白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
フォースターキャラ最強ランキング【6/17時点】
【白猫】フォースターキャラ最強ランキング【6/17時点】

【白猫】フォースターキャラ最強ランキング【6/17時点】

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
キングスクラウン3武器ガチャが開催!当たり武器はこちら!
おすすめの関連記事

白猫プロジェクトのフォースター最強キャラランキングのTOP3をGameWith独自の評価基準をもとに、発表しています。フォースターの中でどのキャラが強いか、使えるのかの参考にどうぞ。

銀魂コラボ開催記念の性能調整により、ランキングを更新しました。

フォースターキャラ最強ランキングのアイキャッチ

目次

他のランキング記事
白猫最強白猫フォースター白猫属性
フォースター神気まとめ
12th神気13th神気14th神気

評価基準について

評価基準

  • 火力/殲滅力
  • 耐久力
  • 周回性能(汎用性)
  • サポート

上記のうち、最も重要視するのは火力/殲滅力。
耐久や周回性能などを含め、最終的な総合力を見てランキングを決定する。周回性能については、★19などの高難易度協力以外にソロイベント等の汎用性も考慮している。

フォースター最強ランキングTOP3

第1位 モニカ

性能調整により、コンパクトなモーションで1億以上の火力を瞬時に発揮できる。さらに、スカルマグナ装備時のダメージフィールドが強力なため、フォースターNo1と言っていい性能だろう。

モニカの評価はこちら

第2位 名星会クライヴ

クライヴ(名星会)_立ち絵
装備武器前回順位
祝賀のかんざし
呪われし剣
1位()

性能調整により、移動操作スキルで3億以上と、非常に高火力。さらに、多段をすることでダメージを伸ばすこともできる。フォースターの中では飛び抜けて優秀なキャラだ。

名星会クライヴの評価はこちら

第3位 名星会ミラ

名星会ミラ_立ち絵
装備武器前回順位
フォックステッキ2位()

性能調整により、スキル1の追撃を合わせたスキル2の火力は2億を超える。デンジャラス無効のため、高難易度でも活躍可能。操作性の悪さなどネックな点もあるが、フォースターの中でもトップクラスのキャラとなった。

職業別ランキングTOP3

剣士最強ランキング0

順位キャラコメント
1位クライヴ_アイコンHPリジェネ/物理・属性被ダメ軽減/状態異常バリアと耐久は完璧。火力もCC後は1億以上と非常に高く、堂々の1位となった。
2位クライヴ_アイコン性能調整により、1億以上の火力を瞬時に出せるようになった。特にスキル2は確定クリティカルのため安定してダメージを出せるのが強みだ。
3位メルクリオ_アイコン神気解放後は、最大で1億近い火力を発揮できる。タップスキルかつスキル時間が長いので、カウンターなどに弱い。しかし、壁をすり抜ける攻撃のため、うまくいけば一方敵に攻撃できる場面もあるぞ。

武闘家最強ランキング2

順位キャラコメント
1位イシュプール(拳)_アイコン性能調整により火力/耐久が大幅強化。もともと持つ即死回避にバリアが追加され、高い耐久性を手に入れた。性能調整はCCが必須のため、必ずCCしよう。
2位コヨミ_アイコン優秀なサポート性能と耐久力を持つ。CCすることで火力も十分に発揮できる優秀なキャラ。
3位シャナオウ_アイコン神気解放したことで、確定クリティカルの攻撃やHP回復手段を手に入れた。攻守のバランスが取れており、属性ダメージも高いことから、属性クエストでの活躍も期待できる。

ウォリアー最強ランキング1

順位キャラコメント
1位名星会ヴィルフリート_アイコン性能調整により、CC後はフォースターの中でもトップクラスの火力を持つ。操作性や耐久性能も高く、非常に優秀なキャラ。
2位クルーシャ_アイコン対魔族への火力が非常に高く、最大で2億以上と強力。味方へ魔族特攻を付与することもでき、協力バトルなどでの活躍に期待できる。
3位キャロ_アイコン極度凍結特攻を持ち、特攻が入れば1億以上の火力を出せる。操作性の悪さなど欠点はあるものの、フォースターの中では十分な性能だ。

