0


twitter share icon line share icon

【白猫】パイレーツシンフォニア最新情報

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】パイレーツシンフォニア最新情報

白猫の新イベント「パイレーツシンフォニア」の最新情報記事です。おせにゃんで発表された、パイレーツシンフォニア(海賊イベント)の登場キャラや、イベント内容を掲載しています。パイレーツシンフォニアについて調べる際の参考にどうぞ!

パイレーツシンフォニアガチャの当たりキャラはこちら!

目次

パイレーツシンフォニアの新キャラ
クラウディア_アイコンクラウディアレオン_アイコンレオンテオドール_アイコンテオドール
パイレーツシンフォニアイベント関連記事
NORMAL攻略NIGHTMARE攻略
PIRATES攻略協力バトル
パイレーツシンフォニアキャラ関連記事
当たりキャラガチャシミュ
当たり武器

パイレーツシンフォニア登場キャラ

パイレーツシンフォニアのおせにゃん

開催日3/15~
ガチャシミュパイレーツシンフォニアガチャシミュレーター_アイコン
パイレーツシンフォニアガチャの当たりキャラ

クラウディア

クラウディア
職業
属性
声優上田麗奈

クラウディアの性能まとめ

  • S1はその場でタルを投げつける
  • S2は移動操作しながら音符を飛ばして攻撃
  • S2中フリックでS3を発動してリサイタルシンフォニーを付与(シンフォニーがバフ解除されなくなる)
  • シンフォニー(MAX)あり
  • イベントでクラウディアが歌うシーンもあり!

クラウディアのS1

クラウディアのS1

スキル1はターゲットした敵に、タルを投げつけて攻撃する。遠い敵にもタルを投げていたので、ザコ敵の殲滅などで役立ちそうだ。

クラウディアのS2

クラウディアのS2

スキル2は移動しながら音符を飛ばして攻撃するモーション。音符は敵を追尾し、当たると周囲の敵も巻き込めるようだ。シンフォニーも同時に付与していたため、メインで使っていくスキルとなりそう。

クラウディアのS3

スキル3はスキル2発動中にフリックすることで発動できるとのこと。特殊演出となっており、リサイタルシンフォニーというバフ解除を受けないシンフォニーを付与できるようだ。モーション的にDA無効になりそうだが、付与効果以外にダメージを与えられるかが気になるところ。

クラウディアの評価とおすすめ武器

レオン

レオン
職業予想
属性予想
声優伊藤健太郎

レオンの性能まとめ

  • S1は周囲を攻撃
  • S2は火炎弾を飛ばして攻撃
  • S3は一瞬カットインが入ったあと広範囲を攻撃
  • S2中はHPが1未満にならないが回復効果も受け付けない(付与効果無効状態、およびスキル中に付与効果解除を受けた場合は除く)
  • 敵撃破時HP回復あり(?)
  • イベントではテオドールと歌うシーンあり!

レオンのS1

レオンのS1

レオンのスキル1は周囲を攻撃するモーションで、発動時間が短いようだ。火力次第では、高いDPSを出すことにも期待できる。

レオンのS2

レオンのS2

スキル2はその場で火炎弾を連発する攻撃。追尾弾ではないが、敵を倒すと向きを変えて撃ってくれるため、殲滅力はそこそこ高そう。発動中は槍レインのように、HPが1未満にならない効果がつくとのこと。DAなどが多い決戦のようなクエストで活躍できそうだ。

レオンのS3

レオンのS3

スキル2発動中にスキル3に移行していたため、おそらくフリックスキルだと考えられる。一瞬カットインが入ったあと、広範囲を攻撃するようだ。DA無効や、高火力に期待できるぞ。また、スキル2・3の発動後に、HP回復するエフェクトが確認できた。

レオンの評価とおすすめ武器

テオドール

テオドール
職業予想
属性予想
声優松風雅也

テオドールの性能まとめ

  • S1は敵を追尾する雷弾+ダメージフィールド
  • ダメージフィールドはバーストゲージを稼ぐ効果も
  • S2は移動操作しながら切りつける攻撃
  • イベントではレオンと歌うシーンあり!

テオドールのS1

テオドールのS1

テオドールのスキル1は、敵を追尾する雷弾を飛ばして攻撃していた。また、発動後にバーストゲージを溜められるダメージフィールドを展開できるようだ。剣士特有のバーストによる強化がしやすく、扱いやすそうなキャラだ。

テオドールのS2

テオドールのS2

スキル2はシンプルに、敵を切りつけながら移動操作できるモーション。動き出しなどはスムーズだったので、敵の殲滅もしやすそうだ。

テオドールの評価とおすすめ武器

パイレーツシンフォニアイベント内容

ストーリー

パイレーツシンフォニー_ストーリー

海賊がモチーフになっているストーリーとなっているため、カルディナなど海賊に関わるキャラも登場するようだ!

