白猫のジルベスタ物語に関連したキャラの性能調整(上方修正/パラメータ調整/パラメーター調整)のまとめ記事です。ディーン/カレン/クライヴ/ブライ/ヴィクトールの火力(ダメージ)目安や変更点を掲載していますので、パラメータ調整の参考にどうぞ!
性能調整実施日 | 6/3 |
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性能調整後の注目キャラ
ディーン
火力補正が超強化!
ジルベスタ物語開催記念の性能調整により、現環境でも通用する火力に強化された。神気剣によるSP回収は健在のため、スキルを連発できる点が魅力だ。
スカルマグナ装備時の火力は一線級!
ディーンが召喚する神気剣でSP回収が速いため、スカルマグナ装備でもデメリットを感じにくい。多段ヒットさせることで、超火力を発揮できる。ただし、耐久面は改善されなかったため、常に回避をしながら立ち回る腕が必要だぞ!
神気ディーンの評価カレン
スキル火力が超強化!
どちらのスキルも性能調整によって大きく強化された。特に移動操作可能で2億前後の火力を発揮できるため、今後の活躍に期待したい。
ファフナーの耐久力が大きく強化された!
カレンが召喚するファフナーの耐久力が性能調整により、大幅に強化された。今までは、高難易度のクエストで使うには心もとなかったが、今後の活躍に期待できる性能になった。
神気カレンの評価ブライ
スキル火力が大幅強化!
スキル2の火力が性能調整で大幅に強化された。スキル2が3ヒット以上のため、ステルスループはできないが比較的安全に立ち回れるため、高難易度クエストで活躍が期待できるぞ。
ブライの評価性能調整で大きく変更があったキャラ
ジルベスタ物語の関連キャラパラメータ(性能)調整の火力まとめ
パラメータ調整(性能調整)対象キャラ
ディーンの性能調整変更点まとめ
ディーン
パラメータ調整前の評価点数 | 7.0点 |
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パラメータ調整後の評価点数 | 9.5点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 4720 | 156 | 1268 | 264 | 153 |
調整後 | 4720 | 156 | 1268 | 264 | 153 |
パラメータ調整後のオートスキル |
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攻撃速度50%、炎属性ダメージ・通常攻撃のダメージ+100% |
残りHP量が多いほど攻撃・会心・移動速度アップ(最大100%) |
「神気剣」効果中攻撃・防御・アクションスキル強化+350% |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(26) 炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。続けて、追撃のダメージを与える。 ※追撃のダメージは、燃焼状態の敵へのダメージ+800% <付与効果> アーマーバリア(60秒/HP20000) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 神気剣(60秒) ※待機中の神気剣は、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 ※コンボ中の神気剣は、敵の体力を奪う。 ※神気剣は、転倒すると消える。 |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(47) 無数の剣を放ち、ダメージを与える。続けて剣を降らせ、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 ※ドラゴン系へのダメージ+800% <付与効果> 攻撃力UP( 60秒/150%) 神気剣(60秒) ※待機中の神気剣は、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 ※コンボ中の神気剣は、敵の体力を奪う。 ※神気剣は、転倒すると消える。 |
オートスキル |
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攻撃速度・通常攻撃のダメージ+50% |
残りHP量が多いほど攻撃力・移動速度アップ(最大100%) |
「神気剣」効果中アクションスキル強化+150%、炎属性ダメージ+100% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(26) 炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。続けて、追撃のダメージを与える。 ※追撃のダメージは、燃焼状態の敵へのダメージ+100% <付与効果> アーマーバリア(60秒/HP3000) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 神気剣(60秒) ※待機中の神気剣は、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 ※コンボ中の神気剣は、敵の体力を奪う。 ※神気剣は、転倒すると消える。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(47) 無数の剣を放ち、ダメージを与える。続けて剣を降らせ、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 ※ドラゴン系へのダメージ+150% <付与効果> 攻撃力UP( 60秒/50%) 神気剣(60秒) ※待機中の神気剣は、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 ※コンボ中の神気剣は、敵の体力を奪う。 ※神気剣は、転倒すると消える。 |
ディーン(正月)
パラメータ調整前の評価点数 | 6.5点 |
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パラメータ調整後の評価点数 | 9.0点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 4942 | 127 | 969 | 374 | 98 |
調整後 | 4942 | 127 | 1254 | 374 | 98 |
パラメータ調整後のオートスキル |
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ガード中ターゲット引き付け |
攻撃+400%、防御・会心・アクションスキル強化+200% |
神気銃効果中攻撃速度100%・アクションスキル強化+400%、ターゲット距離延長 |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(23) 敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 炎属性ダメージUP(60秒/100%) 神気銃(60秒) ※神気銃は転倒すると消える。 |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(40) 敵に炎属性ダメージを与える。 ※ドラゴン系へのダメージ+800% <付与効果> 神気銃(60秒) ※神気銃は転倒すると消える。 |
オートスキル |
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ガード中ターゲット引き付け |
攻撃を受ける毎に攻撃・防御・会心+15%(上限10回) |
神気銃効果中攻撃速度・アクションスキル強化+100%、ターゲット距離延長 |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(23) 敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 炎属性ダメージUP(60秒/100%) 神気銃(60秒) ※神気銃は転倒すると消える。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(40) 敵に炎属性ダメージを与える。 ※ドラゴン系へのダメージ+200% <付与効果> 神気銃(60秒) ※神気銃は転倒すると消える。 |
カレンの性能調整変更点まとめ
カレン