ランサー最強ランキング1

順位キャラコメント
1位ヴィンセント_アイコン性能調整により、火力が大幅に強化された。操作性や耐久性能も高く、非常に優秀なキャラとなった。
2位ベルメル_アイコン性能調整を経て、キラーダメージを活かした際の火力は最大で3億を超えるまでに強化された。フォースターという枠組みを外れて活躍できる性能だ。
3位エーベルハルト_アイコン神気解放後はスキル2が防御値次第で火力が上がり、最大で1億以上の火力を出せる。移動スキルのため扱いやすく、優秀なキャラとなっている。

アーチャー最強ランキング2

順位キャラコメント
1位名星会カスミ_アイコンCC後の物理/属性火力が高い。引き寄せスキルで敵を効率よく殲滅しつつ、ステルスで立ち回りもしやすい。ただし、回復手段は武器で補う必要があるぞ。
2位カスミ_アイコン神気解放により、遠距離攻撃可能なスキルで5000万以上の火力を出せるようになった。ステルスを活かした対ボス戦での活躍なども期待ができる。
3位スー_アイコン神気解放によりチェインダメージやエナジーバリアを手に入れた。攻守の性能が大幅に向上しており、DPSも優秀。回復は武器で補う必要があるものの、優秀なキャラだ。

魔道士最強ランキング2

順位キャラコメント
1位名星会ミラCC後の火力はスキル1の追撃も合わせて2億以上出すこともできる。耐久・サポート力も持ち合わせており、バランスの良い性能。また、スキル2はDA無効のため、高難易度でも活躍できるフォースターでもトップクラスの性能を持つキャラ。
2位イシュプール_アイコン性能調整により火力/耐久が大幅に強化された。特にS2で二重バリアが展開できるようになったため、クエストでの安定性が向上。また、仲間に付与するバフの効果値も上がっており、サポート性能も上がった。
3位ブライ_アイコン性能調整により、1.2億ほどの火力を安定して出すことができる。ステルスを使った立ち回りが可能なため、クエストでの安定性は高い。

クロスセイバー最強ランキング0

順位キャラコメント
1位ダージ_アイコン神気解放により火力が大きく向上。ステルス状態を維持しやすく、ボス戦などで安全に立ち回ることも可能だ。
2位エスメラルダ_アイコン火力の高い通常攻撃が魅力。
スキル判定のないカウンターグレアは威力が高く使い道が多い。
3位ダンビ_アイコン操作性に優れており、周回などでは大活躍。やや火力・耐久が物足りないものの、属性クエストでも通用する炎属性ダメージを持つ。

ドラゴンライダー最強ランキング4

順位キャラコメント
1位モニカ_アイコン性能調整により、5億以上の火力を瞬時に出せるようになった。さらにスカルマグナ装備はダメージフィールドが超強力。耐久面は3枚バリアと回復手段を手に入れ、高難易度でも大活躍できるキャラだ。
2位セルジュ_アイコン性能調整により、高い水属性ダメージと3枚バリアを10ヒット毎に展開できるになり、攻守ともに優れた性能となった。火属性のクエストで活躍が期待できる。
3位ヴィクトール_アイコン性能調整により、2億前後の火力を瞬時に出せるようになった。ただし、スキル連発をすると火力が落ちてしまう点に注意したい。

ヴァリアント最強ランキング0

順位キャラコメント
1位モコ_アイコンフォースター初のヴァリアント。性能調整により、CC後は3000万以上の火力を出すこともできる。操作性が良く、島掘りなどで活躍できるキャラ。

バーサーカー最強ランキング0

順位キャラコメント
1位リアム_アイコン操作可能なスキル2に加えて、5000万以上の火力を出せる変化スキルも持ち合わせている。被ダメ軽減率も高く、耐久性も優秀。ただし、回復をしづらい点に注意が必要だ。
2位ジュディ_アイコン移動速度が速く、スキルが全て移動操作可能とあって使い勝手に長けたバーサーカー。被ダメ軽減率は低めだが、HP吸収持ちでしぶとい戦いができる。

