゼントのおすすめ武器
    3
  4. 最強武器ランキング【7/20時点】
    最強武器ランキング【7/20時点】
    4
  5. ワールドエンド協力の攻略と適正キャラ | 虚偽の理
    ワールドエンド協力の攻略と適正キャラ | 虚偽の理
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたの思うフォースター最強キャラ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

白猫攻略情報

速報/最新情報

白猫の注目記事

ワールドエンド(協力)

ワールドエンド(武器)

ワールドエンド(キャラ)

ワールドエンド(イベント)

ルーンセイバー

凱旋ガチャ

周年イベント復刻

カオスエンブリオ(イベント)

氷滅のバトルクライシス

超獣キングキメラ

エクスインゴット交換武器

クラスチェンジ

ルーンメモリー新着追加

モンスター図鑑

白猫の最新キャラ武器/ガチャ

リセマラ

ランキング

キャラデータ

タウン

クエスト/イベント情報

ルーンメモリー

協力バトル

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