パラメータ調整前の評価点数 | 6.0点 |
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パラメータ調整後の評価点数 | 9.5点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 3924 | 198 | 1688 | 157 | 110 |
調整後 | 3924 | 198 | 1688 | 157 | 110 |
パラメータ調整後のオートスキル |
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HP10%以上で即死回避 |
移動速度+100%、攻撃速度+50%、被ダメージ-50% |
精神統一中、攻撃・アクションスキル強化・炎属性ダメージ+400% |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(28) 敵にダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 さらに、味方のHPを回復する。<仲間への付与効果> 攻撃力UP(60秒/150%) <追加付与効果(SP70%以上)> 精神統一 |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(53) 敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、ファフナーを呼び出す。 <付与効果> 召喚(60秒) 攻撃速度UP(60秒/50%) スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限無し) エナジーバリア(60秒/2回 SP変換10%) <追加付与効果(SP70%以上)> 精神統一 ※ファフナーはプレイヤーを狙う敵を引きつける。 |
オートスキル |
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HP10%以上で即死回避 |
精神統一時アクションスキル強化+100%・炎属性ダメージ+100% |
ファフナーがいると移動速度+100%、攻撃と攻撃速度+50% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(28) ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。さらに、味方のHPを回復する。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) <追加付与効果(SP70%以上)> 精神統一 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(53) 炎属性ダメージを与え、ファフナーを呼び出す。 <付与効果> 召喚(60秒) 攻撃速度UP(60秒/50%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) エナジーバリア(60秒/1回 SP変換10%) <追加付与効果(SP70%以上)> 精神統一 |
カレン(クリスマス)
パラメータ調整前の評価点数 | 7.0点 |
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パラメータ調整後の評価点数 | 9.5点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 4287 | 179 | 1364 | 273 | 133 |
調整後 | 4287 | 179 | 1364 | 273 | 133 |
パラメータ調整後のオートスキル |
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HP10%以上で即死回避 |
移動速度+100%、攻撃速度+50%、被ダメージ-50% |
聖夜の加護効果中、攻撃・会心・アクションスキル強化+400% |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(32) 敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%) HP自動回復(60秒) エナジーバリア(60秒/2回/SP変換10%) 炎属性ダメージUP(60秒/100%) 聖夜の加護(60秒/攻撃+100%、防御・会心+50%) |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(54) 敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらにファフナーを召喚する。 ※聖夜の加護効果中、物理ダメージ+200% <付与効果> 召喚(60秒) スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限無し) ※ファフナーはプレイヤーを狙う敵を引きつける。 |
オートスキル |
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HP10%以上で即死回避 |
移動速度・攻撃速度+50% |
聖夜の加護効果中、攻撃+100%、会心・アクションスキル強化+50% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(32) 敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%) エナジーバリア(60秒/1回/SP変換10%) 炎属性ダメージUP(60秒/100%) 聖夜の加護(60秒/攻撃+100%、防御・会心+50%) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(54) 敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらにファフナーを召喚する。 <付与効果> 召喚(60秒) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) |
クライヴの性能調整変更点まとめ
クライヴ
パラメータ調整前の評価点数 | 4.5点 |
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パラメータ調整後の評価点数 | 9.0点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 4643 | 130 | 1322 | 270 | 131 |
調整後 | 5340 | 130 | 1322 | 270 | 131 |
パラメータ調整後のオートスキル |
---|
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50% |
通常攻撃のダメージ・水属性ダメージ+500% |
残りHPが多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大350%) |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(25) 凍てつく氷の剣で敵に水属性ダメージを与える。さらに敵を極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/150%) 移動速度UP(60秒/50%) スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限なし) |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(35) 地面に向けて巨大な十字の斬撃を放ち敵に水属性ダメージのクリティカルダメージを与える。さらに敵を極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> ヒールバリア(60秒/2回/HP変換50%) |
オートスキル |
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攻撃+15% |
HP+15% |
