白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
キャトラの正体
質問と回答
解決済み

キャトラの正体

キャトラって一体何者なんでしょうか?特に戦闘が出来るわけでもなく、うるさすぎてムカつくだけのイメージしかないのですが...。

これまでの回答一覧 (1)

自分は好きですよキャトラ。メタ的なつっこみも入れてくれるし面白い。うるさいと賑やかは紙一重。捉え方次第ですね。

キャトラの正体でよく言われてるのは
1.先代光の王
2.始祖のルーンの意思
3.アイリスの分身
その周辺の何かだとは思いますがどれか一つとはまだ定められませんね。多分一つに定められるほど決定的な情報はまだ出てないと思いますし、下手したら運営さんもまだ、その辺の、具体的に何にするかは決めかねてるかもしれません。ワンピースとかも候補はいくつか用意してあって、考察されすぎたものは軌道修正して外すつもりらしいですよ。

上記の推測が出てきた根拠をば。
・11章にて。アイリス曰く数万年前の時代ではキャトラとたくさん話したような記憶がある。
でもゼロクロニクルにそんな描写はない。キャトラと話していたという記憶はあやふやであり、白猫世界では光の王が代がわりすると先代に関する記憶は消えるというシステムがあることも考えるとキャトラは先代光の王?
・ゼロクロニクルにて。度々キャトラと思われる天の声が闇の王子に語りかけていた。
始祖のルーンぽい。同じようにアイリスと話をしていたのかも。
・CV.堀江由衣
・ゼロクロニクルにて。キャトラと思しき見た目の白猫が闇の王子を牢獄から解放し、その後変身が解けてアイリスになった。
キャトラ=アイリス?と思われる根拠。でも当然ながら今アイリスとキャトラは同時にいます。だからアイリスの分身。それを分けたのがエピタフだとしたら、キャトラ(白猫)を使って主人公達を導く計画、すなわち「白猫プロジェクト」なんて。1でも2でもそのタイトル回収の仕方は成立すると思いますが。
・ワールドエンド終末の未来にて。暴走した闇の王子との戦いの後、キャトラはいなくなった。
多分アイリスが力を使いすぎて存在を保てなくなってしまったのかなと。2.3の説には合致しそうですし、始祖のルーンの力の一部を使って存在を繋ぎ留めてるとかなら1でも。

こんなとこです。
14章ハードのストーリーでは、飛行島のメンバーが結構な回数、キャトラって何者?という問いを投げかけていて、導入のように思えたので、次章あたりで掘り下げられる可能性は高いかと自分は思っています。

  • ゲームと嵐を愛する者 Lv.1

    このままじゃキャトラはただのうるさい猫だと思われかねないので早く正体が知りたいですね。

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
エクステンドホライゾン
キャラ
武器
イベント
ナイトメア
協力
その他おせニャんで発表された情報
白猫注目の攻略情報
ムムイベント
ファントムオブメモリー
新協力星21
白猫バイノーラル
キングマリオネット
西川貴教イベント
グラビティホライゾン
特別ボーナス交換券
ゼロクロニクルキャラ
ゼロクロニクルイベント
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