新システム「戦歌」でパワーアップ

新システム「戦歌」でパワーアップ

今回のイベント限定の効果だが、「戦歌」という新システムが登場。クエスト報酬で手に入れた戦歌を設定することで、歌ごとに追加効果が得られるぞ!協力バトルでも自身のみだが、効果を受けられるとのこと!

定番のアイテムも登場

パイレーツシンフォニア_獲得アイテム

定番の施設やアクセサリといったアイテムも登場。今回は、金称号が獲得できるクエストはないようだ。

プレミアムジュエルパック販売

プレミアムジュエルパック販売

パイレーツシンフォニア開催に合わせて、プレミアムジュエルパックも販売。新キャラや、持っていないガチャキャラを手に入れるチャンスだ。

プレミアムガチャの当たりと特典まとめ

おせにゃんで発表されたその他の情報

4人討伐クエストの初回報酬リセット!

4人討伐クエストの初回報酬リセット!

久々に、4人協力バトルの報酬がリセットされるとのこと!次回イベントまでの間にリセットを行うとのことなので、まだ未クリアのクエストがある人はお早めに!

4人協力の攻略と報酬/ルーン早見表

白猫関連のグッズなどが販売!

現実世界でも、白猫と関わるグッズが新たに販売されるようだ。詳細は、ゲーム内のお知らせから確認できるぞ!

東急ハンズコラボ商品

東急ハンズコラボ商品が販売!

ホワイトデーロールケーキ

ホワイトデーロールケーキが販売決定!

児童書籍として小説化

児童書籍として小説化!

パイレーツシンフォニアのおせにゃん公開前の情報

新イベントの最新PVが公開!

最新イベント「パイレーツシンフォニア」の最新PVが公開された。3/12にチラ見せされた褐色の女の子の他に、2人の新キャラも登場するようだ!ゲーム内からの視聴でジュエル5個ももらえるので、忘れずに受け取ろう。

クラウディア

クラウディア
職業予想
属性予想
声優上田麗奈

手に杖のような武器を持っている

クラウディア_手に杖のような武器を持っている

PVで公開された画像を見ると、クラウディアが手に武器を持っているのがわかる。形状的には杖のような形になっているため、魔道士として登場すると予想!

歌を歌ってサポートしそう?

紹介では「酒場の歌手」となっているため、ファルファラのようにシンフォニーのようなサポート効果を持っているかもしれない。詳細が判明するのを楽しみに待とう!

上田麗奈さんが演じている白猫のプレイアブルキャラクター

レオン

レオン
職業予想 or
属性予想
声優伊藤健太郎

巨大な武器が特徴的

巨大な武器が特徴的

レオンは肩に掲げている巨大な武器が特徴的。形状は先端に舵輪のようなものがついているため斧のようにも見えるが、大剣ということも考えられなくはない。ウォリアーかバーサーカーの、どちらかで登場しそうだ!

雰囲気的には炎属性?

レオンの紹介背景など、炎属性というイメージが強い。豪快そうな見た目をしているので、高火力を発揮できるアタッカータイプのキャラになりそうだ。

テオドール

テオドール
職業予想 or or
属性予想
声優松風雅也

刀で戦う職業?

テオドールはPVから、刀が武器ということがわかる。雷のようなエフェクトを帯びているため、雷属性のような雰囲気もある。刀の見た目からすると、一番可能性が高いのは剣士だろう。

星4キャラ男性初のルーンセイバーもあるかも?

未だ登場していない、ルーンセイバーの星4男性キャラとしての実装にも期待したい!見た目がシュッとしていることから、ルーンセイバーの快適な動きも似合いそう!長い髪をなびかせながらルーンスラッシュで敵を殲滅する姿を見てみたい...かも?

細長い剣だが大剣の可能性も?

レインモチーフ画像

▲これは茶熊レインモチーフ(大剣)の画像。細長い剣の見た目だが大剣だぞ!

構えているのは一見、剣ではあるが茶熊レインの時の様に大剣(バーサーカー)での実装も考えられる。大剣であれば、直近ではガルガが登場していたため、どのような性能で実装されるかは見どころ。

海賊関係でエドガルドが登場?

エドガルドイベントがルーンメモリー化されている

海賊関係でエドガルドが登場?

パイレーツシンフォニアのPV公開と同時に、エドガルドのキャライベントがルーンメモリーに追加されている。同じ海賊という関連で、イベントでも登場するかもしれない。

エドガルドイベント攻略チャート

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×