被ダメージ-20% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(25) 凍てつく氷の剣で敵に水属性ダメージを与える。さらに敵を極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 移動速度UP(60秒/50%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(35) 地面に向けて巨大な十字の斬撃を放ち敵に水属性ダメージを与える。さらに敵を極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) |
クライヴ(クリスマス)
パラメータ調整前の評価点数 | 5.0点 |
---|---|
パラメータ調整後の評価点数 | 9.0点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 5101 | 168 | 1260 | 320 | 125 |
調整後 | 5101 | 168 | 1260 | 320 | 125 |
パラメータ調整後のオートスキル |
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移動速度+30%、攻撃速度+100%、バーストゲージ上昇量+50% |
アクションスキル強化・水属性ダメージ+150% |
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大350%) |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(15) 敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 ※極度凍結状態の敵へのダメージ+800% <付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) チャージ速度UP(60秒/50%) |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(35) 水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 ※極度凍結状態の敵へのダメージ+800% <付与効果> ヒールバリア(60秒/2回/HP変換50%) |
オートスキル |
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防御+15% |
被ダメージ-15% |
アクションスキル強化+20% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(15) ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 ※極度凍結状態の敵へのダメージ+150% <付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) チャージ速度UP(60秒/50%) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(35) 水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 ※極度凍結状態の敵へのダメージ+150% <付与効果> ヒールバリア(60秒/2回/HP変換50%) |
クライヴ(茶熊)
パラメータ調整前の評価点数 | 7.0点 |
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パラメータ調整後の評価点数 | 9.0点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 5561 | 149 | 913 | 275 | 167 |
調整後 | 5561 | 149 | 1187 | 275 | 167 |
パラメータ調整後のオートスキル |
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移動速度・攻撃速度+75%、被ダメージ-50% |
通常攻撃のダメージ・水属性ダメージ+500% |
残りHPが多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%) |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(24) 白銀の冷気をまとった蹴り技で水属性のダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(37) 敵に水属性のダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒150%) ヒールバリア(60秒/2回/HP変換50%) |
オートスキル |
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攻撃速度・移動速度+20% |
被ダメージ-15% |
攻撃+20% |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(24) 白銀の冷気をまとった蹴り技で水属性のダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。さらに、一定時間自身の受けるダメージを半減させる。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(37) 敵を極度凍結状態にさせることがある攻撃で水属性のダメージを与え、一定時間自身の攻撃力をアップする。 ※操作可能スキル |
クライヴ(英雄)
パラメータ調整前の評価点数 | 8.0点 |
---|---|
パラメータ調整後の評価点数 | 9.5点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 5690 | 153 | 1292 | 296 | 60 |
調整後 | 5690 | 153 | 1292 | 296 | 60 |
パラメータ調整後のオートスキル |
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移動速度+50%、攻撃速度・水属性ダメージ+100% |
消費SP・チャージ時間-50%、被属性ダメージ-25% |
残りHPが多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%) |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(36) 凍てつく咆哮で、敵に水属性ダメージを与える。 さらに自分のHPを回復する。<付与効果> 防御力UP(60秒/100%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) SP自動回復(60秒) |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(64) 敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。 続けて追撃の水属性ダメージを与える。 ※極度凍結状態の敵へのダメージ+800% <付与効果> プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限値120) フィールド型援護攻撃(60秒) |
オートスキル |
---|
移動速度+50%、水属性ダメージ+100% |
HP90%以上で消費SP-50% |
残りHPが多いほど攻撃、攻撃速度、アクションスキルダメージアップ(最大100%) |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(36) 凍てつく咆哮で、水属性ダメージを与える。 さらに自分のHPを回復する <付与効果> 防御UP(60秒/50%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) SP自動回復(60秒) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(64) 水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。 続けて追撃の水属性ダメージを与える。 ※追撃のダメージは、極度凍結状態の敵へのダメージ+300% <付与効果> プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限値120) フィールド型援護攻撃(60秒) |
