0


twitter share icon line share icon

【白猫】キングクイーン攻略と適正キャラ | 決戦クエスト

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】キングクイーン攻略と適正キャラ | 決戦クエスト

白猫の決戦クエスト第8弾「満開!キングクイーン」のクリア報酬と攻略方法を解説!キングクイーン攻略おすすめの適正キャラや、決戦パワーの上げ方についても掲載しています。決戦キングクイーン攻略の参考にしてください。

目次

復刻期間11/22 16:00 ~ 11/29 15:59

キングクイーンの攻略ポイント

現在の弱点は斬/魔

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
キングクイーン_アイコンキングクイーン--暗闇、極度粘着、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン
キングクイーンの弱点と行動パターン

回転ビームは全力で回避

回転ビームは全力で回避

キングクイーンの回転ビームは、物理ダメージがない代わりに、SPに150のダメージ・毒・バフ解除の効果を受ける。非常に厄介な上に、デンジャラス無効スキルでも防げないため、回転ビームを始めたら全力で回避したい。

ステルスで開幕をやり過ごすのもあり

ステルスで開幕をやり過ごすのもあり

ステルス石板を装備している場合、開幕の回転ビームは左下に向かい、終了後は行動しなくなる。これを利用して、回転ビームをやり過ごしたあと、単発の高火力を持つキャラで一気にHPを削るのもあり。

ステータスダウン/状態異常無効ができれば欲しい

キングクイーンは毒以外にも、様々なステータスダウン/状態異常をプレイヤーに付与してくる。そのため、ステータスダウン/状態異常無効を持ったキャラだと、立ち回りがしやすい。

最低でも毒対策が欲しい

極度毒は2000の固定ダメージ

キングクイーンの回転ビームの毒は、2000ダメージと非常に痛い。最低でも毒無効は欲しいため、武器スロット1で毒無効を厳選するか、毒無効アクセを装備すると良い。

バリアや○○効果中無効は解除される点に注意

キングクイーンの一部の攻撃には、バフ解除の効果がある。そのため、状態異常/ステータスダウンバリアや○○効果中無効といった効果は、バフ解除によりほとんど意味をなさない点に注意しておこう。

DA無効スキルや遠距離スキル持ちが立ち回りやすい

キングクイーンの攻撃はほぼデンジャラスアタックのため、移動スキルや遠距離スキル持ちで、攻撃範囲外から攻撃する立ち回りも有効だ。また無敵時間のあるスキルも有効だが、回転ビームはスキル中でもバフ解除される点に注意したい。

閉じ込めキャラが1人居ると嬉しい

キングクイーンはステージ上を素早く移動しながら回転攻撃を行うことがある。閉じ込めキャラが居ると被弾や無駄な回避を抑えられるため、パーティに1人は居ても良い。

自然特攻が有効

武器スロットで最大400%強化可能

武器スロットを全てLv3まで上げることで、自然特攻を最大400%までつけることができる。最大限火力を出せるようになるため、ハンマーに余裕がある場合は、キングクイーン用に厳選するのもありだ。

おすすめスロットスキルランキング

オファーアクセサリでは最大300%強化

オファーでは最大+300%の特攻効果を持つアクセサリが入手できる。比較的入手しやすい+200%でも十分優秀なため、所持しているなら優先的に装備しよう。

ギルドオファーの当たりアクセサリ

石板で底上げも可能

自然特攻は石板でも得ることができるが、ステータスや効果値の関係から装備する優先度は低い。特攻効果のある武器/アクセサリを装備しているなら、キラーダメージを大きく強化してくれるガンバッターの石板を併用するのがおすすめだ。

石板ポイント
ガンバッターの石板_アイコンガンバッターの石板・キラーダメージ強化+150%(クラスチェンジ後のみ)
アルラウネの石板_アイコンアルラウネの石板・自然系へのダメージ+10%

キングクイーンの攻略適正キャラ

※現在の弱点は打/突属性です。

適正キャラ

キングクイーンの報酬まとめ

入手できるアイテム

アイテム詳細
チェンジスフィアチェンジスフィア【入手方法】
・決戦メダルと交換
【用途】
・キャラのクラスチェンジ/スキル覚醒に使用
メダルメダル【入手方法】
キングクイーンにダメージを与える
【用途】
交換所でアイテム交換
白猫各種キングアクセ【入手方法】
メダルと交換
キングクイーンの石板_アイコンキングクイーンの石板【入手方法】
決戦メダルと交換

キングクイーンでやるべきこと

やるべきことまとめ

1決戦クエストに挑戦して、ボス討伐を繰り返して決戦パワーを上げる
決戦パワー報酬は無いので最大にする必要はない
2決戦メダルで決戦石板を交換し、最大まで強化
3必要ならキングアクセを厳選
4納得行くまでチェンジスフィアを集める

クエストに挑戦して決戦パワーを上げる

白猫

協力バトルをプレイして、決戦パワーをあげよう!決戦パワーを上げることでボスのレベルも上昇し、入手できる決戦メダルも増加するぞ!

▼決戦パワーについてはこちら

決戦メダルをアイテムと交換

決戦メダルが集まったら、交換所でアイテムと交換しよう。キングクイーンの石板やスフィアなどの各種アイテムが手に入るぞ。

キングクイーンの石板の効果と入手方法

各種キングアクセを厳選しよう

メダルは交換所で、「キングクイーンの勲章」などと交換できる。組み合わせ次第では効果値の高いアクセが手に入るので、厳選するのもありだ!

各種交換できるアクセのおすすめの効果はこちら

決戦パワーについて

決戦パワーが低い人は高い人とやるのが得

決戦パワーを効率良く上げるためには、敵とのレベル差が必要。また、敵のレベルはパーティの決戦パワーの数値の平均値。そのため、決戦パワーが低い人は、高い人とパーティを組むと効率よく上げることが可能。

討伐速度が速いと大きく上昇

決戦パワーは、クリアタイムによっても上昇量が変化する。数値にもよるが、速く討伐すれば1回で1000以上上昇することもあるぞ。

決戦パワーの上昇値比較

決戦パワー_高い人の上昇値
決戦パワー_低い人の上昇値

決戦パワー100の人と1114の人がペアで挑んだ時

上記画像のように、決戦パワーが低い人の方が、上昇値が圧倒的に多い。また、この時の敵のレベルは「607」。平均値が取られており、レベルと各々の決戦パワーを比較した際の差で上昇値が決まっているのがわかる。

討伐失敗で決戦パワーはダウンする

決戦パワーが下がる

キングクイーンの討伐に失敗すると、決戦パワーはダウンしてしまう。効率良く決戦パワーを上げるためには、なるべく討伐を成功させたいところ。

決戦クエストのメダルについて

メダルは敵のレベルが上がるほど多くもらえる

敵レベル700のメダル獲得数

▲敵レベル700

敵レベル3500のメダル獲得数

▲敵レベル3500

敵のHPが多いほど、獲得するメダルの枚数が増える。そのため、メダルの獲得枚数は敵のレベルの高さに比例することがわかる。効率良く集める場合は、決戦パワーを上げて敵のレベルを上げつつ討伐することだ!

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

革命のTRIAD

革命のトライアド
革命のトライアド最新情報

re:ST☆RT LINE

スタートライン3
スタートライン3最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×