火力TOP3

自身+対象の武器で出せるスキル1発の最大火力です。
端末や環境によって差が出るため、操作ビーム等の多段ヒットは考慮しません。
スキル1・2のうちダメージが高い方で検証。

第1位モニカ

モニカ_立ち絵
装備武器スカルマグナ・ハルバード

S2はコンパクトなモーションで、5億以上の火力を瞬時に出すことができる。また、スキル2使用後のダメージフィールドが、1ヒット3000万以上のダメージを連発して与えられる。味方のバフ次第ではさらに火力を伸ばせるため、全キャラで見てもトップクラスの火力だ。

モニカの評価はこちら

第2位 名星会クライヴ

クライヴ(名星会)_立ち絵
装備武器祝賀のかんざし

スキル2は移動操作スキルで、3億以上の火力を出すことができる。さらに多段をすることで、ダメージを更に伸ばすことも可能だ。全キャラで見てもスキル火力はTOPクラスだ。

名星会クライヴ(神気)の評価とおすすめ武器

第3位 ベルメル

ベルメル_立ち絵
装備武器呪われし槍

エリアの狭さに影響を受けるが、キラーダメージを系統と状態異常両方に乗せた場合は2億5000万以上。1種のみでも1億5000万近い火力となる。フォースターのみならず、全キャラで見てもスキル火力はTOPクラスだ。

ベルメルの評価はこちら

耐久TOP3

※評価基準について
・耐久力=いかに倒されにくいか
・ダメージの無効化よりも、
 "受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
・被弾時の立て直しが容易であるか

第1位 名星会クライヴ0

白猫
耐久要素
・被ダメ9割カット
・状態異常バリア
・HP自動回復
・属性ダメージ軽減25%
・ぷにコン長押しでシールド展開

被ダメ9割軽減が容易で、さらに属性ダメージも軽減できる。自動回復がオートスキルに備わっており、復帰力もピカイチ。CC前でもガードを張れるなど、耐久面においても1位の性能。

名星会クライヴの評価はこちら

第2位 名星会ヴィルフリート0

白猫
耐久要素
・被ダメ9割カット
・3重ダメージバリア
・状態異常バリア
・HP吸収

3重バリアと状態異常バリアによる安定感が非常に高い。HP吸収によって立て直しもしやすい。被ダメ9割カットを目指すには石板や武器による補強は必須だが、十分に実用範囲内で耐久面では2位の評価となった。

名星会ヴィルフリートの評価はこちら

第3位 名星会ミラ0

白猫
耐久要素
・被ダメ9割カット
・HP吸収
・状態異常回復
・即死回避
・敵を引きつけるスキル

即死回避とHP吸収の組み合わせで、倒れずにしぶとく戦える。被ダメ9割カットも容易で、一時的だが敵のターゲットを自身から逸らすこともできる。バリアなどがないことから、惜しくも3位のランクイン。

名星会ミラの評価はこちら

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

その他のランキング

キャラクター一覧

ガチャ

最強キャラランキング議論掲示板

◯◯が1位じゃない?などの議論はこちらで!

最強キャラランキング議論掲示板はこちら

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【ユーカレア・ディーンがランクイン!】
    最強キャラランキング【ユーカレア・ディーンがランクイン!】
    1
  2. 凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ | 5周年前夜祭
    凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ | 5周年前夜祭
    2
  3. 凱旋キャラのパラメータ調整(性能調整)火力と変更点まとめ
    凱旋キャラのパラメータ調整(性能調整)火力と変更点まとめ
    3
  4. キングスクラウン3の交換すべき当たり武器
    キングスクラウン3の交換すべき当たり武器
    4
  5. キングスクラウン3協力攻略と適正キャラ | BOSSHUNT
    キングスクラウン3協力攻略と適正キャラ | BOSSHUNT
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたの思うフォースター最強キャラ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

白猫をプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
白猫の注目記事
キングスクラウン3(キャラ)
キングスクラウン3(武器)
キングスクラウン3(協力)
キングスクラウン3(イベント)
5周年前夜祭凱旋ガチャ
シェアハウス3
キングスクラウン1
キングスクラウン2
キングミノタウロス
ジルベスタ物語(イベント)
九条霊異記2(イベント)
武器練磨の塔
協力星20
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中