クライヴ(名星会)
パラメータ調整前の評価点数 | 9.0点 |
---|---|
パラメータ調整後の評価点数 | 9.5点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 4442 | 125 | 1302 | 269 | 144 |
調整後 | 4442 | 141 | 1302 | 269 | 144 |
パラメータ調整後のオートスキル |
---|
HP・SP99%以下で徐々に回復 |
攻撃・移動速度・攻撃速度+50%、水属性ダメージ+500% |
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大350%) |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(28) 敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃力アップ(60秒/150%) 【パーティコール】 パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラは被ダメージ-50%、被属性ダメージ-25% パーティコールは強化スキルではありません。 一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(35) 敵に水属性ダメージを与え、30秒間敵を閉じ込めることがあるフィールドを設置する。 ※自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限3000) ※フィールドは最大2個まで設置できる。 |
オートスキル |
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HP99%以下でHPが徐々に回復 |
HP50%以上で、攻撃・移動速度・攻撃速度+50% |
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大100%) |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(28) 敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃力アップ(60秒/50%) 【パーティコール】 パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラは被ダメージ-50%、被属性ダメージ-25% パーティコールは強化スキルではありません。 一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(35) 敵に水属性ダメージを与え、30秒間敵を閉じ込めることがあるフィールドを設置する。 ※自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限3000) ※フィールドは最大2個まで設置できる。 |
ブライの性能調整変更点まとめ
ブライ
パラメータ調整前の評価点数 | 4.0点 |
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パラメータ調整後の評価点数 | 9.0点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 4451 | 169 | 1309 | 179 | 83 |
調整後 | 4451 | 169 | 1309 | 179 | 83 |
パラメータ調整後のオートスキル |
---|
移動速度+100%、被ダメージ・チャージ時間-50% |
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
精神統一中、攻撃・会心・アクションスキル強化+400% |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(38) 強大な魔力で仲間を包み込み、仲間のHPを回復する。 <仲間への付与効果> 防御力UP(15秒/400%) <自分への付与効果> ステルス(60秒/3回攻撃可) |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(50) 魔力の込められた宝石を撃ち出し、大きな馬車で蹂躙して敵にクリティカルダメージを与える。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/150%) SP自動回復(60秒) |
オートスキル |
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精神統一状態までの時間-50% |
精神統一中、移動速度+100、被ダメージ-50% |
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生 |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(38) 強大な魔力で仲間を包み込み、仲間のHPを回復する。 <仲間への付与効果> 防御力UP(15秒/400%) <自分への付与効果> ステルス(60秒/3回攻撃可) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(50) 魔力の込められた宝石を撃ち出し、大きな馬車で蹂躙してダメージを与える。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) SP自動回復(60秒) |
ヴィクトールの性能調整変更点まとめ
ヴィクトール
パラメータ調整前の評価点数 | 7.5点 |
---|---|
パラメータ調整後の評価点数 | 9.5点 |
※変更があったステータスを赤字で表示しています。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 4981 | 174 | 1363 | 224 | 77 |
調整後 | 4981 | 174 | 1363 | 224 | 77 |
パラメータ調整後のオートスキル |
---|
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50% |
残りSP量が多いほど攻撃・会心アクションスキル強化(最大400%) |
攻撃・防御・通常攻撃のダメージ・水属性ダメージ+200% |
パラメータ調整後のアクションスキル1 |
スキル1:消費SP(26) 高速の突きを繰り出しながら前進し、周囲に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/150%) 攻撃速度UP(60秒/50%) アーマーバリア(60秒/HP20000) |
パラメータ調整後のアクションスキル2 |
スキル2:消費SP(70) エイスと共にコンビネーション攻撃を繰り出し、水属性のクリティカルダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%) HP自動回復(60秒) |
オートスキル |
---|
移動速度・攻撃速度+50% |
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%) |
移動速度5%毎に攻撃力が+5%(最大200%) |
アクションスキル1 |
スキル1:消費SP(26) 高速の突きを繰り出しながら前進し、周囲に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 攻撃速度UP(60秒/50%) アーマーバリア(60秒/HP1500) |
アクションスキル2 |
スキル2:消費SP(70) エイスと共にコンビネーション攻撃を繰り出し、水属性にダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%) HP自動回復(60秒) |
パラメータ調整(性能調整)基本情報
CC後+神気解放後のみ恩恵を受ける
パラメータ調整は、CC後+神気解放できる場合は神気解放も行ったキャラのみ反映される。そのため、該当キャラを持っていてもCCをしていないと恩恵を受けることができない。
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